失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

東京の質屋がプラチナ ダイヤ付きネックレスを買取

2019年8月30日

 

須賀質店渋谷営業所でプラチナ ダイヤ付きネックレスを20,000円で買取させていただきました。

 

ノンブランドジュエリーでしたが、付ける場所を選ばないデザインとなっており、ダイヤが0.30ct付いた重さ5.0gのネックレスです。

 

今回買取いたしましたネックレスですがダイヤが0.30ct付いていたのですが、買取金額の多くを占めていたのが素材である18金の重さです。

 

このような査定方法の場合は金やプラチナの1gの買取金額が高いお店を探すことが、そのまま買取金額アップにつながる非常に重要なポイントとなります。

 

HPなどに買取金額が記載されているお店は多くありますが、手数料がかかったりする所もあり、実際1gいくらで買取しているのか分からないこともあると思いますが、そんな時はぜひ須賀質店のHPを一度ご覧になってみてください。

現在須賀質店では金やプラチナの買取金額を大幅に上げています。もし他店で納得のいかない場合はぜひ須賀質店へお持ちください。

 

手数料などはなく、ホームページにその日の金、プラチナの買取価格が載っていますので、他社を圧倒する業界トップクラスの買い取り金額を一度ご覧になってみて下さい。

 

都内の質屋 査定の種類

 

今回買取いたしましたネックレスは素材×重さ+ダイヤの査定方法となりましたがブランドジュエリーなどのような製品としての買取となる場合もありますのでご紹介したいともいます。

 

一部を除いてですが、一般的にブランドジュエリーと呼ばれるものは素材×重さではなくブランドの製品としての査定となる事がほとんどで、ブランドによっても大きく買取金額に差が出ます。

また、ブランドジュエリーのダイヤは質の良いものが付いていることが多く、カルティエやハリーウィンストンなどのハイブランドのダイヤ付きジュエリーになると大きく買取金額が上がります。

 

今回のネックレスがもし上記のようなブランド製品だった場合は大きく買取金額が上がったと思います。

 

気を付けてください

 

同じダイヤ付きのリングでもカルティエなどのブランドジュエリーなだけで大きく買取金額が上がるので、それを狙ったコピー品なども大変多く出回っております。

そのため、お店によっては保証書などがないと買取をしない所もあるのですが、須賀質店では日頃から市場に出向くなど真贋能力の向上に努めておりますので、保証書がなくても買取を行っています。

 

もし、「保証書がないから・・・」と他店で断られた品物がありましたが一度須賀質店に買取にお持ちになってみてください。

 

コピー品を買わないために注意する点として、インターネットオークションなどで極端に価格が安いものなどはコピー品の可能性が高いため気をつけてください。

 

基本的にブランド品はインターネットでは買わないことがコピー品を買わない重要なポイントとも言えるかもしれません。

 

長い歴史とたしかな高価査定

 

須賀質店では貴金属、ブランドジュエリー、ノンブランドジュエリー、腕時計、バッグや財布、サングラスなどの小物類を高価買取しています。

 

新品未使用品のお品物はもちろん、状態が悪く他のお店でお取引をお断りになられたお品物もできるだけ高価買取させていただきます。

 

須賀質店は都内3店舗で営業していて、五反田、渋谷、池袋にあり、いずれも駅から近い場所にあるのと、創業も100年の質屋という実績と全国のオークション市場の落札結果を収集、分析し高価買取を実現しています。

 

店頭にお越しにならなくてもお電話で商品名や型番などお伝えいただければ買取査定をお伝えさせていただきますので、お客様のご都合のよろしい時などに、ぜひお問い合わせください。

お客様のお問い合わせ、ご来店を心よりお待ち申し上げております。

この記事の執筆者:FT