失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

18金ダイヤモンドつきリングを池袋営業所で高価買取

2019年9月2日

須賀質店池袋営業所でノンブランドの指輪を24,000円で買取りました。こちらのお品物は素材に18金を用い、ダイヤモンドで装飾したお品物です。

今回はジュエリーの店頭販売価格と買取価格に開きが生じる理由も含めて買取査定の説明をしていきたいと思います。

 

 

ダイヤモンドつきジュエリーの価格差について須賀質店が説明します

 

今回の様にダイヤモンド付きのジュエリーは、この記事を書いている須賀質店にもよく持ち込まれるお品物です。日々変わる相場に基づき、精一杯の買取価格を提示しているのですが、「買った時は○○万円だったのに、売るときはこんなに安くなるのね・・・」と査定額にご納得いただけない場合もあります。

確かにデパートなどのジュエリーコーナーを覗くと、何十万円の値札がついたネックレスや指輪が所狭しに並んでいる光景を目にします。そうした高価なお品物が、売る際に安くなってしまうと簡単には受け入れられない事は当然だと思います。

 

「もしかしたら騙されて粗悪品を買ってしまったのか」「適当な理由をつけて買取価格を低く言われているのではないか」と考えてしまうお気持ちも理解できます。

しかし、弊社を含めた買取業者は、その日の相場に基づき精一杯の査定を行っていると思いますし、お客様を騙すような査定をしていたら直ぐに信用を失ってしまいます。

 

なぜ販売価格と買取価格に大きな開きが生じてしまうのか?それはデパートや貴金属店で販売されるまでに関わる業者が多い為です。

 

買取したダイヤモンドは幾つかの業者を経て、ジュエリーとなり販売店に並ぶことになります。一般的には買取業者→卸業者→ジュエリーメーカー→販売店という流れになります。

業者ごとに利益が必要になりますし、メーカーや販売店は人件費や調査費等の経費も多く掛かります。買取ったお品物をそのままの形で販売しない限り、各専門業者が必要となるので、どうしても販売価格は高額になります。

 

こういった事情を覆す事はできませんが、須賀質店ではお客様に満足していただけるように、日々高額買取ができるように精一杯査定しております。売却をお考えのお品物がある場合は、お気軽にお問合せ下さい。

 

 

須賀質店のシステムについてと、買取・質預かりについてのまとめ

 

須賀質店では鑑定書などの付属品がない状態でも買取させていただきます。しかし大きな1粒のダイヤが付いたお品物等で鑑定書などがあると、より正確な査定金額を提示することができます。

今回は買取査定となりましたが、須賀質店では質預かりの査定も行っております。「お金が必要だが品物を手放したくはない」という方や、「売ろうか迷っているが今すぐには決められない」という方は是非質預かりをご検討下さい。

 

質預かりでは業界最低水準の利息や、各種キャンペーンよりお客様が利用しやすい環境を整えております。一度お預かりしたお品物を簡単な手続きで買取へ変更することも可能です。少しでも気になる場合はお気軽にお問い合わせ下さい。

創業大正9年の須賀質店は、長年積み重ねてきた実績と確かなサービスを提供いたします。ブランド品や貴金属の中古相場は日々変動します。須賀質店では厳しい教育を受けた経験豊富なスタッフが、最新の相場を反映した独自の相場検索システムを駆使してその日最も高い査定金額を提示します。

 

五反田本店・渋谷営業所・池袋営業所と3拠点ございますので、お客様が足を運び易い店舗へご来店下さい。お客様の大切なお品物を一つ一つ丁寧に、かつ迅速に査定させていただきます。

 

この記事の執筆者:HK