失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

カルティエ、ラニエールリングの買取

2019年3月2日

須賀質店五反田本店で、カルティエのラニエールリングを2万2千円で買取させて頂きました。今回買取させて頂きましたお品物は、素材が18金でダイヤモンドなどは付いていない、シンプルなデザインでした。

 

今回の査定について

 

 

今回お持ち頂いたリングは、ジュエリーや革製品などで有名なブランドであるカルティエの製品です。このようなブランドジュエリーの多くは、素材の金やプラチナのお値段に、ブランドとしての付加価値を上乗せしてお値段をお付け致します。しかし、ブランドジュエリー全てに付加価値が付く訳ではなく、宝石が付いていない物や、目立ったデザインが無い物、お品物にキズが多い物などは、金やプラチナといった素材のみのお値段となります。

 

今回お持ち頂いたお品物は、全体的にキズが多く、さらには前述した通り、ダイヤモンドなどが付いていないシンプルなお品物だったため、ブランドとしての付加価値がお付けできませんでした。同じラニエールコレクションのリングでも、ダイヤモンドや色石が付いていて、キズがない状態であれば、高額査定に結びつく可能性が多いにあります。

 

お付けできた金額は金のみのお値段でしたが、須賀質店は金やプラチナの買取金額を他店に負けないために高く設定しています。ブランドとしての付加価値を付けることが出来なかったものの、今回18金で重さが6gのお品物を、2万2千円で買取させて頂きました。

 

他店よりもご提示した金額が高額だったため、お客様も須賀質店にと決めて頂き、買取へと繋がりました。

 

 

ラニエールリングについて

 

金の重さのみの買取金額となってしまいましたが、今回のお品物はカルティエの数あるコレクション中でラニエールコレクションと呼ばれている人気のあるものです。特徴はレンガを並べて、円を作ったようなデザインです。今回買取させて頂いたリングの他にも、ブレスレットや時計など多彩な商品展開を行っているコレクションです。素材の種類はイエローゴールド、ホワイトゴールド、ピンクゴールドなどとあり、他にもダイヤモンドや色石を嵌め込んだ華やかなデザインなどと、ラインナップが豊富です。

 

ブランドの価値が付けられないからと言って、その商品が良くない物だと言うことは決してありません。今回のようにブランドのお品物でも、付加価値が付けられない為に、他店での金額にご納得頂けなかった場合は、須賀質店をご利用ください。お客様にご納得頂けるよう誠心誠意査定をさせて頂きます。

 

 

最後に

 

今回は、買い取りをさせて頂きましたが、大切なお品物を手放すのに抵抗のある方も多くいらっしゃると思います。そんな方にオススメさせていただくのが質預かりです。質預かりは、須賀質店にお品物を預けていただき、それを担保にお金をご融資する事です。ご融資した金額とお利息を店頭までお持ち頂ければ、お品物はお返し致します。

 

須賀質店では、現在質預かりの際のお利息を業界最低水準に挑戦しています。質屋は、質屋営業法という法律の下、金利が9%以下と決まっています。須賀質店では、1ヶ月の利息を10万円未満は2.3%、10万円以上30万円未満は1.8%、30万円以上は1.5%としております。金利を下げる事によって他社に負けないように、さらにお客様にいつまでもご利用頂ける環境で有り続けるために須賀質店は日々努力を積み重ねています。新規のお客様であった場合は最初の1ヶ月の利息は1%のキャンペーンも行っております。この機会にぜひご利用下さい。