失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

高級ブランドであるウブロのビッグバン 301.SB.131.RX型を高価買取

2020年7月22日

ウブロ 高価買取

 

須賀質店渋谷営業所にて、ウブロのビッグバン301.SB.131.RX型を520,000円で買取いたしました。

 

今回買取した時計は、ウブロの時計の中でも人気が高いモデルの時計でした。

 

ウブロは、ビッグバンのみならず、クラシック・フュージョンや、アエロバンなど様々な人気モデルの時計を生み出しています。

 

その中でも今回は、2005年に発売され、またたく間に大ヒットモデルとなったビッグバンについて紹介していきます。

 

【目次】

①【大人気モデル】ウブロのビッグバンについて

②【解説】 新型コロナウィルスの影響を受けたウブロの時計の相場について

③【まとめ】ビッグバン301.SB.131.RX型の買取金額について

④【最後に】須賀質店は限定モデルの時計も高額で買取いたします

【大人気モデル】ウブロのビッグバンについて

ウブロは、1979年にスイスにて創業された時計ブランドです。

 

当時の時計業界は、ブレスレットや、革ベルトが主流であった時計業界に、あえてラバーベルトという新しい文化を持ち込みました。

 

しかし、ウブロの新しい文化はなかなか受け入れてもらえず、当時は人気があまりなかったと言われています。

 

その結果ウブロは段々と経営が悪化していきましたが、2005年には見事復興を遂げることになりました。

早く買取りに出す

そのきっかけになった時計がビッグバンです。

 

ビッグバンは、それまでのウブロの時計デザインを受け継ぎながら、それまでステンレスや金素材が主流であった時計業界の中にセラミックやチタンと言った新しい素材を取り入れた時計でした。

 

ウブロのビッグバンはサイズが大きなものが多く、当時はサイズが大きい時計が流行の最先端でした。

 

そのためビッグバンもとても多くの人気を集め、ウブロは経営を持ち直すことができ、今でも高級時計ブランドの一翼を担っています。

 

【解説】 新型コロナウィルスの影響を受けたウブロの時計の相場について

ウブロの時計は、中古品市場では相場がブレやすい傾向があります。

 

そのため、買取店の多くは相場が下がることを考慮に入れて金額を提示するでしょう。

 

特に、新型コロナウィルスの影響で中古品市場は相場が混乱しています。

 

最も相場が下がったのは、2020年の3月頃です。

 

今回買取したビッグバン301.SB.131.RX型も例にもれず、相場が大きく下がりました。

 

もしも、相場が大きく下がった2020年の3月頃に売却された場合、買取金額は100,000円近く変わっていたかもしれません。

 

一時期は、それ程中古品市場も大きく乱れていました。

 

緊急事態宣言が解除されて以降、相場が戻ったブランドもありますが、まだ今後の相場は不安定とも言える状況です。

 

そのため、買取店によっては今の時期にはウブロの時計をギリギリまで高い金額を付けない方針を取っているかも知れません。

 

しかし、須賀質店は、相場がブレやすいウブロの時計であっても高額で買取いたします。

 

須賀質店は、100年以上質屋を続けており、ウブロの時計の買取経験もとても豊富です。

 

今まで買取を行ってきたデータや経験、相場の把握能力などから、他の買取店よりもより高額な買取金額をお付けします。

 

以下に、ウブロのビッグバンの一部のモデルの参考買取金額を記載しました。

 

商品画像 商品名 参考買取査定額
ビッグバン ブラックマジック

301.CI.1770.RX型

550,000円前後
ビッグバン コマンドバン

301.CI.NR.1988型

600,000円前後
ビッグバン ベゼルダイヤ付き

301.SX.1170.RX.1104型

670,000円

 

【まとめ】ビッグバン301.SB.131.RX型の買取金額について

ウブロ ビッグバン 高額査定

今回買取したビッグバン301.SB.131.RX型は、箱や保証カード、など付属品が揃った状態でお持ち頂きました。

 

須賀質店では、ビッグバンの買取金額について付属品の有無では買取金額が大きく変わることはありません。

 

しかし、買取店によっては保証カードなど付属品の無いウブロは買取をお断りする可能性があります。

 

その理由は、ウブロの時計はとてもコピー品が多く、真贋の判別の一つに、ブランドが発行した保証カードと照らし合わせることもあるからです。

 

しかし、須賀質店では付属品が無いウブロのビッグバンであっても真贋を判別することが可能です。

 

そのため、須賀質店では付属品がないからという理由でウブロのビッグバンの買取をお断りすることはありません。

 

今回、ビッグバン301.SB.131.RX型は、付属品が揃っており、目立ったキズや故障なども無かったため520,000円で買取いたしました。

 

【最後に】須賀質店は限定モデルの時計も高額で買取いたします

今回買取したウブロのビッグバンのみならず、須賀質店は様々なブランドの時計の買取を行っています。

 

100年以上質屋を続けている須賀質店だからこそ、高額ブランドや限定モデル、希少モデルの買取経験がとても豊富です。

 

特に、ウブロは日本限定モデルや、限定10本のみといった希少モデルが多いブランドとも言えます。

 

他の買取店などでは数が少ないモデルは、わからないという判断で買取を断る場合があるようですが、須賀質店は違います。

 

珍しいモデルの買取経験が豊富な須賀質店であれば、他のお店で断られてしまったものでも高額な買取金額を期待することができます。

 

時計の売却時にはぜひ須賀質店をご利用下さい。

 

ウブロの買取相場←はこちら

ベゼルに傷のあるウブロの買取事例←はこちら

【ベルルッティコラボ】ウブロの時計の買取事例←はこちら

この記事を書いた人
K.Y
ご覧いただきありがとうございます。私は須賀質店に入社して2年目を迎えます。 出身は長野県で、進学のために神奈川県、新卒で広島県、現在は神奈川県に住んでおり色々な地方を行き来しました。趣味は写真撮影で、様々な場所の風景写真を撮ることが休日の楽しみです。最近の悩みは、5年近く蓄積された写真の影響で、パソコンのデータ容量が足りなくなってきていることです。