失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ジャガールクルト マスターホームタイムの時計を買取

2018年5月16日

図1 

 

 

須賀質店池袋営業所でジャガールクルトの時計を買取いたしました。マスターホームタイムの時計で型番はQ1628120でステンレススチールで革ベルトではなく、ブレスレットのタイプの時計です。発売当時の参考定価は90万円ほどの品物ですが、買取査定は42万円となり、ほぼ半値くらいでの買取査定となりました。

 

ジャガールクルトについて

 

ジャガールクルトは老舗時計メーカーで創業は19世紀前半の1833年のことで、当時はジャガールクルトという名前はありませんでした。アントワーヌ・ルクルト氏が時計製造のアトリエを開いたのが始まりで。現在ではリシュモングループに属しています。

 

ジャガールクルトはマニュファクチュールの時計メーカーのため、時計愛好家の間でもかなり人気がある時計メーカーです。マニュファクチュールとはパーツの製造から時計の組み立てまで自社で一貫して行う時計メーカーのことで、実はマニュファクチュールの時計メーカーは世界中見渡してもあまり存在しません。時計の製造は分業が基本なためで、ムーブメントを供給する会社、パーツを供給する会社などで分かれていることが一般的です。

 

そんなジャガールクルトは2000年よりリシュモングループに属していて、リシュモンとは高級な宝飾品や時計、筆記用具などの企業グループで、スイス証券取引所で上場しています。カルティエやヴァンクリーフ&アーペル、モンブランなどが属していて、ラグジュアリーブランドグループではルイヴィトンのLVMHに次ぐ世界二位の企業グループと言われています。

 

ジャガールクルトの時計の種類について

 

ジャガールクルトはマニュファクチュールの時計メーカーなのでメンズ、レディース問わず多くの時計が機械式のムーブメントを使用しています。時計の種類も非常に多く、今まで作ったキャリバーは1000以上と言われています。

 

そんなジャガールクルトで多いデザインの時計はレベルソという縦長の時計でしょうか。ジャガールクルトと聞くとこのデザインを思い浮かべる方も多いと思いますが、メンズ、レディース問わず人気があり高値で取引されています。

 

images

 

ジャガールクルトの時計の買取について

 

ジャガールクルトの時計の場合、裏ブタに数字が刻印されていて、これが型番として時計を特定することができますので、まず査定の際はこの数字をチェックし、時計を特定します。

 

もしお電話などでのジャガールクルトの相場の問い合わせなどがありましたら、こちらの型番をお読みいただければすぐに特定することができますので、お気軽にご連絡いただき、数字を教えていただければすぐに買取相場、質預かり相場をお伝えできるかと思います。

 

今回買取のジャガールクルトの時計について

 

今回買取いたしましたジャガールクルトのマスターホームタイムはステンレススチールでブレスレットのタイプの一見シンプルな時計に思えますが、機能は素晴らしいジャガールクルトの技術が詰まっているものでした。

 

ケースサイズは40mmとさほどの大きさではありませんが、2タイム表示ができるように短針が2つあり、10時あたりのところにデイ&ナイト表示があります。もちろんデイト表示と秒針もあり、機械式の時計でこれだけの機能を詰め込むというのは非常に難しいことです。時計の精度も問題ないことをタイムグラファーで確認し、420,000円で買取いたしました。

 

まとめ

 

須賀質店では腕時計、ブランドジュエリー、宝石貴金属やブランドバッグなどの買取をしております。池袋、渋谷、五反田と都内に3店舗あり、どちらの店舗でも査定額は同じなのでご都合の良い店舗にご来店ください。すべての店舗に熟練された鑑定士が常駐しており、スピーディーに高価買取査定を行います。すべての鑑定士が古物商の免許を持っているプロだけが参加することができる業者間オークションに毎月参加をしているためリアルタイムの最新の相場を把握しており、それにより業界最高値を提示することが可能となっています。高価買取をご希望であれば、須賀質店にご来店くださいますようよろしくお願いいたします。

 

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店のジャガールクルト相場のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス

  

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。