エルメス、クリッパーダイバー、CP2.941型の時計を買取
須賀質店五反田本店で、エルメス、クリッパーダイバー、CP2.941型の時計を買取いたしました。ケースサイズが44mmあるメンズサイズの時計で、ステンレスとチタンが素材に使用されています。機械式で自動巻きのムーヴメントで、ストップウォッチ機能のクロノグラフが搭載されています。
創業100年の実績から、熟練査定士による業界最高値をご提示致します。
エルメス、クリッパーダイバー、CP2.941型の買取
クリッパーというのはエルメスの時計の中でも、須賀質店の買取査定にお持ち頂く事の多い定番商品の一つです。特徴としては、文字盤の周りのベゼルと呼ばれる部分にあるビスの飾りになります。また、エルメスの製品にはブランド名の頭文字であるHがデザインに使われている事が多く、クリッパーの場合はブレスレットの形状がHになっています。今回お持ち頂いたのはクリッパーの中でもダイバーズウォッチという潜水に優れた仕様となっているタイプのお品物です。
腕時計は、スポーツウォッチと呼ばれる物と、ドレスウォッチと呼ばれる物に分ける事が出来、スポーツウォッチの中でも特に潜水に優れた性能を有する時計をダイバーズウォッチと呼びます。定義としては、100m以上の潜水に耐えうる防水性能と、その1.25倍の水圧に耐える耐圧性能である事、潜水時間を計る機能を有している事が挙げられます。その他にも、視認性や海水への耐性等のスペックが要求されます。
今回お持ち頂いたクリッパーダイバーとクリッパーの大きな違いでもあり、ダイバーズウォッチに搭載されている事の多い機構で回転ベゼルという機能があります。ベゼルを回転させる事によってベゼルにある数字と時計を連動させて時間経過を計る事が出来るのです。クリッパーとクリッパーダイバーのデザイン上の大きな違いと言えばこの回転ベゼルがあるかどうかになります。
クリッパーダイバーと言っても様々な種類があり、クォーツ式でクロノグラフの無いものや、防水性能が100mの物等、CP2.941型の自動巻きのクリッパーダイバーの防水性能は200mとなっています。
お持ち頂いた時計の状態は非常に良好で、機械の故障が無いのはもちろん大きなキズもありませんでした。特に故障というのは買取査定で大きなマイナスとなるポイントであるため、正常に動く事は高価査定に繋がる大きなポイントです。
付属品はありませんでしたが、付属品の有無で買取査定が変わるお品物ではなかったので、自動巻き、クロノグラフのクリッパーダイバーという製品として、ギリギリまでお値段をお付けしています。須賀質店五反田本店で、170,000円で買取いたしました。
まとめ
大切なものや愛着のあるもの、普段から使っているものでもいつか買い替える時やいらなくなる時がくるかもしれません。そんな時に須賀質店いらしていただければお客様のお役に立てる事があると思います。大正9年創業で、およそ100年続く須賀質店では、池袋、五反田、渋谷どの店舗にいらして頂いても熟練のスタッフが常駐しています。100年で積み重ねたデータと、最新の相場を駆使してお客様に満足していただける買取査定が出来るように日頃から研鑽を重ねていますので、是非一度、買取査定だけでもいらしてみてください。また、電話のお問い合わせも受け付けておりますので、ご連絡をお待ちしております。