ブランドジュエリー ティファニー アトラスのネックレスを買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

ブランドジュエリー ティファニー アトラスのネックレスを買取

最終更新日 2022年7月19日

須賀質店池袋営業所でティファニーのネックレスを4万5千円で買い取りました。こちらのネックレスはアトラスのキーペンダントにダイヤモンドがついたタイプのお品物となります。

ティファニーの買取

 

ティファニー人気ラインの由来について

 

ティファニーは1837年にアメリカで創業し、銀製品やジュエリー・腕時計などを中心に展開しているブランドです。ブランドのイメージカラーである「ティファニーブルー」は1853年にはチャールズ・ルイス・ティファニーが会社を掌握し、社名を「Tiffany & Co.」に変更した際に採用されました。

 

今回買取した「アトラス」は、ティファニー本店に掲げられている巨神アトラスに支えられている大きな時計=「アトラスクロック」をモチーフにしたコレクションです。アトラスというのはギリシャ神話に出てくる巨神の名前ですが、アトラス=ティファニーを連想するくらい象徴的なデザインで世間に認知されています。

 

1995年ジョン・ローディングによってジュエリーがデザインされ、クールなローマ数字が並ぶ様はとても魅力的ですね。日本でもデザインと価格面からアトラスのシルバーリングが大ヒットし、一時期は店頭でお目にかかることができなく予約待ちになる程だったそうです。

 

ティファニーには他にも人気ラインが数多くありますので、他のラインの由来はまた別の機会に紹介致します。

ティファニーの人気ライン

 

ブランドジュエリーの査定と今回の買取金額

 

ジュエリーは質屋で仕事をしていると見ない日がお品物です。そのジュエリーを査定する場合、ブランドジュエリーとノンブランドジュエリーと大きく2つに分ける事が多いのです。

 

ノンブランドジュエリーと呼ばれるものは、素材の金属や宝石に対する価値で査定額が決まるお品物です。一方ティファニーなどが当てはまるブランドジュエリーは、貴金属や宝石の価値+ブランド価値が査定対象となるお品物の事です。今回のアトラスで考えると、18金とダイヤモンド価値+ティファニーのブランド価値が査定金額になりました。

 

今回のお品物は18金が使われていて、重さは4.2gです。金の買取額は日々変動しますが、ノンブランドジュエリーであればダイヤと合わせて2万円~2万5千円前後の買取査定となっていたでしょう。今回の査定額は4万5千円なので、2万円~2万5千円はティファニーに対するブランド価値である事が分かりますね。

 

 

ブランドジュエリー ティファニー アトラスのネックレス買取についてまとめ

 

今回の記事ではブランドジュエリー ティファニー アトラスのネックレス買取について解説しました。ティファニーは人気の高いブランドですので、この記事を書いている須賀質店でも積極的に買取を行っております。

 

 

ティファニーのアトラスのようなブランドジュエリーは大きさや使われている素材、ダイヤモンド等の宝石の有無で買取相場が異なります。ブランドジュエリーの買取を強化している須賀質店だからこその査定も可能です。売却をご検討中のお客様はお気軽にご相談ください。

ティファニーのアトラスジュエリーの買取事例←はこちら

ティファニーなどのブランドジュエリーの買取相場←はこちら

ティファニーバイザヤードの買取事例←こちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。