失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

MCMのリュックを買取

2018年5月12日

Exif_JPEG_PICTURE

 

須賀質店池袋営業所でMCM(エムシーエム)のバッグを3万円で買い取りました。こちらのバッグは普段遣いにも適した大きさのリュックです。

 

現在リュックの人気が非常に高く、相場が全ブランド通して高騰しております。以前はブランドのハンドバッグやショルダーバッグなど高級志向の商材が人気でした。

 

しかし現在のトレンドは、ファッションの一部に取り入れやすいということでクラッチバッグやリュックに移り変わりました。そこから一気にこの二つの商材の相場が高騰する結果となりました。

 

そのため今回のMCMのリュックも高額査定が見込めますが、MCMのブランド人気についても突き詰めていきたいと思います。

Exif_JPEG_PICTURE

 

MCMの人気

 

もともとはドイツで創業したブランドでしたが、後の2005年に韓国企業に買収されました。それからK-POPスターや韓流の俳優や女優がMCMの商品をこぞって身につけました。

 

韓国国内ではもちろん韓流ブームがきていた日本国内でも、同じ商品を身に着けたいとファンが真似をして購入することが流行りました。

 

MCMが流行りはじめの頃の韓流ブームは、日本国内で主に30代~40代でした。しかし現在韓流ブームが日本で巻き起こっているのは、女子高生中心の若者たちです。その若者たちが通学用や休日に使うため、需要が高まっています。そのため比例して買い取り金額も高騰しており、高額査定が見込める現状です。

Exif_JPEG_PICTURE

 

今回の買い取り金額

 

今回買い取りましたMCMのリュックは、3万円査定となりました。付属品はMCM純正の布袋がありましたが、正規のギャランティーカードはない条件でのお取引となりました。バッグの状態はとても良く、傷や擦れが一切なく、白色の製品に多い変色も見当たらなかったため高額査定となりました。

 

今回のMCMのようにギャランティーカードや明細書が無くても須賀質店ではお取引をしています。しかし一部シャネルのようなブランドは、ギャランティーカードの有無によって買い取り金額が変わります。そのため付属品をお持ちの方は、全て商品と一緒にお持ちいただくとより高額査定となるでしょう。

 

須賀質店では買い取りのみだけではなく、質預かりもしています。お客様がお持ちのお品物を売ってしまうのか悩んでいらっしゃる場合は、質預かりも検討してみてはいかがでしょうか。もし質預かりのご契約後に買い取りに変えたいと思った場合でも、簡単なお手続きで変更可能ですので、一度お問い合わせをお願いいたします。

 

ブランド品(時計、バッグ、ジュエリー等)と貴金属の地金相場は、大抵1、2週間程度、早くても次の日には変わります。須賀質店では独自の相場検索システムを経験豊富なスタッフが駆使し、その日の最も高値の買い取り査定金額を提示させていただきますので、ぜひ須賀質店にお越しください。お客様の大切な商品を一つ一つ丁寧に、かつ迅速に査定させていただきます。

 

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス

 

 

 

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。
おすすめ記事