失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

東京の質屋がロレックスを高価買取

2019年7月5日

須賀質店五反田本店で、ロレックスのレディース デイトジャスト 79174NR型の時計を270,000円で高価買取いたしました。

 

ロレックス デイトジャストの買取査定

 

今回お持ちいただきましたお品物は、スイスの高級時計メーカーである、ロレックスのデイトジャスト79174型の時計でした。

 

79174NR型は素材がステンレスとホワイトゴールドのコンビであり、79173型や69173型のようなステンレスとイエローゴールド素材の華やかさとは対極的に、主張しすぎず、おしとやかな印象がある時計です。

 

 

ロレックスなどの時計の査定において、私たち質屋が見る重要なポイントがあります。

 

それは、時計に故障や不良がないかということです。

 

今回のロレックスのような自動巻き(オートマティックとも呼ばれる)の時計は、時計を動かすことによって、時計の中にあるローターが回転し、その力でぜんまいを巻き上げ動力としています。

 

そのため、自動巻きの時計は精密な機械を使っているからこそ、中の機械が経年劣化などによって不良を起こし、正確に時刻を刻むことができなくなることがあります。

 

少し時計の精度が悪くても、査定金額に大きく影響されませんが、長期間メンテナンスをせずに放置していると、時計自体が動かなくなること可能性があります。

そうしますと、時計の「故障」として見ざるをえなくなってしまいますので、もし長年使っており、「最近時間がよく狂うな…」と感じたら、オーバーホールに出してみると良いかもしれません。

 

また、ガラス面や時計の裏蓋にキズがあったり、ブレスレットに伸びがあったりなど、お品物の状態によって同じ時計でも査定金額に差が出てしまうことがあります。

 

今回のデイトジャスト79174型は、多少のキズはありましたが、ブレスレットも伸びておらず、時計の状態は比較的良かったため、須賀質店がご提示できる最大のお値段の270,000円の買取となりました。

 

もちろん、不良や故障がある時計でも買取いたしますので、他のお店から断られてしまったお品物も、ぜひ諦めずに須賀質店へお持ちください。精一杯の査定をさせていただきます。

ロレックスなどの時計の質預かり・買取大歓迎!

 

須賀質店では、ロレックスやカルティエなどといった高級時計の質入れ・買取を大歓迎しております。

 

「初めて買った大切な時計を売らずにお金にできないかな…」「プレゼントでもらったものだから売りたくはないけど…」などといった悩みがある方は、大切なお品物を手放さずに、お金に換えることができる質預かりをぜひご利用ください。

 

須賀質店スタッフ一同、お客様の満足のいく査定をさせていただきます!

東京 五反田の老舗質屋として…

 

須賀質店は東京・五反田に店舗をかまえ約100年が経ちました。

現在は東京都内で五反田本店・渋谷営業所・池袋営業所と3店舗をかまえ、多くのお客様にご利用いただいています。

 

須賀質店ではロレックスやオメガなどの時計、貴金属、ハリーウィンストンやカルティエなどのジュエリー、ルイヴィトンやエルメスなどのブランドバッグなどはもちろん、現代人には必須アイテムとなっているスマートフォン(iPhone)やパソコン(MacBook)などの電子機器の質入れ・買取も行っております。

 

仕事が忙しくて休日しか来店できないという方は、お電話での問い合わせやLINE査定をぜひご利用ください。お品物の名前や型番などをお教えいただければ、ご参考程度ではありますが、査定金額を提示させていただきます。

 

業界最低水準の金利や長い歴史で培ってきた信頼とスキルで、お客様に満足のいく査定をさせていただきます。

 

お客様のお問い合わせ、ご来店を心よりお待ちしております。