【事例】貴金属、ネックレスを高価買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

【事例】貴金属、ネックレスを高価買取

最終更新日 2023年11月8日

18金のネックレスの買取

須賀質店五反田本店で、18金のダイヤモンド付きネックレスを買取いたしました。イエローゴールドに、0.50ctのダイヤモンドの付いたネックレスで、チェーンとトップを合わせて5.4gのお品物でした。

 

貴金属の買取は須賀質店まで

 

ネックレスやピアス、ブレスレット等の商品は、ブランド品で無い限りは基本的に金やプラチナ等の貴金属のお値段での買取となると思います。そのため、貴金属にどれだけの高値を付けて買取をしているのかで、買取価格は決まるのです。

 

金やプラチナの買取を行っている業者のホームページには、その日の買取価格を載せているようなところも多いのですが、実際に店舗に行ってみるとホームページの価格通りには値段を付けてくれないような場合があるようなので、どこで売るのかを慎重に選ばなければなりません。

 

また、貴金属に対して付けている金額はホームページの記載通りの高値であっても、そこから手数料等が引かれてしまい、実際に受け取る事の出来る金額は、想定よりも下回ってしまうような事もあります。

 

須賀質店の貴金属の買取では、査定、買取で手数料を頂く事は一切ありません。そのため、毎日ホームページで公開している価格そのままで買取をいたします。まずは、ホームページで須賀質店の貴金属の買取価格を確認してから、店舗にいらして頂ければお分かり頂けると思います。須賀質店の貴金属の買取をお試しください。

 

18金のネックレスの買取

 

今回お持ち頂いたのは、18金で、ダイヤモンドが0.50ct付いたネックレスです。貴金属の買取をご紹介してはいますが、ダイヤモンド付きのネックレスであるため、もちろんダイヤモンドにもお値段をお付けしています。

 

18金というのは、18/24で、75%の金が含まれているという意味です。そのため、金やプラチナの買取では、お品物の金の含有率に応じた価格での買取となるため、須賀質店のホームページでも含有率に応じた複数の価格を掲載しております。

 

お持ち頂いた日の18金の買取価格は、1グラム3600円でした。5.4gの重さであったため、金としての買取は19,000円となりました。そこにメレダイヤ0.50ctの分を上乗せさせて頂いて、ネックレスとしての買取で21,000円となりました。須賀質店五反田本店での買取ですが、渋谷、池袋の店舗にいらしていただいても同様の査定となります。

 

金のネックレスの買取とまとめ

 

 

金やプラチナ、貴金属を高く売りたい方は須賀質店にお越しください。

 

買取金額は大手の方が高いと思っている方!!須賀質店と他店を比べて頂ければ、須賀質店の高価査定がお分かり頂けると思います。五反田の本店と、池袋営業所、渋谷営業所の三店舗で皆様をお待ちしております。

 

貴金属の買取はお任せを!!

 

金買取(取扱い品目一覧)←こちら

ノンブランド、他のネックレスの買取事例←はこちら

ブランドジュエリーのネックレスの買取事例←はこちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。