失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ホワイトゴールド ダイヤ付リングを東京の質屋が高価買取

 

須賀質店五反田本店で、ノンブランドのダイヤ付きリングを5万5千円で高価買取いたしました。

 

素材は18金ホワイトゴールドで、ダイヤが1.65ct付いた重さ12.3gの煌びやかで美しいリングです。

 

ノンブランドジュエリーは使われている素材の重さ掛ける、素材の価格という査定方法になる事が多く、ダイヤが付いている場合はダイヤの質を確認して金額にプラスしていきます。

そのため、ノンブランドジュエリーは使われている金やプラチナの1g買取金額が高い店を選ぶことが、そのまま買取金額アップにつながっていきますので、業界トップレベルの金、プラチナの買取金額を誇る須賀質店にぜひ買取にお持ちください。

 

ダイヤの査定と注意点

 

今回はダイヤも付いていたのでダイヤを査定して、金額にプラスしていくのですが、ダイヤの査定はとても難しく、お店や査定する人間によって査定金額が変わってしまうこともあります。

 

須賀質店では日頃から市場に出向くなど査定能力、真贋能力の向上に努めているスタッフが五反田、渋谷、池袋の全店舗にいますので、もし他店でダイヤの査定に納得がいかない場合は一度須賀質店にお持ちになってみてください。

 

今回は綺麗にリングにダイヤが留められていましたが、ダイヤはより大きく、綺麗に見せるためにダイヤの隅を留めている事が多いです。

なので、なにかの衝撃でダイヤが取れてしまうことがあり、ブランドジュエリーの場合は製品としての査定方法となるので、ダイヤが取れてしまうと本来の金額をお付けすることが難しくなってしまいます。

金額が付かないということはないのですが、場合によってはノンブランドジュエリーのような素材の重さ掛ける、素材の価格という査定方法になってしまう事もありますので、ダイヤ付きのジュエリーの取り扱いには気を付けてください。

まとめ

 

須賀質店は都内3店舗で営業しており、五反田、渋谷、池袋、いずれも駅から近い場所にあり、日々幅広いお品物を高価買取させていただいています!

 

創業も100年の質屋という実績と全国のオークション市場の落札結果を収集、分析し高価買取を実現していますので、都内で高価買取のお店をお探しのお客様はぜひ須賀質店にご来店、お問い合わせください!

 

今回は買取となりましたが、品物を買取に出すときに迷われるようでしたら質預かりという方法もございます!

 

もし途中で買取に変更したい場合も簡単な手続きで買取に変更することもできますのでご安心ください!

 

お客様のお問い合わせ、ご来店を心よりお待ち申し上げております。

 

プラチナ 翡翠(ひすい)とダイヤ付きリングの買取事例←はこちら
プラチナ ダイヤとパール付きリングの買取事例←はこちら
18金 ダイヤとルビー付きリングの買取事例←はこちら

この記事を書いた人
F.T
主任
2017年より須賀質店で査定員として仕事を始めました。宝石、時計、ブランド品など質屋に持ち込まれる品物の知識のほかに、楽器の知識があるところが自分の強みです。 また、質屋を初めて利用するお客様はどうしても緊張してしまう方が多いのですが、お客様にリラックスしていただくよう、得意の笑顔での明るい接客に努めており、多くのお客様から「質屋の接客のイメージが変わりました」とお褒めの言葉をいただくことも多いです。