失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ブルガリ BB40CL型の時計を買取

2018年10月2日

IMG_0576 

 

 須賀質店五反田本店でブルガリの時計を11万円で買い取りました。こちらの時計はブルガリブルガリシリーズという、ブルガリのなかでも最もスタンダードなモデルになります。ベゼル部分にブルガリと刻印されているのが特徴であり、一目で同ブランドの製品とわかるところが特に中国人を中心に人気があるところです。

 

 型番はBB40GL型であり、全体的に黒色をしているのはカーボン素材を使用しているからです。カーボン素材はステンレススティールと比べて傷がつきにくいという特徴があります。全体的な黒色とリューズ含めた側面のゴールドカラーが、シックな印象の中にもオシャレ心が垣間見えて、存在感のあるデザインをしていると思います。本記事ではブルガリの時計の問合せする際に役立つ情報を紹介したいと思います。

IMG_0578 

 

型番で詳細を知ることができる

 

 上記の型番BB40CL型からケースサイズが40mmということは、勘の鋭い方はお気づきかと思われますが、真ん中の数字“40”はケースサイズを表しています。これと同様に型番からその時計の詳細をある程度把握することができます。

 

 BBとはシリーズ名のブルガリブルガリシリーズということを表し、最後のCLとは素材のカーボンを使用していることを表しています。他のモデルも型番は違っても、表す順番は全く同じです。

 

 このことを知っていればお客様がお持ちの時計の詳細をご自分で知ることができます。またこの型番は時計の裏蓋部分に刻印されているため、裏蓋か保証書で確認することができます。

 

 この型番はその時計の相場を問い合わせていただく際にも必要になりますので、予め確認してみてはいかがでしょうか。同様に裏蓋に型番が刻印されているブランドはブライトリングや、タグホイヤーなどがあります。これらのブランドはお客様ご自身でも型番を確認しやすく、お問合せの過程もスムーズに進むと思います。

IMG_0579 

 

今回の買い取り金額

 

 今回買い取りましたブルガリのカーボン、BB40CLは11万円査定となりました。付属品ですがブルガリ純正の箱はありましたが、正規の保証書はない条件でのお取引となりました。ブルガリのゴールドカラー製品は特に中国人を中心に人気を集めており、相場が高騰中なため高額査定となりました。

 

今回のブルガリのように須賀質店ではギャランティーカードや保証書がなくても買い取りを受け付けています。しかし時計のモデルによってはギャランティーカードの有無で相場が大きく変わる場合もあります。そのため査定の際には時計と一緒にお持ちいただくとより高額査定となります。

 

 須賀質店では買い取りのみだけではなく、質預かりもしています。お客様がお持ちのお品物を売ってしまうのか悩んでいらっしゃる場合は、質預かりも検討してみてはいかがでしょうか。もし質預かりのご契約後に買い取りに変えたいと思った場合でも、簡単なお手続きで変更可能ですので、一度お問い合わせをお願いいたします。

 

 ブランド品(時計、バッグ、ジュエリー等)と貴金属の地金相場は、大抵1、2週間程度、早くても次の日には変わります。須賀質店では独自の相場検索システムを経験豊富なスタッフが駆使し、その日の最も高値の買い取り査定金額を提示させていただきますので、ぜひ須賀質店にお越しください。お客様の大切な商品を一つ一つ丁寧に、かつ迅速に査定させていただきます。

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店のブルガリ相場のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス