ブルガリ、ビーゼロワンの時計の買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

ブルガリ、ビーゼロワンの時計の買取

最終更新日 2024年1月19日

ブルガリ 時計 買取

須賀質店五反田本店で、ブルガリ、ビーゼロワン、BZ22S型の時計を買取いたしました。ビーゼロワンシリーズは、ブルガリを代表するブルガリブルガリとトゥボガスという2つのシリーズを掛け合わせ、イタリアのコロッセオをイメージして作られています。

 

ビーゼロワンの時計の買取

 

ブルガリのビーゼロワンの時計は、ジュエリーとしてスタートしたビーゼロワンシリーズの派生モデルとして登場し、リングの指を通すところをそのまま文字盤にしたようなデザインの時計です。

 

今回お持ち頂いたのは、ステンレスのケースに革のベルト、シェルの文字盤には12ポイントのダイヤモンドと少し豪華に仕上げられたデザインのレディースの時計でした。

 

ブルガリは、基本的に時計の裏蓋に型番が刻印されているため、買取査定の際には、お品物を特定しやすくなっています。しかし、型番は同じであっても、文字盤の素材やダイヤモンドの有無、革のベルトなのか金属のバングルなのかといった違いもあり、これも買取査定には重要なポイントなのです。

 

他の高級ブランドと同じ様に、現在のブルガリはアパレル品や香水等の多様な商品展開をしていますが、スタートは高級宝飾品店としてでした。もちろん、宝飾品ブランドではなくても、ブランド品の時計に使われているダイヤモンドの質は良いものばかりではありますが、文字盤のダイヤモンドはブルガリらしく上質な物が使用されています。

 

ブルガリ 時計 高額査定

お持ち頂いたBZ22S型というビーゼロワンの時計は、クォーツ式であるため、まずは動いているかを確認します。機械式であればゼンマイを巻かないと止まっているのは当然なのですが、電池で動いているクォーツの場合は、止まっている時点で電池が切れている、または故障しているという事になります。この、または故障しているという場合が厄介で、電池交換をしても時計が動き出さない事があるのです。実は今回お持ち頂いたビーゼロワンは、止まってしまっている状態であったのです。

 

止まってしまっている点以外は状態も良かったので、電池交換のみで動くのではないかという予想をいたしました。少し賭けに近くはなってしまいましたが、何とか高価査定をするために故障はしていないという前提での買取となりました。須賀質店五反田本店で、38,000円で買取いたしました。故障として見てしまうと、これくらいの価格帯の物であれば買取でお値段が付かない可能性もあったので、頑張らせて頂きました。

 

ブルガリの時計の買取を通してのまとめ

 

 

 

時計は故障してしまうと、中古品として販売するためには修理が必要になります。クォーツの時計が止まっている場合でも電池切れ以外の故障である場合も多く、そうなるとそれなりの修理代が掛かってしまいます。

 

買取の際には、この修理代を引いて査定をする必要が出てきてしまうのです。

 

そして、機械式の時計で故障が酷かったり、ブランドがマイナー、時計の構造があまりにも複雑等に場合は買取そのものが出来ない可能性が出てきてしまいます。

 

クォーツの時計の場合は電池交換をしてからお持ちいただく事でマイナスポイントを失くす事が出来ます。さらに、須賀質店は故障している時計のお取引も今までに幾度となくあるので、他店が買い取らないような商品も、買取可能であったりします。

 

壊れている時計も、いない時計も買取は須賀質店にお任せください。

 

 

ブルガリ 時計の買取相場←はこちら

【人気モデル】ブルガリ ブルガリブルガリの買取事例←はこちら

ブルガリ 他のモデルの時計の買取事例←はこちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。