失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

東京 五反田 渋谷池袋の質屋がIWC ポルトギーゼ クロノグラフの時計を高価買取

2019年8月28日

須賀質店池袋営業所でIWC ポルトギーゼ クロノグラフの時計を380,000円で高価買取いたしました。

 

スイスの時計ブランドでリシュモングループに属するIWCは1868年に創業した長い歴史を持つブランドで、創業当時からスイスの伝統技術とアメリカの機械自動化の製造技術を融合させた、効率的で完成度の高い時計作りを目指しています。

 

正式名称はインターナショナル・ウォッチ・カンパニーとなっており、英語のブランド名の理由は創業者がアメリカ人だからです。

 

時計に詳しい方や昔からのファンの間ではインターと呼ばれ、現在も世界中の多くの人たちに愛されており日本の有名人では、とんねるずの木梨憲武さんや俳優の伊藤英明さんなども愛用しています。

 

有名人や人気ドラマ、映画の主人公などが使用したりする事により、時計の相場が変動する事は意外に多く、買取時にはとても重要なポイントにもなります。

 

IWCを代表とするモデル

今回買取いたしましたポルトギーゼ クロノグラフはIWCの中でも代表モデルと言っていいほどの大人気モデルとなっており、1939年に生産されてから現在にいたるまで世界中の多くの人たちに愛されてきました。

 

今回買取いたしましたポルトギーゼ クロノグラフは1998年の登場以降その完成されたデザインと人気で、時計の見た目や大きさの大きな変更がないポルトギーゼの中でも大変人気のあるロングセラーモデルです。

 

都内 池袋の質屋が見る時計の査定のポイント

 

時計は正常に動いているか、本体に大きなキズや破損がないかなど重要な査定のポイントとなっており、一部のブランドの場合は保証書の有無などで数十万円査定金額が変わる事もあります。

 

また、ブレスレットの時計の場合はコマを外してブレスレットを短くした場合、外したコマがないとブレスレットが短いままになってしまうため、時計をつける事が出来る人が限定されてしまうため市場ではあまり良い印象を持たれませんので、コマを外したら必ず保管するようにしてください。

 

今回買取いたしましたポルトギーゼ クロノグラフの時計は革ベルトだったのですが、革ベルトはとても劣化しやすく良い状態を保つのが難しいのです。

普段使うときは変えの革ベルトを用意する事で、純正の革ベルトの状態を保つ事が出来、このような細かい気遣いも査定時のプラスの要因になる事もあります。

 

今回、買取いたしましたポルトギーゼ クロノグラフの時計は正常に動いており、大きなキズや破損もなかったのと、なにより須賀質店に買取にお持ちいただいたという事で精一杯査定をさせていただきました。

 

※上記のようなクロスで使うことで、時計を綺麗にする事も良い印象を与えるポイントです。

 

東京 都内の質屋が幅広い品物を高価買取

 

須賀質店ではIWCの時計だけでなく、貴金属、ブランドジュエリー、ノンブランドジュエリー、腕時計、バッグや財布、サングラスなどの小物類を高価買取しています。

 

新品未使用品のお品物はもちろん、状態が悪く他のお店でお取引をお断りになられたお品物もできるだけ高価買取させていただきます。

 

また、現在須賀質店では金やプラチナの買取金額を大幅に上げています。もし他店で納得のいかない場合はぜひ須賀質店へお持ちください。

 

須賀質店のホームページにその日の金、プラチナの買取価格が載っていますので、他社を圧倒する業界トップクラスの買い取り金額を一度ご覧になってみて下さい。

 

須賀質店は都内3店舗で営業していて、五反田、渋谷、池袋にあり、いずれも駅から近い場所にあるのと、創業も100年の質屋という実績と全国のオークション市場の落札結果を収集、分析し高価買取を実現しています。

 

店頭にお越しにならなくてもお電話で商品名や型番などお伝えいただければ買取査定をお伝えさせていただきますので、お客様のご都合のよろしい時などに、ぜひお問い合わせください。

お客様のお問い合わせ、ご来店を心よりお待ち申し上げております。

この記事の執筆者 FT