失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

サンローランのクラッチバッグを老舗の質屋が高額買取 ~LINE査定の効率的な使い方についても紹介~

2020年12月24日

クラッチバッグ 高価買取

須賀質店渋谷営業所にて、サンローランのクラッチバッグを買取いたしました。

 

サンローランはアパレル商品で幅広い人気をもつブランドであり、今回買取したバッグやお財布など革製品は中古品市場でも一定の人気を持つアイテムです。

 

その中でも今回買取したクラッチバッグは、男性が使用しやすいアイテムであり、デザインも比較的シンプルなものでした。

 

クラッチバッグは、あまり荷物を持ち込めない結婚式などの場面で、スマートに見せるためのアイテムとして人気なバッグです。

 

そのため、現代でもサンローランのみならず幅広いブランドのクラッチバッグは人気を集めています。

 

今回は、クラッチバッグの買取査定について、100年以上質屋を営んでいる須賀質店が解説いたします。

今回買取したサンローランのクラッチバッグについて

 

今回買取しましたサンローランのクラッチバッグは素材に牛革が使用されており、カラーは黒色であり、男性向けのスマートなアイテムとして使用しやすいものでした。

サンローラン 買取 おすすめ

クラッチバッグの中にはフラップを折りたたむタイプのものなどありますが、今回買取したバッグはファスナータイプのクラッチバッグでした。

 

今回買取しましたバッグや、他にもお財布などといった革製品はキズや汚れ、型崩れなどといった状態によって買取金額が大きく変わることがあります。

 

今回買取したクラッチバッグは目立ったキズや汚れ、型崩れなどがなかったことから須賀質店渋谷営業所にて、20,000円で買取いたしました。

 

今回買取しましたサンローランのクラッチバッグは、事前にLINEアプリにて問い合わせを頂いていました。

LINEアプリを通して画像と簡単な情報を教えて頂き、事前に査定金額をお伝えしていました。

 

お客様からは、LINEアプリにて何枚かの画像を送って頂き、他にも購入時期や、使用頻度などを教えていただきました。

 

画像を通してバッグを確認したところ、目立ったキズはないだろうと判断し、お客様自身も使用頻度は1.2回程度だと仰っていたため、状態は良いものだろうと判断し、LINEアプリでも買取金額は20,000円前後とお伝えし、ご来店して頂き、無事買取契約が成立されました。

今回のように、須賀質店ではLINEアプリを通して査定も受け付けており、日々多くの方からご利用いただいております。

 

次は、LINEアプリで査定を依頼される方へ、より正確な買取金額を知るための使い方を紹介します。

 

LINE査定の効率的な使い方について

ライン査定で問合せしよう

須賀質店を始め、多くの買取店ではLINEアプリをとして査定を受け付けています。

 

査定金額は画像やお客様からの情報を通して決められるため、参考程度の金額にはなりますが、より多くの買取店に手軽に査定を依頼することが可能です、

 

しかし、LINE査定はあくまで参考程度の金額を知るための手段であるため、いざ店頭へ持ち込むと、査定金額が変化するという可能性は0ではありません。

 

ライン査定と店頭査定での金額の差をなるべく少なくするためには、LINE査定にてより詳細な情報を伝える必要があります。

 

先程もお話したように、バッグの査定にはキズや汚れ、型崩れといった状態が査定金額を決める上では重要なポイントになります。

ロレックスの中古品を探す

そのため、より正確な買取金額を知るためには、具体的な状態を伝えることが大事です。

 

例えば、汚れがあった場合、その部分を画像で送ることで、査定員はバッグの状態を把握し、その上で買取金額を決めます。

 

LINEのメッセージで汚れやキズがある旨を伝えてもいいですが、できれば画像に収めて送ることをお勧めします。

なぜなら、汚れやキズの程度によっても査定金額が変わる可能性があるためです。

 

例えば、LINE査定において、メッセージのみで「底部に汚れがあります」という内容のみでは、汚れの程度を正確に判断することができません。

査定員は、査定金額に影響するほどの大きな汚れを想定し、査定金額をお付けします。

 

しかし、実際には汚れが目立たない程度のものであれば、買取金額にほとんど影響しない可能性も多いです。

 

