失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ティファニー、バイザヤードの買取

2019年3月15日

須賀質店池袋営業所で、ティファニーのバイザヤードネックレスを買取いたしました。バイザヤードという名前は、ダイヤモンドの大きさや数を予算に応じて好きに選べる事からきています。同じバイザヤードという商品で、全く同じデザインであってもダイヤモンドの大きさによって、その価格は大きく変わります。

 

ティファニーのジュエリーの買取

 

だれもが知るアメリカのジュエリーブランドであるティファニーは、1837年に前身であるティファニーアンドヤングをスタートしました。各商品に値札を付けて値引きには応じないという販売方法を取って、現在では当たり前に感じるかもしれませんが、当時は時価が一般的であったため革新的な販売方法でした。

 

日本では、オープンハートのネックレスをクリスマスプレゼントに贈るのが流行りましたが、他にもアトラスやキーシリーズ、Tスマイル等人気のお品物が多数ある有名ブランドです。

 

今回お持ち頂いたのは、大変人気のあるシリーズ、バイザヤードのネックレスです。トップのダイヤモンドを主役としたジュエリーで、デザインは大変シンプルなので、バイザヤードと全く同じデザインのネックレスをノンブランドで作ったとしても、見た目には大きな違いは無いと思います。お品物は18金で出来ていて1.8g、小さなダイヤモンドが1粒付いている、これをノンブランドジュエリーの買取とするならば、金額は6,7千円の提示となっていたと思います。

 

しかし、この金額では、ティファニーのジュエリーとしてのお値段ではありません。この商品を高価査定とするならば、ティファニーのジュエリーであると確信を持って査定をしなければいけないのです。シンプルなデザインであるため、細かな作りを見てティファニーのジュエリーである確信するにしても、知識と経験が必要になるのです。買取査定をするスタッフの技術が低ければ、安全に金の値段での買取とするような業者もあるのではないでしょうか。

 

須賀質店では、バイザヤードであれば今までに何度もお取引のある商品であるため、ティファニーのジュエリーであると確信をして、ティファニーのブランドジュエリーとしてのお値段をしっかりとお付けいたしました。素材のお値段だけを考えるとこの金額での買取となるのは、やはりブランドジュエリーだからこそです。須賀質店池袋営業所で、25,000円で買取いたしました。

 

まとめ

 

大切なものや愛着のあるもの、普段から使っているものでもいつか買い替える時やいらなくなる時がくるかもしれません。そんな時に須賀質店いらしていただければお客様のお役に立てる事があると思います。大正9年創業で、およそ100年続く須賀質店では、池袋、五反田、渋谷どの店舗にいらして頂いても熟練のスタッフが常駐しています。100年で積み重ねたデータと、最新の相場を駆使してお客様に満足していただける買取査定が出来るように日頃から研鑽を重ねていますので、是非一度、買取査定だけでもいらしてみてください。また、電話のお問い合わせも受け付けておりますので、ご連絡をお待ちしております。

 

買取だけではなく、お品物を手放さずに一時的に現金化する質入れという方法もございますので、様々な状況に合わせて須賀質店にご相談ください。