失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ロレックス チェリーニの時計を買取

2018年8月9日

ロレックス チェリーニ アンティーク 高価買取 高価査定

 

須賀質店池袋営業所でロレックス チェリーニ スクエア形の時計を10万円で買取いたしました。

 

高級時計ブランドの中でも一番の知名度を誇るといっても過言ではない、世界的に人気のあるブランドのロレックスですが、中古市場でも圧倒的人気と需要を誇っております。

 

モデルによってはプレミア価格が付くこともあるロレックスですが、保証書の有無により数十万円も査定金額が変わることがありますので、保証書やギャランティカードをお持ちでしたら必ず時計本体と一緒に買取にお持ちください。

 

今回買取いたしましたロレック チェリーニモデルですが、一見するとロレックスとは思えないようなデザインですが1928年から続くロレックスのエレガントなドレスウォッチです。

 

買取いたしました時計は大きなキズやパーツ破損もなく、ケースの素材がイエローゴールドの手巻き式の時計でした。

 

手巻き式や自動機の時計は少しの衝撃などで中の機械が不具合を起こしてしまい、正常に動かなくなってしまうことがあるのですが、その場合は動作不良扱いとなり本来の査定金額をお付けすることが出来なくなってしまいます。

 

クォーツ式の時計も同様で電池切れで動かないだけでも動作不良扱いとなってしまいますのでお気をつけください。

 

時計の査定のポイント

ロレックス チェリーニ アンティーク 高価買取 高価査定

バッグや財布などはキズやカドスレ、型崩れなど品物の状態によって大きく査定が変わるのですが、時計の場合は上記でもご紹介しましたが正常に動いているかが大きな査定のポイントとなります。

 

キズなどは余程大きなものや深いものでない限り大きく査定が変わることはないのですが、パーツ破損などは修理やパーツ交換が必要なので大きなマイナスとなってしまうことが多いです。

 

ブレスレットタイプの時計はコマなどを外し長さを調整した場合は必ず外したコマは保管するようにしてください。

 

ブレスレットが長い分には良いのですが短いと、つけることが出来る人が限られてしまうので市場などではあまり良く思われないからです。

 

今回の買取いたしました時計のように革ベルトタイプの場合ですが、革ベルトはとても劣化しやすく良い状態を保つことが難しいのですが、普段使う時計は社外のベルトを使うなどすることで純正ベルトの状態を保つ事が出来ますのでお試しください。

 

最後に付属品の有無などですが一部のブランドを除き付属品の有無で大きく査定が変わることはありませんが、今回買取いたしましたロレックスの場合は、上記でもご紹介いたしましたがモデルによっては保証書の有無で数十万円査定が変わるものもありますので、保証書がある場合は本体と一緒に買取にお持ちください。

 

ロレックスの買取ならお任せください!

 

今回はロレックス チェリーニの時計を買取させていただきましたが、須賀質店ではデイトナやサブマリーナなど、ロレックスの他のモデルも他店に負けない高価買取を行っております!

 

もちろん時計以外のお品物も高価買取させていただきますので、都内で高価買取店をお探しのお客様は、ぜひ一度須賀質店にお問い合わせください!

 

店頭にお越しにならなくてもお電話で商品名や型番などお伝えいただければ買取査定をお伝えさせていただきますので、お客様のご都合のよろしい時などに、ぜひお問い合わせください。

 

お客様のお問い合わせ、ご来店を心よりお待ち申し上げております。

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店のロレックス相場のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス

 

ロレックスの買取相場←はこちら

【定番モデル】ロレックス デイトジャストの買取事例←はこちら

【高価買取】ロレックス デイデイトの買取事例←はこちら

この記事を書いた人
F.T
主任
2017年より須賀質店で査定員として仕事を始めました。宝石、時計、ブランド品など質屋に持ち込まれる品物の知識のほかに、楽器の知識があるところが自分の強みです。 また、質屋を初めて利用するお客様はどうしても緊張してしまう方が多いのですが、お客様にリラックスしていただくよう、得意の笑顔での明るい接客に努めており、多くのお客様から「質屋の接客のイメージが変わりました」とお褒めの言葉をいただくことも多いです。