【事例】18金 ダイヤと色石付きリングを買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

【事例】18金 ダイヤと色石付きリングを買取

最終更新日 2023年11月1日

金 色石 ダイヤ付き リング 高価買取 高価査定

須賀質店渋谷営業所でノンブランドのリングを5万円で高価買取いたしました。素材は18金となっておりダイヤが0.85ct 大きな色石が6.45ct付いた重さ15.1gのリングでとてもきらびやかで目を惹くデザインのリングです。

 

ノンブランドジュエリーでしたがデザインとなにより須賀質店に買取にお持ちいただいたという事で精一杯査定をさせていただきました。

 

素材の確認

 

指輪やネックレスなどの貴金属の査定の際にまず確認するのが、金やプラチナなどなんの素材で出来ているかという事で、今回買取いたしましたリングは18金ホワイトゴールドという素材でした。

 

金やプラチナが含まれている割合により18金や20金、Pt850やkPt900など名称や1gの買取金額も違ってきます。

 

素材の確認方法ですが、多くのものはK18やPt850などの刻印があるのですが、刻印がないものや18Kと刻印されている通称「あとK」と呼ばれる物があり、数字の前にKが来ている物は日本国内で製造されたものに多く使われているのですが、この「あとK」刻印は日本以外のアジア各国で製造された物に使われる事が多く、表記の金の純度より下回っている物が多いです。

 

K18などの刻印があっても実際は14金だったりするような事もありますので、そのような場合は比重系という装置を使い細かく調べていきます。

 

金額の出し方

 

素材がわかりましたら査定金額をだしていくのですが、今回買取いたしましたノンブランドジュエリーの場合は素材×重さで査定金額を出していく事が多く、今回のようにダイヤが付いている場合はダイヤを査定して買取金額に足していきます。

 

ダイヤはカラット、カラー、カット、クラリティの4Cという評価要素があり、これを基準に査定していきます。

 

今回は複数のダイヤの合計が0.85ctでしたが同じ0・85ctでも複数のダイヤの合計よりも1粒の方が買取金額は高くなり、1粒で1.00ctを超えると高価買取にも期待ができます。

 

今回買取いたしましたリングのダイヤは質としてはそこまで良いものではありませんでしたが、ノンブランドジュエリーでも質の高い綺麗なダイヤが付いている物もございますので、ダイヤをきちんと査定できるお店に持っていくことが査定アップの重要なポイントです。

 

須賀質店では日頃から市場に出向くなど真贋能力の向上に努めておりますので、他店で納得のいかないお品物がありましたら須賀質店にお持ちになってみて下さい。

 

お客様のご来店をお待ちしております!

 

須賀質店では貴金属、ブランドジュエリー、ノンブランドジュエリー、腕時計、バッグや財布、サングラスなどの小物類を高価買取しています。

 

新品未使用品のお品物はもちろん、状態が悪く他のお店でお取引をお断りになられたお品物もできるだけ高価買取させていただきます。

 

 

須賀質店は都内3店舗で営業していて、五反田、渋谷、池袋にあり、いずれも駅から近い場所にあるのと、創業も100年の質屋という実績と全国のオークション市場の落札結果を収集、分析し高価買取を実現しています。

 

全店舗とも笑顔のスタッフがお客様をお待ちしておりますので、初めての方も安心してお問い合わせください!

 

お客様のお問い合わせ、ご来店を心よりお待ち申し上げております。

 

金買取(取扱い品目一覧)←こちら

モーブッサンの指輪の買取事例←はこちら

プラチナ 色石付きの指輪の買取事例←はこちら

ダイヤ パール付きリングの買取事例←はこちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。