【事例】ノンブランドジュエリー、トンボの形をした金のブローチを高価買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

【事例】ノンブランドジュエリー、トンボの形をした金のブローチを高価買取

最終更新日 2023年11月8日

須賀質店五反田本店で、トンボの形をしたブローチを買取いたしました。素材は18金でホワイトゴールド、ダイヤモンドが0.16ctほどあしらわれていました。昆虫の形というのは、ジュエリーのモチーフとしては定番です。蝶々やてんとう虫等も思い浮かびますが、今回のお品物のようなトンボというのも定番ではないでしょうか。

 

ティファニーからも英語名のドラゴンフライという名前で、トンボの形をしたジュエリーが販売されています。今回の商品はブランドジュエリーではなく、ノンブランドジュエリーでした。

 

トンボの形をしたジュエリーの買取

 

トンボの形をしたジュエリー、ティファニーからも発売されている程人気があり、定番のモチーフではありますが、買取としてみるとやはりお付け出来るのは素材のお値段になります。

 

ノンブランドジュエリーをお店で買うとなると、ブランドの名前が乗っていない分、ブランドジュエリーよりも安くはなりますが、それでも作るのに掛かった手間暇や人経費等々が掛かっているので素材の金額で売っているわけではないでしょう。

 

しかし、それが中古品市場に出た時にも値段に反映されるわけではないため、やはり付ける事が出来るのは金としてのお値段が基本となります。

 

それでも、金の値段の高騰している今であればこそ、高価査定となることでしょう。

 

今回のブローチは重さが3.2gありました。買取金額としては単純に18金の1gあたりの買取金額かける3.2という査定になります。

 

お持ちいただいた日の18金の買取金額は4100円/gとなっていました。大変申し訳ないのですが、須賀質店では金の買取金額をあまりに高額に設定し過ぎているため、100円以下は端数として切り捨てさせて頂いております。

 

ダイヤモンドに関しては、質、大きさ、量を鑑みてお値段を上乗せする事は出来ませんでした。ダイヤモンドは大きさと質があってこそ高値が付くものなので、今回の査定は重さかける金のお値段となっています。

 

ジュエリー トンボ プラチナ 買取3.2gかける4100/gで、須賀質店五反田本店で13,000円で買取いたしました。今回のお品物はあまり高額な査定の出来たものではありません。しかし、そういったお品物の紹介もさせて頂くと共に、須賀質店の貴金属の買取の高さをご紹介させていただきます。

 

トンボの形をしたジュエリーの買取を通して、質屋としてのまとめ

 

ジュエリーの買取は、その多くが貴金属のお値段となるため、一番高く買ってくれるところに売るのならば、貴金属の買取価格で探すと分かりやすいと思います。

 

実際にお店を回るのが一番ですが、ネットでの情報収集も有効です。

 

須賀質店のホームページにも貴金属の買取価格の載っているので是非参考にしてください。

 

指輪やネックレス、ブローチといったジュエリーの売却をお考えの方のお問い合わせ、ご来店をお待ちしております。もちろんそれ以外の商品も絶賛買取実施中です。

 

金買取(取扱い品目一覧)←こちら

ノンブランド、他のブローチの買取事例←はこちら

ブランド品のブローチの買取事例←はこちら

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。