失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

カルティエ 中古のタンクフランセーズ時計を五反田本店で買取

2019年3月1日

須賀質店五反田本店でカルティエの時計を10万円で買取りました。こちらの時計はカルティエのタンクフランセーズというシリーズの時計で、サイズは女性向けのSMサイズとなります。

 

タンクフランセーズは中古市場でも人気が高い

 

 

カルティエは皆さんもご存じの通り、超有名な高級ブランドの一つです。1847年フランスのパリでの創業し、王族達にジュエリーやレザーグッズなどが愛用され続けています。

 

タンクフランセーズSMは、女性に似合う小さめのケースと、電池で動くクォーツムーブメントを採用したとても使いやすい腕時計となります。テレビに出演するような有名人にも数多くの愛用者がいることから、人気の高さがわかります。

 

2019年3月1日現在、ステンレススチール製モデルは新品で30万円~35万円程度で販売

されています。中古品の場合は、状態にもよりますが20万円前後が相場のようです。

 

カルティエのタンクフランセーズを、定価より10万円~15万円程度安く手に入れる事ができる中古品は人気があります。中古市場で人気があるお品物は、買取査定時にも高額査定になりやすいと言えるでしょう。

 

今回の買取金額とタンクフランセーズの査定ポイント

 

 

今回買取したタンクフランセーズSMは、大きな傷などはなく、綺麗な状態でしたので買取額10万円の査定となりました。タンクフランセーズはサイズ、素材、ダイヤの有無など種類が豊富にあり、各モデルで買取相場は異なります。

 

ブレスレットモデルの場合、コマ間の汚れを柔らかめの歯ブラシなどでかき出しておくとよいでしょう。汚れが詰まってコマの動きが悪くなっている状態を「コマが変形しているから交換が必要」などと思われたらもったいないです。またタンクフランセーズの竜頭には宝石がセットされていますが、不意にぶつけてしまい石が割れたり取れてしまっていると低い査定額と鳴ってしまいます。

 

クォーツ式の時計で電池切れの際は、電池交換をしてからお持ちいただく事をお勧めします。止まっている場合、電池切れなのか故障なのかを店頭では判断出来ません。査定時には故障扱いとして修理費用を引いた金額の提示となってしまうのでご注意下さい。

 

須賀質店のシステム

 

 

須賀質店では付属品がない状態でも買取させていただきます。しかし時計のモデルによっては保証書の有無により査定額が大きく変わる場合があり、特にロレックスでは数万円~数十万円変わるモデルもございます。付属品がある場合は査定の際に一緒にお持ちいただくと、高額査定に繋がります。

 

今回は買取査定となりましたが、須賀質店では質預かりの査定も行っております。「お金が必要だが品物を手放したくはない」という方や、「売ろうか迷っているが今すぐには決められない」という方は是非質預かりをご検討下さい。一度お預かりしたお品物を簡単な手続きで買取へ変更することも可能です。少しでも気になる場合は一度お問い合わせ下さい。

 

創業大正9年の須賀質店は、長年積み重ねてきた実績と確かなサービスをご提供いたします。ブランド品や貴金属の中古相場は日々変動します。須賀質店では厳しい教育を受けた経験豊富なスタッフが、最新の相場を反映した独自の相場検索システムを駆使してその日最も高い査定金額を提示します。五反田本店・渋谷営業所・池袋営業所と3拠点ございますので、お客様が足を運び易い店舗へご来店下さい。お客様の大切なお品物を一つ一つ丁寧に、かつ迅速に査定させていただきます。