失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ルイヴィトンモノグラム リポーターPM M45254型のバッグを買取

2018年4月25日

須賀質店五反田本店でルイヴィトン モノグラム リポーターPM M45254型のバッグを15,000円で買取いたしました。世界的に有名で人気のあるルイヴィトンのショルダーバッグとなっており、約横28cm×縦22cm×幅12cmのコンパクトながら収納力のある使い勝手の良いバッグとなっています。

 

 

 

【目次】
ルイヴィトンモノグラム リポーターPMを買取しました!

 

ルイヴィトンモノグラム リポーターPMを高く売るにはどうすれば良い?

 

ルイヴィトンバッグの高価買取には、状態が重要です

 

バッグは外観だけでなく、内側の状態も重要です

 

ブランドバッグの買取では、付属品の有無も影響します

 

ルイヴィトンモノグラム リポーターPMのバッグを買取 まとめ

 

 

ルイヴィトンモノグラム リポーターPMを買取しました!

ルイヴィトンのバッグは女性だけでなく男性にも大変人気があるので、須賀質店でも買取が多いブランドバッグのひとつになっています。今回買取いたしましたリポーターPMですが状態が悪く、ヌメ革のヤケ、ヌメ革の傷、バッグ内部の汚れ、ペットと思われる臭いも付いていて、これらの項目はマイナス査定となってしまいました。

 

 

しかし、ルイヴィトンという中古市場でも大変人気があるブランドという事と、なにより、ルイヴィトンのバッグ買取強化中の須賀質店に買取にお持ちいただいたということで、今回の高価買取金額となりました。こちらのページでは今回買取したルイヴィトンリポーターPMのバッグの査定のポイントなどをご紹介したいと思います。

 

 

ルイヴィトンモノグラム リポーターPMを高く売るにはどうすれば良い?

ルイヴィトンモノグラム リポーターPMをお持ちで買取を考えている方は、どうすれば高く買取してもらえるか、高く売れるかが知りたいですよね。

 

 

まず、お持ちのバッグの状態を少しでも良い状態にするように、いろいろ手を加えてみることを考えてみましょう。傷が付いたりヌメ革のヤケてしまった部分は元には戻りませんが、その他の箇所で修復できる部分は無いでしょうか。

 

 

ルイヴィトンモノグラムのバッグは、表面がビニール加工されているのは皆さんご存知のことと思います。ビニール素材なので、少しの汚れであれば、濡れた雑巾で落すことが出来ます。拭いて落ちる汚れくらいは落としていった方が、買取の査定員の印象は全く変わります。

 

 

 

今回買取したルイヴィトンモノグラム リポーターPMは、内側が防水加工された白色のざらざらした素材が使われています。内側の汚れも、中性洗剤をつけた歯ブラシなどを使ってやさしくこすれば、ある程度の汚れは落とすことが出来ます。

 

 

ペットなどの臭いが付いた場合ですが、こうした時に市販のファブリーズが有効です。芳香剤の入っていないファブリーズを、シミにならないかどうか少しづつ試しながら使ってみると、いろいろな臭いを軽減することが出来ます。

 

 

ルイヴィトンバッグの高価買取には、状態が重要です

バッグは、どんなに最新のモデルや定価が高い物でも、角スレやキズ、型崩れや臭いなど状態によって大きく査定金額が変わります。そして、バッグの状態が悪くなればなるほど、本来付けられるであろう買取査定金額をお付けすることが難しくなってしまいます。また、その時々の人気や流行によっても買取査定価格は変動します。

 

 

バッグは、購入直後の未使用の状態が理想となっているのですが、日頃から使用するものですのでどうしても角スレやキズが出来てしまいます。しかし、雨の日には極力使わない、直接地面に置かないなど少しの気遣いで良い状態を保つことが出来ます。

 

 

また、もし破れてしまったりしても決して自分で修復はしないでください。自分で手を加えて補修したり、メーカー以外の修理店などで修理したりすると改造品の扱いになり、ブランドとして見てもらえない、価値が大きく下がってしまうなど、弊害が出ることになります。

 

 

バッグは外観だけでなく、内側の状態も重要です

バッグは、外側から見えるキズ以外にも重要な査定ポイントがあり、それは表からはわからないバッグの中です。よく見かけるのはバッグの中底などにボールペンなどのペンあとが付いてしまっているものや、財布ですとコンケースに硬貨の後や汚れが付いてしまっているものがあります。

 

 

内側の汚れは、ある程度落とすことが出来ますが、ボールペンの跡などは落とすことが出来ません。ガムが付いていたこともありましたが、ガムも最後まで落とし切るのは難しいですね。

 

 

内側の汚れも査定としてはマイナスとなってしまいますので、高く買取してもらうためには、日ごろから細かい気遣い使ってバッグを使ってゆきたいものです。特に、ボールペンなどはそのままバッグに入れず、ケースに入れて保管するなどする事で良い状態を保つことが出来ます。

 

 

ブランドバッグの買取では、付属品の有無も影響します

付属品の有無ですが一部のブランドを除き大きく買取金額が変わることはありませんが、査定する側からすると本体と一緒に付属品をお持ちいただけると高価査定が出来る場合が有りますので、付属品がある場合はぜひ本体と一緒に買取にお持ちになってみてください。

 

 

特にストラップがない場合など、バッグの機能の一部が使えなくなることにつながるので、日ごろから一緒に保管して紛失しないようにしたいものですね。

 

 

ルイヴィトンモノグラム リポーターPMのバッグを買取 まとめ

今回買取した、ルイヴィトンモノグラム リポーターPMは、ルイヴィトンのショルダーバッグの中でも収納力がありデザインも優れているの人気があり、ぜひとも買取したい商品でありました。今回のリポーターPMは状態があまり良くなかったのですが、買取した後、ある程度きれいにクリーニングして臭いも落とせると判断し、高価買取を実行いたしました。

 

 

須賀質店ではルイヴィトンのバッグだけでなく、貴金属や様々なブランドのジュエリー、腕時計、バッグや財布などの小物類などを高価買取しています。新品未使用品のお品物はもちろん、状態が悪く他のお店でお取引をお断りになられたお品物もできるだけ高価買取させていただきます。

 

 

また、現在須賀質店では金やプラチナの買取金額を大幅に上げています。もし他店で納得のいかない場合はぜひ須賀質店へお持ちください。須賀質店のホームページにその日の金、プラチナの買取価格が載っていますので、他社を圧倒する業界トップクラスの買い取り金額を一度ご覧になってみて下さい。

 

須賀質店は都内3店舗で営業していて、五反田、渋谷、池袋にあり、いずれも駅から近い場所にあるのと、創業も100年の質屋という実績と全国のオークション市場の落札結果を収集、分析し高価買取を実現しています。

 

 

店頭にお越しにならなくてもお電話で商品名や型番などお伝えいただければ買取査定をお伝えさせていただきますので、お客様のご都合のよろしい時などに、ぜひお問い合わせください。お客様のお問い合わせ、ご来店を心よりお待ち申し上げております。

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。
おすすめ記事