失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

エンポリオアルマーニ AR-0379型の時計を買取

2018年9月29日

IMG_0552 

須賀質店渋谷営業所でエンポリオアルマーニの時計を2千円で買い取りました。こちらの時計はシンプルな3針&カレンダー機能付きでありながら、ベゼルにはジルコニアがセッティングされた煌びやかなお品物となります。

 

 

アルマーニとセカンドラインのエンポリオアルマーニとは

 

 

アルマーニと聞けばほとんどの方が「高級なブランド」と認識しているでしょう。しかしアルマーニと一括り言っても今回買取した「エンポリオアルマーニ」や高級ラインの「ジョルジオアルマーニ」、カジュアルラインの「アルマーニエクスチェンジ」など、ターゲット層や価格帯によって多くのライン分けがされております。

 

創設者のジョルジオ・アルマーニはイタリア・ミラノで有名な百貨店ラ・リナシェンテでバイヤーやヒットマンのデザイナーを務めた後に自社ブランドとして「ジョルジオアルマーニ」を1975年に立ち上げました。

 

その後、「エンポリオアルマーニ」をセカンドラインとしてリリースし、ブランドの2本柱として成長していきます。

 

一般的にセカンドラインのリリース目的は、メインラインではカバーできない新たな層(価格・年齢など)を開拓し、広くブランドを認知してもらい、メインブランドの購買につなげる事です。

 

一例として、腕時計メーカーとして誰もが知っている「ロレックス」。腕時計好きならご存知の方も多いと思いますが、「チュードル」というメーカーはロレックスのセカンドラインとして始まりました。当時ロレックス本社のあったイギリスでの市場拡大を目的に「一般庶民」向けに作られたブランドです。

 

どちらもメインブランドの商品を初めて買うには高価で手を出しづらいと思っている方にとって、いわば入門ブランドとしての役割も果たします。セカンドラインだから手を抜いているわけではなく、素晴らしい商品の数々を扱っていますので、気になる方は調べてみるのも良いでしょう。

 

 IMG_0553

今回の買取金額と腕時計の高額査定を期待できるポイント

 

 

今回買取したエンポリオアルマーニの時計は使用に伴う傷があり、付属品はありませんでしたが買取り額2千円の査定となりました。

 

今回のお品物の様にブレスレットタイプの時計は、コマの間などの汚れを柔らかめの歯ブラシなどでとっておくとよいでしょう。汚れが詰まってコマの動きが悪くなっている状態を「コマが変形しているから交換が必要」判断されたらマイナス査定となってしまいます。

 

またクォーツ式の場合は、電池切れの際は電池交換をしてからお持ちいただく事をお勧め致します。電池が切れて動いていないだけでも、査定時には故障して動かない可能性を考えるため、強気の査定が出来なくなります。

 

ご来店前に上記の内容を気を付けるだけで、高額査定が期待できます。

 

須賀質店のシステム

 

 

須賀質店では付属品がない状態でも買取させていただきます。しかし時計のモデルによっては保証書の有無により査定額が大きく変わる場合があり、特にロレックスでは数万円~数十万円変わるモデルもございます。付属品がある場合は査定の際に一緒にお持ちいただくと、高額査定に繋がります。

 

今回は買取査定となりましたが、須賀質店では質預かりの査定も行っております。「お金が必要だが品物を手放したくはない」という方や、「売ろうか迷っているが今すぐには決められない」という方は是非質預かりをご検討下さい。一度お預かりしたお品物を簡単な手続きで買取へ変更することも可能です。少しでも気になる場合は一度お問い合わせ下さい。

 

ブランド品や貴金属の中古相場は日々変動しております。須賀質店では日々変動する相場を反映した独自の相場検索システムを、厳しい教育を受けた経験豊富なスタッフが駆使し、その日最も高い査定金額を提示します。五反田本店・渋谷営業所・池袋営業所と3拠点ございますので、お客様が足を運び易い店舗へご来店下さい。お客様の大切なお品物を一つ一つ丁寧に、かつ迅速に査定させていただきます。

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス