ティファニーのTスマイルブレスレットを高価買取 | 買取・質入れの須賀質店
失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ティファニーのTスマイルブレスレットを高価買取

ティファニーのブレスレットの買取

須賀質店五反田本店で、ティファニー、Tスマイルブレスレット、イエローゴールドを買取いたしました。ティファニーの頭文字であるアルファベットのTをモチーフとして、曲線を描く事で、人が笑った時の口元に見えるのが、Tスマイルのデザインです。ティファニーには、Tスマイル同様に頭文字のTをモチーフにした商品が他にもあり、ティファニーでも人気がある商品の一つではないでしょうか。

 

指輪、リング、ネックレスといった様々な商品もありますが、今回はTスマイルのブレスレットをお持ちいただきました。

 

新型コロナウイルス蔓延による相場の下落と流通の停滞

 

ティファニーのブレスレットの買取まずは現在の状況について説明させていただきます。

 

新型コロナウイルスの蔓延により、世界的な不況となっています。さらには、日本だけでは無く、むしろ他国の多くで経済活動が制限されてしまっているため、中古品市場の流通という面で見ても厳しい状況が続いています。

 

そのため、多くの商品で相場が大きく下落していて、買取査定にも多大な影響を及ぼしています。

 

ブランド品や貴金属の買取を行っているお店でも、営業の自粛や買取を控えるといった対応をしているところも多く、所持している時計やジュエリー、ブランド品を売却する事が難しくなってきてしまっています。

 

ティファニー、Tスマイル、ブレッスレットの買取

 

今回お持ちただいたのはティファニーの中でも人気のある商品で、Tスマイルというシリーズのブレスレットです。

 

シンプルなデザインでダイヤモンド等による装飾も無く、このような商品の買取の場合はブランドジュエリーであっても、金という素材の金額での査定となる事も多くなります。

 

ここで重要になるのがTスマイルの人気です。

 

同じティファニーの商品で、同じ素材、同じ重さでも買取査定の金額が異なる事がありますが、これこそが人気の違いであり、Tスマイルは金の素材の値段以上の高値での買取が可能な商品です。

 

ティファニーのブレスレットの買取ブランドジュエリーに関しては、時計等と比べるとコロナウイルスによる不況の影響をあまり受けていない商品である事も今回の高価査定の要因と言えると思います。

 

18金で2.6g、金の価格での買取査定であれば10,000円ちょっとといったところですが、今回は38,000円で買取をいたしました。

 

実は、投資対象でもあり売り買いのしやすそうな金やプラチナといった貴金属であっても、相場がどうなるのか、いつ買取が出来なくなってしまうのかといった事が分からない状況です。実際に、大手の貴金属業者に金の買取を持ち込むと1週間以上かかってしまう事があるそうです。

 

そんな時であるからこそ、須賀質店では様々な方法を駆使して、買取業務が滞らないようにと努力をしております。

 

ティファニー、Tスマイル、ブレッスレットの買取についてのまとめ

 

今回の買取では、ティファニーのTスマイルブレスレットをご紹介させて頂きました。

 

時期がコロナウイルスによる相場の変動真っただ中であったため、相場の変動についても簡単に説明させていただきました。補足で解説をさせて頂くと、リーマンショックの時にも株価の下落や為替相場の混乱があり、中古品市場のブランド品も実際に大きく値を下げていました。

 

その時と同じようになるのか、今後の値動きがどうなるのか等は、実際になってみないと分かりませんが、出来る限り高価査定が出来るよう、買取業務が滞らないように努めさせて頂きます。

 

 

ティファニーの他の買取事例←はこちら

他のブランドジュエリーの買取事例←はこちら

ブランドジュエリーの買取相場←はこちら

この記事を書いた人
R.M
主任
趣味でバッグや財布を作る、須賀質店の古株従業員です。接客業が好きなため、アルバイトをしていた頃から職歴の全てが接客業です。自分でも物作りをするため、高級ブランドの商品の作りの良さに日々感嘆しています。