iPhoneXS、512GB、MTE42J/A型を買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

iPhoneXS、512GB、MTE42J/A型を買取

最終更新日 2020年10月15日

アップル iPhone 高価買取   

須賀質店渋谷営業所でiPhoneXS、512GB、MTE42J/A型を買い取り致しました。

 

今回買い取りさせて頂いたiPhoneは、昨年の9月に発売された最新モデルで、その中でも一番容量の大きい512GBです。

 

そのため8万5千円という高額で買い取りさせて頂きました。

 

今回の買い取りについて

iPhoneなどスマートフォンは、とてもキズが付きやすく、一度落としてしまうだけでも、液晶画面にヒビが入ったりする事があります。

 

そのため、本来ならお値段がお付けできるものでも、キズなどの状態によってはお付けできない可能性があります。

 

そのような事を未然に防ぐため、iPhone専用の保護ケースや、耐衝撃用の専用フィルムを使用されることをオススメ致します。

 

今回買い取りさせて頂きましたiPhoneは、背面がシルバーで保護シールこそありませんでしたが、とても綺麗な状態で、付属品も欠けることなく揃っていました。

 

iPhoneの場合は、付属品の有無で、金額に大きな違いは生まれませんが、付属品があった場合は、ほんの少しお気持ちを上乗せできる可能性があるかもしれません。

 

iPhoneXSは、2018年に発売された新モデルで、今回のモデルは、端末からホームボタンが廃止され、全面が液晶ディスプレイとなった革新的なモデルです。

 

さらに、今まで水に弱いイメージが強かったiPhoneですが、これまでのモデルより防水性能が上がり、Apple社も「水に弱い」というイメージを払拭しようと奮闘していると思われます。

 

iPhoneのような毎年新モデルが登場するものは、その分、型落ちするスピードも早いです。時計やバッグ等とは異なり、2018年に発売されたモデルであっても、1、2年経ってしまうだけで相場は下がってしまいます。

 

家電製品等は一度相場が下がってしまうと中々上がることはありません。今回のiPhoneは、発売されてから程なくしての買い取りだったため、8万5千円という高額な買い取りへと結びつきました。

 iPhoneXS 高額査定

iPhoneをお預かりする際の注意事項

須賀質店では、iPhoneをお預かり、買い取りさせて頂く際は必ず、端末を初期化できる状態にさせて頂いております。

 

そのためお客様には、ご契約時に「iPhoneの画面ロックを解除」と、「iPhoneを探すをオフ」にして頂く事が必要となっております。

 

お持ち込みされる前にこちらの設定を解除して頂くだけで、お客様の待ち時間を短縮でき、スムーズに進めることが可能です。

 

最後に

 

須賀質店は、iPhoneのみならず、iPadやMacBookなど、様々な電化製品の買取も行っています。

 

質屋の取扱商品といえば、ブランド品の時計やバッグ、ジュエリーを想像する方が多いと思います。

 

須賀質店はそういったイメージを払拭し、より多くの方から愛される質屋であろうと考え、iPhoneなど電化製品の買取に踏み切りました。

 

今や生活必需品と言ってもおかしくないくらい浸透しているiPhoneやMacBookなどをお持ちの方はとても多いと思います。

 

そういった方々からも、気軽に利用していただける質屋を須賀質店は目指しています。

 

【解説】iPhoneの質預かりの相場、必要事項←はこちら

iPadの買取事例←はこちら

【取扱商品拡大】ヘッドフォンの質入れ、買取について←はこちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。