失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

オリス アクイスデイトの時計を買取

2018年9月24日

IMG_0371

須賀質店渋谷営業所でオリスの時計を3万5千円で買い取りました。こちらの時計はオリスのダイバーズウォッチで人気シリーズのアクイスで、デイト(カレンダー)機能付きのお品物となります。

 

 

企業理念が「真のスイス製機械式時計」であるオリス

 

 

オリスは1904年にスイスで生まれた腕時計メーカーです。真のスイス製機械式時計を企業理念としており、比較的廉価な機械式腕時計を中心に製造しています。日常で使用するには機能と値段のバランスがよく、コストパフォーマンスが良い点が評価されています。

 

オリスの時計には独特の個性を持ったデザインがあり、文字盤外周に1~31までの目盛をつけ、カレンダー針によって日付を表示する「ポインターデイト」や、パイロットなどがグローブをしたままでも竜頭を扱いやすいように大型化した「ビッグクラウン」など使い手が満足できるものが多数あります。

 

また、今回買取したお品物にも使われている「レッドローター」もオリスの特徴の一つです。その名の通り自動巻きの時計には必要不可欠なローターを赤く着色することにより、時計を外して裏蓋から機械を覗いた際の満足感も得られる時計好きの心をくすぐるデザインとなっております。

 

今回買取したアクイスデイトも値段と実用性のバランスが非常に高いと評される時計です。ヨーロッパで観光客にダイビングを教えるインストラクターの腕にもアクイスデイトが輝いていました。彼らも職業であるダイビングに使える信頼性と、手に取りやすい価格帯を評価して愛用しているのでしょう。

 

 IMG_0373

質屋がみるオリス アクイスデイトと今回の買取金額

 

 

今回買取したアクイスデイトは使用に伴う傷があり、付属品はありませんでしたが買取り額3万5千円の査定となりました。

 

アクイスデイトの様なダイバーズウォッチは頑丈な時計であるため、使用者もラフに扱うことが多い時計となります。使用に伴う傷がついている事が多く、海などで使用している場合は日光によって文字盤が劣化したり、時計のケース、内側ともに海水によるサビが発生している場合もございます。

 

本体やブレスレットに修復が難しい目立った傷や凹みなどがないか、回転ベゼルはきちんと動作するか、針や文字盤に劣化がみられないかなどを確認しながら査定を行います。

 

ただし、腕時計は新品でなければ使用に伴う劣化はつきもので、状態によっては許容される場合もあります。お品物の状態で少しでも気になることがありましたら、是非須賀質店にお問い合わせください。

 

 IMG_0372

須賀質店のシステム

 

 

須賀質店では付属品がない状態でも買取させていただきます。しかし時計のモデルによっては保証書の有無により査定額が大きく変わる場合があり、特にロレックスでは数万円~数十万円変わるモデルもございます。付属品がある場合は査定の際に一緒にお持ちいただくと、高額査定に繋がります。

 

今回は買取査定となりましたが、須賀質店では質預かりの査定も行っております。「お金が必要だが品物を手放したくはない」という方や、「売ろうか迷っているが今すぐには決められない」という方は是非質預かりをご検討下さい。一度お預かりしたお品物を簡単な手続きで買取へ変更することも可能です。少しでも気になる場合は一度お問い合わせ下さい。

 

ブランド品や貴金属の中古相場は日々変動しております。須賀質店では日々変動する相場を反映した独自の相場検索システムを、厳しい教育を受けた経験豊富なスタッフが駆使し、その日最も高い査定金額を提示します。五反田本店・渋谷営業所・池袋営業所と3拠点ございますので、お客様が足を運び易い店舗へご来店下さい。お客様の大切なお品物を一つ一つ丁寧に、かつ迅速に査定させていただきます。

 

 

 

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス