失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

東京の質屋がタグホイヤーを高価買取

2019年6月29日

須賀質店五反田本店で、タグホイヤー アクアレーサー クロノグラフ機能付きのCAY2112-0型の自動巻き時計を90,000円で買取いたしました。

 

タグホイヤー アクアレーサーとは

 

タグホイヤーは、1860年にエドワード・ホイヤー氏がスポーツウォッチを主力としたホイヤー社を設立したのが始まりです。

 

アクアレーサーはプロのダイバーのために開発され、300m防水や、文字盤に塗布された夜光塗料、耐久性に優れるセラミックベゼル、堅牢なサファイガラスなど、プロダイバーが使用できる本格的なスペックの時計となっています。

 

また、潜水中でも操作しやすいように、ツメがベゼルにあしらわれており、そしてスポーツだけでなく、普段使いやビジネスシーンでも活躍するモデルとなっています。

 

タグホイヤー アクアレーサーの査定

今回お持ちいただきましたアクアレーサーは、ブレスレットタイプの自動巻きの時計でした。

 

自動巻きの時計は、時計を動かすことにより中のローターが回転し、ゼンマイを巻き上げ動力としています。クォーツ(電池式)の時計のように、電池交換の必要がないため半永久的に使用することができます。

 

しかし、自動巻きの時計には弱点があり、経年劣化により中の機械が故障し時計の精度が悪くなってしまうことがあります。また、精巧な機械を使っているがゆえ、様々な故障に見舞われることがありますので、数年に一度オーバーホールをすることをオススメします。

 

今回のアクアレーサーは、デイト(日付)表示機能が、通常であれば深夜12時に切り替わるところ、朝の6時に切り替わってしまうという不具合が見受けられました。

 

時計の査定において、最も重要視される要因は、「時計に故障はないか」という点です。

 

中古品の買取というのは、その商品を改めて販売する前提で行うため、時計に故障がある場合は修理をしなければ販売する事が出来なくなってしまうので、買取の際に故障があると金額が大きく下がってしまうのです。

 

その上で、不具合のあった今回のアクアレーサーは、どのような買取金額となったのでしょうか。実は、故障として値を下げたりはせず、高価査定で買取をいたしました。日付が変わるのが少し早くなってしまう、遅れてしまうといった程度であれば故障として見る必要はありません。そのため須賀質店では今回のアクアレーサーを9万円で買取いたしました。

 

時計が動かない等の故障であれば、買取金額を下げなければいけなくなってしまいますが、今回のようなお品物であれば、故障で見るような事はいたしません。是非須賀質店に調子の悪い時計をお持ちください。もちろん、壊れていたとしても、壊れた時計としての高価査定で買取らせていただきます。

 

時計の買取・質入れ強化中!

 

須賀質店では、ロレックスやオメガ、フランクミュラーなどの時計の買取・質入れを大歓迎しております。

 

状態が悪いことや故障などで、他のお店から断られたお品物も、保証書や付属品がなくても、諦めずに須賀質店へお持ちください。お客様の満足のいく査定をさせていただきます!

東京 五反田の老舗質屋として…

 

須賀質店は東京・五反田に店舗をかまえ約100年が経ちました。

現在は東京都内で五反田本店・渋谷営業所・池袋営業所と3店舗をかまえ、多くのお客様にご利用いただいています。

 

須賀質店ではロレックスやオメガなどの時計、貴金属、ハリーウィンストンやカルティエなどのジュエリー、ルイヴィトンやエルメスなどのブランドバッグなどはもちろん、現代人には必須アイテムとなっているスマートフォン(iPhone)やパソコン(MacBook)などの電子機器の質入れ・買取も行っております。

 

仕事が忙しくて休日しか来店できないという方は、お電話での問い合わせやLINE査定をぜひご利用ください。お品物の名前や型番などをお教えいただければ、ご参考程度ではありますが、査定金額を提示させていただきます。

 

業界最低水準の金利や長い歴史で培ってきた信頼とスキルで、お客様に満足のいく査定をさせていただきます。

 

お客様のお問い合わせ、ご来店を心よりお待ちしております。

 

この記事を書いた人
S.K
ご覧いただきありがとうございます。私は2018年入社とまだ日が浅いですが、前職でリサイクルショップに勤めていたこともあり、鑑定士として日々働かせていただいています。まだまだ学ばなければならないことも多くありますが、得意分野のスマホ・家電類を中心に、時計やバッグもしっかりと査定をさせていただきます。お客様の買取・質入れのご相談を心よりお待ちしております。