失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ロレックス レディース デイトジャストの買取

2019年10月9日

 

須賀質店 渋谷営業所でロレックスのレディースウォッチのデイトジャスト79173型を230,000円で買取致しました。

 

ロレックスのレディースウォッチ

 

高級腕時計の代表格ともいえるロレックスには、メンズ・ボーイズ・レディースの3つの種類の時計があります。

 

今回はその中のレディースウォッチについてお話したいと思います。

 

ロレックスのレディースウォッチといえば、デイトジャストが有名ですね。

 

デイトジャストはメンズ・ボーイズ・レディースのすべてのモデルがあり、幅の広い層に人気となっています。

 

今回の79173型はレディースデイトジャストの69173型の後継型として発売され、69173型より大きな変更はないものの、安定性やメンテナンス性が向上しました。

 

79173型は2000年頃に発売されたモデルですが、2019年になった今でも愛用者が多い時計です。

 

ロレックス レディースデイトジャストの魅力とは

 

ロレックス レディースデイトジャストは、極めて精巧なムーブメントによって正確に時刻を刻み、どんな使用状況でも壊れづらい堅牢性を兼ね備えた時計です。

 

ルックスはシンプルでありながら、どこか上品さを醸し出し、若い女性から大人の女性まで幅広く使用できることも人気の理由ではないでしょうか。

 

ロレックスの商品ということもあり、価格は一般的な時計と比較すると高く思えますが、性能の良さや堅牢性によってメンテナンスさえしっかりすれば、一生使えるといっても過言ではありません。

 

頑張ったご褒美で自分で買うのも良し、男性が女性へのプレゼントとしても良しの時計がデイトジャストなのです。

 

今回のデイトジャストの買取

 

今回は買取として79173型のデイトジャストをお持ちいただきました。

 

ロレックスなどの時計を査定する際のポイントがいくつかあります。

 

第一にお品物の相場が重要になってきます。

 

質屋が何を基準に査定しているかというと、もちろんそのお品物がいくらで売られているのか、ということも加味しますが、何よりも重要なのが「中古品としていくらの値段で売れるか」というところなのです。

 

多くの場合、買った値段より安くなってしまうのが当たり前です。

 

お品物を売るといことは誰かが使っていた、つまり“中古品”ということになります。

 

中古品としていくらの値段が付くのかということを査定の際に我々は見ているのです。

 

そして次に重要なのが、お品物の“状態”です。

 

中古品となる際に、そのお品物がどのような状態なのかによって値段は変わってきます。

 

想像してみて下さい。同じブランドの同じモデルの時計であり、値段も一緒、しかし片方はキズがあり、もう片方はキズはない。そんな時計が2本あったらあなたはどちらを選びますか?

 

100%とはいかないかもしれませんが、多くの人はキレイな方を選びますよね?

 

中古品市場でも同じで、状態が良い方が高値で取引されます。

 

なぜならば、状態の良い方が売れやすいからです。

 

そんなこともあり、我々質屋も査定の際にお品物の状態をしっかりと見極め、値段をご提示します。

 

今回のデイトジャストは、残念ながらブレスレットが伸びてしまっており、キズも全体的にありました。

 

動作はしっかりと正常でしたので問題はありませんが、やはりお品物の状態が査定時に響いてしまいました。

 

現在の79173型デイトジャストの相場や状態を鑑みて、今回は230,000円の買取となりました。

東京・五反田の質屋

 

須賀質店は東京・五反田に店舗をかまえ約100年が経ちました。

 

現在は東京都内で五反田本店・渋谷営業所・池袋営業所と3店舗をかまえ、多くのお客様にご利用いただいています。

 

須賀質店ではロレックスやオメガなどの時計、貴金属、ハリーウィンストンやカルティエなどのジュエリー、ルイヴィトンやエルメスなどのブランドバッグなどはもちろん、現代人には必須アイテムとなっているスマートフォン(iPhone)やパソコン(MacBook)などの電子機器の質入れ・買取も行っております。

 

仕事が忙しくて休日しか来店できないという方は、お電話での問い合わせやLINE査定をぜひご利用ください。

 

お品物の名前や型番などをお教えいただければ、ご参考程度ではありますが、査定金額を提示させていただきます。

 

業界最低水準の金利や長い歴史で培ってきた信頼とスキルで、お客様に満足のいく査定をさせていただきます。

 

お客様のお問い合わせ、ご来店を心よりお待ちしております。

 

この記事の執筆者SK

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。