マイケルコースのネイビーバッグを買取 | 買取・質入れの須賀質店
失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

マイケルコースのネイビーバッグを買取

須賀質店渋谷営業所でマイケルコースのバッグを2千円で買い取りました。こちらのネイビーカラーの落ち着いた印象で、幅広い年齢層の方が使用できるバッグです。

マイケルコースのバッグを買取

 

須賀質店が解説する人気が高いマイケル・コースとバッグ

 

 

セリーヌでデザイナーを務めた経験があるマイケル・コース氏が立ち上げた同ブランドは、デザイン性が評価され人気の高いブランドです。

 

現在のラインナップはアパレル・バッグ・アクセサリーと幅広く、メインブランドの「マイケル・コース」のほかに姉妹ブランドとして、「マイケル・マイケル・コース」や「コース・マイケル・コース」「マイケル・コースコレクション」を展開しています。

 

日本では2010年、表参道に路面店を初出店し、翌2011年には、六本木ヒルズに国内2店舗目で、最大規模の直営路面旗艦店をオープンさせています。弊社の営業所がある渋谷の街でも、マイケル・コースのバッグをもった女性は数多く見かけます。手に取りやすい価格設定と、デザイン性に魅力を感じるのではないでしょうか。

 

今回買取したネイビーやブラック、ブラウン系のカラーはカチッとしたビジネスシーンで活躍し、ホワイトやピンクなど女性らしい雰囲気を持つカラーは休日のカジュアルファッションの女性が多く持っているように感じます。

 

マイケルコースにはブリーフケースやクラッチバッグなどメンズラインも用意があります。ご夫婦やカップルでマイケルコースを使う事も可能ですし、男性・女性共に使えるバックパックをシェアする事も可能です。

 

マイケルコースは購入しやすい価格のお品物が多く、普段使いで多く使われているブランドだと思います。パートナーとブランドを揃えて購入する事も可能ですし、中古品から探す事が出来ればかなり価格を抑えて購入する事が出来ます。

マイケルコースのバッグ内部

 

マイケルコース等ブランドバッグの査定基準を須賀質店が解説します

 

 

今回買取したバッグは、ハンドバッグにストラップを付けるとショルダーバッグとしても使える2WAYタイプの鞄です。状態は使用に伴う角の傷や、ハンドル部分に劣化がみられましたが、買取り額2千円の査定となりました。

 

マイケルコースというブランドは新品で購入する際にも比較的手に取りやすい価格帯のブランドです。最近ではアウトレットモールにも進出しており一層買いやすいブランドとして認識されております。

 

新品で何十万円もするブランドと違い、プライスゾーンが二万円~六万円程度のバッグですので使用感が感じられるお品物であると高額買取は難しくなってしまいます。マイケルコースのバッグで高額買取を目指す際は使用感の有無を確認してみて下さい。

 

バッグの査定ポイントは、使用の際にキズが付きやすい角の状態、ハンドル部分やショルダーストラップの状態、チャームやカデナがついたお品物はその周辺のすれ傷、外側・内側の全体的な傷・汚れ、型崩れなどを確認して査定額を算出します。今回の査定額は上記の状態を判断し反映した金額となります。

 

ごく一部のお品物を除き、定価以上で取引されるバッグというものはありません。使用感があればあるほど査定額は下がってしまいます。しかし不要になったり買い替えたりする際に捨ててしまう事は非常に勿体無いと思います。まだ使えるお品物だからこそ、売却して賢く現金化してみて下さい。

 

マイケルコースの買取査定額

 

 

マイケルコースのバッグ買取事例←こちら

バッグ(取扱い品目)←こちら

須賀質店の店頭買取←こちら

この記事を書いた人
H.K
主任
入社前からの腕時計好きで、お客様と時計談義に花を咲かせることも多々あります。 また私の知らない情報をお客様から教えていただくことも多々あり、感謝しております。 現在は時計・貴金属・バッグをはじめ、スマートフォンやパソコンなど質屋ではあまり扱わない電化製品の査定スキルも習得致しました。