【事例】18金 ダイヤ付きのリングを買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

【事例】18金 ダイヤ付きのリングを買取

最終更新日 2023年11月1日

貴金属 金 リング 高価買取 高価査定

須賀質店渋谷営業所で18金のダイヤ付きリングを2万5千円で買取いたしました。ダイヤが0.44ct付いた重さ5.5gのリングで、美しいデザインのノンブランドジュエリーです。

 

日々幅広い品物を買取致しておりますが、貴金属品をお持ちいただく事が特に多いです!

今回は貴金属品の査定についてご紹介いたします!

 

今回の査定方法

 

今回買取いたしましたリングは素材である金とリングに付いているダイヤをもとに査定をいたしました。ノンブランドジュエリーや一部のブランドジュエリーなどは素材×重さの査定方法となる事が多いです。

 

まずリングの素材を確認するのですが、同じ金やプラチナでも割合によって18金や20金、Pt850やPt950など1gの金額と名称が変わります。

 

今回買取いたしましたリングは内側に刻印があるのですが、K18以外にも750という刻印がある場合があり、こちらも18金を意味する刻印となっています。

 

数字の後ろにKが来る18Kなどの通称「あとK」と呼ばれる物や、Pt850などの表記ではなく「Pm」という昔使われていた刻印などがあり、このような場合は金やプラチナが含まれている量が曖昧なため比重計という専用の装置などを使い確かめて査定をしていきます。

 

次にダイヤが0.55ct付いていたのでダイヤを査定していくのですが、ダイヤは透明度を表すカラー、ダイヤのプロポーションを表すカット、ダイヤの重さを表すカラット、内包物などの数を表すクラリティの4Cと言う査定基準があります。

 

ブラックライトを当てて蛍光色の確認や、ラウンドブリリアントカットや、プリンセスカットなど、形によっても金額が変わってくるので、ダイヤの査定はとても難しいのですが、須賀質店のスタッフは日頃から市場に出向くなど真贋能力の向上に努めていますので安心してダイヤ付きの品物をお持ちください。

 

貴金属の買取金額は業界トップクラスです!

 

今回のような素材が買取金額の多くを占める場合は、1gの素材の買取価格がそのまま高価買取に繋がってきます。

 

現在須賀質店では金やプラチナの買取金額を大幅に上げていますので、もし他店で納得のいかない場合はぜひ須賀質店へお持ちください。

 

須賀質店のホームページにその日の金、プラチナの買取価格が載っていますので、他社を圧倒する業界トップクラスの買い取り金額を一度ご覧になってみて下さい。

 

笑顔でお客様のご来店をお待ちしております!

 

須賀質店ではノンブランドジュエリーだけでなく、貴金属、ブランドジュエリー、ノンブランドジュエリー、腕時計、バッグや財布、サングラスなどの小物類を高価買取しています!

 

新品未使用品のお品物はもちろん、状態が悪く他のお店でお取引をお断りになられたお品物もできるだけ高価買取させていただきます。

 

 

須賀質店は都内3店舗で営業していて、五反田、渋谷、池袋にあり、いずれも駅から近い場所にあるのと、創業も100年の質屋という実績と全国のオークション市場の落札結果を収集、分析し高価買取を実現しています。

 

質屋というとご利用された事のない方からすると入りにくかったり「怖そう・・・」などの声を耳にしますが、須賀質店では全店舗のスタッフ一同笑顔の接客に努めておりますのでご安心してご来店ください!

 

お客様のお問い合わせ、ご来店を心よりお待ち申し上げております。

 

金買取(取扱い品目一覧)←こちら

プラチナ 歪んだ指輪の買取事例←はこちら

18金 甲丸の指輪の買取事例←はこちら

プラチナ ダイヤ付きの指輪の買取事例←はこちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。