失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

東京の質屋がG-SHOCK スカイコクピッド GA-1100-1AJF型の時計を買取

2019年9月5日

須賀質店池袋業所でカシオ G-SHOCK GA-1100-1AJF型の時計を5,000で買取いたしました。

 

1981年に落としても壊れない時計を作る意という挑戦から結成されたプロジェクトチーム タフが多くの試作を繰り返し1983年に完成させたのが日本でも大変人気のあるG-SHOCKです。

 

1983年に初登場したDW-5000以来、すべてのG-SHOCKは落下強度10m防水性能10m電池寿命10年というトリプル10をクリアしておりこの高い堅牢性がG-SHOCKの特徴です。

 

この特徴から危険な戦場などで活躍する兵士やパイロットやレスキュー隊などが愛用しています。

 

東京の質屋が見る G-SHOCK

高い人気を誇るG-SHOCKですがその理由として多くのアクション映画などで使用されていたり、ジャスティン・ビーバーなどの世界的歌手が使用していることがあります。

 

中でも世界的にヒットしたアメリカの映画であるスピードで主人公を演じたキアヌ・リーブスがDW-5600C-1Vと言うモデルをつけており、映画の大ヒットもありDW-5600系はスピードモデルの別名で多くの人たちに愛されるようになりました。

 

デザインもとても男性受けする事から日本でも大変人気が高く、1990年代にはG-SHOCKブームなども起きました。

 

G-SHOCKの特徴として高い堅牢性がありますが、その他にも多くの機能も特徴として上げられます。

 

ストップウォッチやアラームなどの機能の他に気圧計や温度計、ワールドタイム表記などがついたモデルもあり、自分に合ったモデルを探す楽しみがあります。

 

都内池袋の質屋 今回の査定

今回買取いたしましたG-SHOCK GA-1100-1AJFF型という時計ですが、過酷な環境にさらされることの多いパイロットの使用を想定して作られたシリーズとなっており、電波ソーラーを搭載した時計です。

 

この機能により世界中のどんな場所にいても正確な時刻を表示する事が可能になっています。

 

時計は大きなキズやパーツ破損、動作不良がない限り大きく査定金額が変わる事はないのですが、今回買取にお持ちいただいた時計は状態も良く付属品なども一式揃っていましたので、赤字覚悟のギリギリの買取金額をお付けされていただきました。

付属品の有無ですが、一部のブランドを除き大きく査定が変わる事はないのですが、付属品があると査定する側も強気の査定に繋がる事がありますので本体と一緒に買取にお持ちになってみて下さい。

 

幅広い品物を高価買取

 

須賀質店ではカシオ G-SHOCKの時計だけでなく、貴金属、ブランドジュエリー、ノンブランドジュエリー、腕時計、バッグや財布、サングラスなどの小物類を高価買取しています。

 

新品未使用品のお品物はもちろん、状態が悪く他のお店でお取引をお断りになられたお品物もできるだけ高価買取させていただきます。

 

また、現在須賀質店では金やプラチナの買取金額を大幅に上げています。もし他店で納得のいかない場合はぜひ須賀質店へお持ちください。

 

須賀質店のホームページにその日の金、プラチナの買取価格が載っていますので、他社を圧倒する業界トップクラスの買い取り金額を一度ご覧になってみて下さい。

 

須賀質店は都内3店舗で営業していて、五反田、渋谷、池袋にあり、いずれも駅から近い場所にあるのと、創業も100年の質屋という実績と全国のオークション市場の落札結果を収集、分析し高価買取を実現しています。

 

店頭にお越しにならなくてもお電話で商品名や型番などお伝えいただければ買取査定をお伝えさせていただきますので、お客様のご都合のよろしい時などに、ぜひお問い合わせください。

お客様のお問い合わせ、ご来店を心よりお待ち申し上げております。

この記事の執筆者:FT