失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

マーヴィン M014-14型の時計を買取

2018年9月18日

 図1

須賀質店渋谷営業所でマーヴィンの時計を2万円で買い取りました。こちらの時計はケースはレクタンギュラー型のモデルで、ムーブメントはクォーツ式となります。

 

 

キューバの革命家チェ・ゲバラが愛用したマーヴィンの腕時計

 

 

マーヴィンは1850年創業のスイスの腕時計メーカーです。日本に上陸したのは2009年ということもあり、腕時計に興味のない方でも知っているロレックスやオメガに比べれば国内での知名度は劣りますが、品質が評価されて60ヶ国以上で認知されているブランドとなります。

 

またキューバ革命で有名なチェ・ゲバラが愛用した腕時計のブランドとしても人気があります。ゲバラは父親にもマーヴィンの時計を送ったとされており、現在はチェ・ゲバラ博物館にその時計が展示されています。有名な革命家が自ら愛用し、親族への贈り物としても選ぶほど信頼を寄せていた時計なのでしょう。

 

 

質屋がみるマーヴィンM014-14型と今回の買取金額

 

 

今回買取したマーヴィンの時計は、大きな傷などはなく、買取り額2万円の査定となりました。目立った傷などのダメージがなく、電池もある状態でしっかり動作している事を考慮しての高額査定となりました。

 

ここで質屋がチェックするマーヴィンの時計査定ポイントをそっとお教え致します。腕時計に共通する事ですが、ご自身でふき取れる場所の汚れは綺麗にしておくとプラス査定です。専用のクロスではなくとも、メガネ拭きなどで優しく汚れをふき取るだけでも査定員の印象が違います。

 

また、今回の時計の様にレザーストラップのモデルは、メーカー純正のベルトと尾錠(又はバックル)なのかによって査定額が変わります。レザーストラップは消耗品なので、購入当初の純正品は外しておいて、普段使い時は社外品に交換して使用されている方も多いと思います。その際は是非腕時計と一緒に純正ストラップもお持ちください。

 

今回のマーヴィンの時計の様にクォーツ式の場合は、電池切れの際は電池交換をしてからお持ちいただく事をお勧め致します。電池が切れて動いていないだけでも、査定時には故障して動かない可能性を考えるため、強気の査定が出来なくなります。

 

ご来店前に上記の内容を気を付けるだけで、高額査定が期待できます。

 

 

須賀質店のシステム

 

 

須賀質店では付属品がない状態でも買取させていただきます。しかし時計のモデルによっては保証書の有無により査定額が大きく変わる場合があり、特にロレックスでは数万円~数十万円変わるモデルもございます。付属品がある場合は査定の際に一緒にお持ちいただくと、高額査定に繋がります。

 

今回は買取査定となりましたが、須賀質店では質預かりの査定も行っております。「お金が必要だが品物を手放したくはない」という方や、「売ろうか迷っているが今すぐには決められない」という方は是非質預かりをご検討下さい。一度お預かりしたお品物を簡単な手続きで買取へ変更することも可能です。少しでも気になる場合は一度お問い合わせ下さい。

 

ブランド品や貴金属の中古相場は日々変動しております。須賀質店では日々変動する相場を反映した独自の相場検索システムを、厳しい教育を受けた経験豊富なスタッフが駆使し、その日最も高い査定金額を提示します。五反田本店・渋谷営業所・池袋営業所と3拠点ございますので、お客様が足を運び易い店舗へご来店下さい。お客様の大切なお品物を一つ一つ丁寧に、かつ迅速に査定させていただきます。

 

 

 

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス