失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

カルティエ タンクフランセーズの時計を買取

2018年9月6日

図1 

須賀質店渋谷営業所でカルティエの時計を10万円で買い取りました。こちらの時計はカルティエのタンクフランセーズというシリーズの時計で、サイズは女性向けのSMサイズとなります。

 

 

格式高いブランド「カルティエ」と腕時計「タンクフランセーズSM」

 

カルティエは皆さんもご存じの通り、超有名な高級ブランドの一つです。1847年フランスのパリでの創業し、王族達にジュエリーやレザーグッズなどが愛用され続けています。

 

日本でもデパートや一等地に路面店のブティックを展開し優雅で魅力的なラインナップを展開しています。特に女性の間では、常に憧れのブランド上位に位置付けられています。

 

タンクフランセーズSMは、女性に似合う小さめのケースと、電池で動くクォーツムーブメントを採用したとても使いやすい腕時計となります。テレビに出演するような有名人にも数多くの愛用者がいることから、人気の高さがわかります。

 

 

質屋がみるタンクフランセーズと今回の買取金額

 

 

今回買取したタンクフランセーズSMは、大きな傷などはなく、保証書などの付属品も全て揃っている状態で、買取り額10万円の査定となりました。付属品が全て揃っている点と、カルティエの時計は中古市場でも安定した動きを見せている事を考慮しての高額査定となりました。

 

タンクフランセーズにはサイズ、素材、ダイヤがついているか否かなど種類が豊富にあり、各モデルごとに買取額の相場は異なります。

 

ここで質屋がチェックするタンクフランセーズの査定ポイントをそっとお教え致します。腕時計に共通する事ですが、ご自身でふき取れる場所の汚れは綺麗にしておくとプラス査定です。専用のクロスではなくとも、メガネ拭きなどで優しく汚れをふき取り、コマの間などは柔らかめの歯ブラシなどで汚れをかき出しておくとよいでしょう。汚れが詰まってコマの動きが悪くなっている状態を「コマが変形しているから交換が必要」などと思われたらもったいないです。

 

またタンクフランセーズの竜頭には宝石がセットされていますが、不意にぶつけてしまい石が割れてしまっているお品物が多いです。

 

クォーツ式の場合は、電池切れの際は電池交換をしてからお持ちいただく事をお勧め致します。電池が切れて動いていないだけでも、査定時には故障して動かない可能性を考えるため、強気の査定が出来なくなります。

 

ご来店前に上記の内容を気を付けるだけで、高額査定が期待できます。

 

 

須賀質店のシステム

 

 

須賀質店では付属品がない状態でも買取させていただきます。しかし時計のモデルによっては保証書の有無により査定額が大きく変わる場合があり、特にロレックスでは数万円~数十万円変わるモデルもございます。付属品がある場合は査定の際に一緒にお持ちいただくと、高額査定に繋がります。

 

今回は買取査定となりましたが、須賀質店では質預かりの査定も行っております。「お金が必要だが品物を手放したくはない」という方や、「売ろうか迷っているが今すぐには決められない」という方は是非質預かりをご検討下さい。一度お預かりしたお品物を簡単な手続きで買取へ変更することも可能です。少しでも気になる場合は一度お問い合わせ下さい。

 

ブランド品や貴金属の中古相場は日々変動しております。須賀質店では日々変動する相場を反映した独自の相場検索システムを、厳しい教育を受けた経験豊富なスタッフが駆使し、その日最も高い査定金額を提示します。五反田本店・渋谷営業所・池袋営業所と3拠点ございますので、お客様が足を運び易い店舗へご来店下さい。お客様の大切なお品物を一つ一つ丁寧に、かつ迅速に査定させていただきます。

 

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店のカルティエ相場のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス