失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ガガミラノ マニュアーレ レディースモデルの時計を買取

2018年9月29日

IMG_0536 

 

 須賀質店池袋営業所でガガミラノの時計を1万5千円で買い取りました。こちらの時計はガガミラノの中で最もポピュラーなマニュアーレというシリーズになります。特徴的なインデックスのアラビア数字表記と、通常ケースのサイドについているリューズがマニュアーレは上部についています。この個性的なデザインがコアなファンを生み、根強い人気を維持しています。

 

 外装はピンクゴールドの見た目をしていますが、メッキ加工されたものです。しかしメッキ加工のモデルにもメリットはいくつかあります。もちろん金無垢のモデルよりも定価が安く、お手頃なお値段で購入することができるということです。

 

また金無垢モデルだと重量が重く、日本人含むアジア人の女性には、長時間の着用は厳しいものがあります。対してメッキモデルは素材が劣化し難く軽量化に最適なステンレススティールを使用しているためその問題もありません。

IMG_0537 

 

須賀質店のスタッフにかかれば

 

 ガガミラノ全般の時計を取引することを断る買い取り業者が多いことをご存知でしょうか。ガガミラノの時計は他のブランドの時計と比べて、外装から中のムーブメントまで作りが独特です。

 

 そのためこの作りをコピー品と見比べて真贋を判断するということをできない買い取り業者が多いため取引しないそうです。またガガミラノに限らず珍しいブランドの時計は、保証書やギャランティーカードないと買い取れないと言って返してしまうところまであるそうです。

 

 しかし須賀質店ではこのような理由でお取引を拒否することはありませんのでご安心ください。須賀質店に在籍する熟練のスタッフにかかれば難易度の高いガガミラノなどのブランドも、付属品はない本体のみでもお取引させていただきますのでよろしくお願いいたします。

IMG_0538 

 

今回の買い取り金額

 

 今回買い取りましたガガミラノのマニュアーレ、レディースモデルは1万5千円査定となりました。付属品ですがガガミラノ純正の箱はありましたが、正規の保証書やギャランティーカードはない条件でのお取引となりました。時計の状態が良く1,2回使用した程度だったため高額査定となりました。

 

 今回のガガミラノのように、須賀質店ではギャランティーカードや保証書がなくても買い取りを受け付けています。しかし時計のモデルによってはギャランティーカードの有無で相場が大きく変わる場合もあります。そのため査定の際には時計と一緒にお持ちいただくとより高額査定となります。

 

 須賀質店では買い取りのみだけではなく、質預かりもしています。お客様がお持ちのお品物を売ってしまうのか悩んでいらっしゃる場合は、質預かりも検討してみてはいかがでしょうか。もし質預かりのご契約後に買い取りに変えたいと思った場合でも、簡単なお手続きで変更可能ですので、一度お問い合わせをお願いいたします。

 

 ブランド品(時計、バッグ、ジュエリー等)と貴金属の地金相場は、大抵1、2週間程度、早くても次の日には変わります。須賀質店では独自の相場検索システムを経験豊富なスタッフが駆使し、その日の最も高値の買い取り査定金額を提示させていただきますので、ぜひ須賀質店にお越しください。お客様の大切な商品を一つ一つ丁寧に、かつ迅速に査定させていただきます。

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス