失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

東京の須賀質店がサファイアとダイヤ付きリングを買取

2019年5月14日

須賀質店五反田本店で18金 サファイアとダイヤ付きのノンブランドリングを45,000円で買取いたしました。

リングに使われている素材は18金ホワイトゴールド 中心のサファイアが1.79ct、その周りにダイヤが0.28ct付いた重さ13.1gの煌びやかなリングです。

須賀質店では様々なジュエリーを買取いたしており、今回のようなノンブランドジュエリーの査定の際に重要となる1gの金、プラチナの買取金額は業界トップレベルとなっています。手数料なども一切掛かりませんので、もし他店の金やプラチナの金額に納得がいかない場合はぜひ須賀質店に買取にお持ち下さい。

 

今回の査定方法

ブランドを問わず、ジュエリーの多くにはK18やPt900などの刻印があり、その刻印から使用されている素材を知る事が出来ます。
今回のリングにもK18WGの刻印とサファイアとダイヤの重さを表すカラットの刻印が入っていましたので、素材と付いている宝石のカラットを知る事が出来ました。
刻印はルーペを使わなければ確認する事が出来ないかもしれませんが、このような刻印を把握しておき、買取店のHPなどで金、プラチナの金額を確認してあらかじめ計算しておく事は、買取の際には重要な事となります。

次にリングに付いていた宝石に付いてですが、基本的にダイヤ以外の宝石は大きさが、質の良いものでない限り査定金額に含まれない事が多いです。
今回のリングのサファイアも、金額をお付けする事が出来る物ではなかったのですが、ダイヤが0.28ct付いていましたのでその分はもちろん査定にプラスしています。
ダイヤは1粒で大きい方が高価査定に期待が持てるのですが、もちろん今回のような複数のメレダイヤでも、須賀質店では強気の査定をさせていただきていますので、ぜひダイヤ付きのジュエリーをお持ちになってみてください。

 

質預かりやライン査定

品物を買取に出すときに迷われるようでしたら質預かりという方法もございます。
須賀質店では、初回のお客様は最初の一ヶ月の利息が1%になるキャンペーンの実施や、他店に負けない低金利に挑戦していますのでぜひお試しください。

また、買取同様に質査定も精一杯金額を付けていますので、質入れ検討のお客様はぜひ一度須賀質店にお問い合わせください。
もし途中で買取に変更したい場合も簡単な手続きで買取に変更することもできますのでご安心ください。

須賀質店では来店や電話でのお問い合わせの他、画像を送っていただいたら大体の買取、質預かりの金額をお伝えできるライン査定も実施していますので、お持ちの品物の買取、質預かりの金額を知りたい場合はお好きな方法を選んでお問い合わせください。

 

まとめ

 

須賀質店ではノンブランドジュエリーの他に、貴金属、ブランドジュエリー、ノンブランドジュエリー、腕時計、バッグや財布、サングラスなどの小物類を高価買取しています。
新品未使用品のお品物はもちろん、状態が悪く他のお店でお取引をお断りになられたお品物もできるだけ高価買取させていただきます。

須賀質店は都内3店舗で営業していて、五反田、渋谷、池袋にあり、いずれも駅から近い場所にあるのと、創業も100年の質屋という実績と全国のオークション市場の落札結果を収集、分析し高価買取を実現しています。

店頭にお越しにならなくてもお電話で商品名や型番などお伝えいただければ買取査定をお伝えさせていただきますので、お客様のご都合のよろしい時などに、ぜひお問い合わせください。
お客様のお問い合わせ、ご来店を心よりお待ち申し上げております。