グッチ、231839型の長財布を買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

グッチ、231839型の長財布を買取

最終更新日 2020年10月24日

 

Exif_JPEG_PICTURE須賀質店池袋営業所で、グッチ、231839型、Wホック長財布を買取いたしました。キャンバス地にグッチの定番であるGG柄をデザインした、GGキャンバスと呼ばれるお品物です。内部の構造や淵にはレザーが使用されている他、グッチのロゴが刻印された六角形の飾りボタンが付いています。

 

バッグ、財布の買取では状態が重要です

 

先に述べてしまいますが、今回お持ちいただいたグッチの長財布はあまり状態が良くありませんでした。どんな物でも使っているうちにキズや汚れが付いてしまうのはしょうがない事ではありますが、バッグや財布等の製品は一度付いてしまったキズや汚れを綺麗にするのが難しい場合が多く、そうなってしまうと中古品としての買取価格は大きく下がってしまいます。

 

中古品を買われる場合でも、ボロボロの物よりも少しでも状態の良いもの方を選ぶものなので、自ずと状態の悪いお品物の買取査定は再販を考えると下がってしまいます。

 

バッグや財布等は、一生使い続けるよりもある程度の期間で買い替える事が多いと思うので使っているうちから少し気にしていると売却の際に買取査定が上がるかもしれません。

 

財布や小物の場合は、ポケットに入れて持ち歩いていると、跡が付きやすいのでバッグに入れて持ち歩くと形が崩れにくくなります。また、あまり財布の中に物を入れすぎてしまっても形が崩れる原因となってしまうので注意をしてみると良いかもしれません。

 

グッチ、231839型、Wホック長財布の買取

 

Exif_JPEG_PICTUREグッチのバッグや財布にはそれぞれ型番がありますが、同一の型番でも色や素材は異なります。今回お持ちいただいたのはオールブラックで、キャンバス素材とレザー素材を使用しているお品物です。

 

ホックの片側は大き目の小銭入れになっていて、反対側を開くとカード入れや札入れがあります。

 

全体的に使用感があり、特に小銭入れの部分の汚れが酷く、またレザー素材の部分には細かなキズが多数はいっていました。

 

最初に述べた通りに状態はあまり良くありませんでしたが、しかし財布としての機能には問題は無く、ボロボロでは無く、ギリギリあまり良く無いという状態で留まっていると判断いたしました。

 

Exif_JPEG_PICTURE使い勝手の良い長財布は、中古品市場でも人気があるので、多少状態が悪くても再販可能であると判断いたしました。また、やはりグッチのような有名ブランドである事も今回の買取査定の要因となっています。須賀質店池袋営業所で、7,000円で買取いたしました。

 

まとめ

 

大切なものや愛着のあるもの、普段から使っているものでもいつか買い替える時やいらなくなる時がくるかもしれません。そんな時に須賀質店いらしていただければお客様のお役に立てる事があると思います。大正9年創業で、およそ100年続く須賀質店では、池袋、五反田、渋谷どの店舗にいらして頂いても熟練のスタッフが常駐しています。100年で積み重ねたデータと、最新の相場を駆使してお客様に満足していただける買取査定が出来るように日頃から研鑽を重ねていますので、是非一度、買取査定だけでもいらしてみてください。また、電話のお問い合わせも受け付けておりますので、ご連絡をお待ちしております。

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス

 

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。