そのため、LINE査定でより正確な買取金額を知るために、キズや汚れのある箇所は写真を撮って送ることをお勧めします。

 

LINE査定の効率的な使い方の次は、サンローランのクラッチバッグをより高額で売却するためのコツを紹介します。

 

クラッチバッグをより高額で売却するためのポイント

既にお話している通り、バッグの査定金額にはキズや汚れ、型崩れといった状態が重要なポイントになってきます。

 

特に、クラッチバッグの場合は型崩れには充分な注意が必要です。

 

クラッチバッグは、少量な荷物を入れることに適しているバッグであるため、許容量以上の荷物を入れると型崩れを引き起こす原因に繋がります。

 

クラッチバッグに大きな型崩れがあった場合、買取金額にも影響を与えてしまうため注意が必要です。

 

クラッチバッグに入れるものとしてはスマートフォンやお財布などといった小さくて薄いものが適しており、ペットボトルなど厚みがあるものはクラッチバッグの荷物としては適しておりません。

傷めてしまう

ペットボトルなど無理やり入れて持ち運ぶと、バッグの形が変形してしまい、スリムなデザインが売りのクラッチバッグが最終的に不格好な形になってしまう可能性もあります。

 

さらに、今回買取したサンローランのクラッチバッグのように、ファスナータイプのバッグの場合、荷物を多く入れて、無理にファスナーを閉めようとすると、ファスナー部分の破損などにも繋がってしまい、壊れてしまう危険性があるため注意が必要です。

 

バッグの型崩れは、見た目や使用する際にも影響する部分であり、ファスナー部分も使用する上で重要な部分であるため、型崩れや破損の程度によっては、本来お付けできた買取金額から変化してしまう可能性もあります。

 

そのため、いずれクラッチバッグの売却を検討されている方は、日頃の使い方、特に荷物を入れる量に関しては充分に気をつけることをお勧めします。

 

もしも、クラッチバッグを長年愛用していたため型崩れやキズが多いものであっても、サンローランではなく違うブランドのクラッチバッグだったとしても、買取金額をお付けできる可能性は充分にあります。

 

創業100年を超えるす須賀質店は状態が悪いものであっても高額買取を行っています。

 

須賀質店は状態の悪いバッグでも積極的に買取いたします

バッグの買取金額には、キズや汚れ、といった状態が重要だとお話しましたが、須賀質店では状態の悪いバッグでも積極的に買取を行っています。

 

買取の現場では、長年使用してきたため、全体的にキズが多いバッグや、持ち手が劣化しているハンドバッグ、ストラップが壊れてしまったショルダーバッグなど様々なアイテムが来ます。

 

他のお店では、ただ状態が悪いと判断し、買取金額を下げるだけかも知れませんが、須賀質店は違います。

 

須賀質店は、状態が悪いバッグであってもどれくらいまで買取金額をお付けできるか慎重に判断し、お客様により高額な買取金額がご提示できるよう尽くしています。

 

須賀質店は、創業100年を超える老舗の質屋であり、状態の悪いバッグも数多く査定してきました。

中にはどうしても買取金額がお付けできないものなどありましたが、買取金額をお付けできたものも多くあります。

 

特に、状態の悪いバッグの場合、熱心ではない買取店の場合は買取金額をお付けせず断る可能性もあります。

 

金額を付けてくれたとしても、担当した査定員が、状態の悪いバッグの査定経験が少なかった場合、必要以上に買取金額を下げられてしまう可能性があります。

 

反対に査定経験が豊富な査定員であれば、的確に状態を見極め、状態によっては大きく買取金額を引かずに査定を行う可能性もあります。

 

須賀質店の査定員は全員査定経験が豊富であるため、状態を的確に見極め、常に高額な買取金額をお付けしようと努力しています。

 

もしも他店の買取金額に満足行かなかった方や、買取店を探している方は、ぜひ須賀質店をご利用下さい。

 

【高額買取】サンローランのバッグの買取事例←はこちら

サンローラン クロコ素材のクラッチバッグの買取事例←はこちら

ゴヤールのクラッチバッグの買取事例←はこちら

この記事を書いた人
K.Y
ご覧いただきありがとうございます。私は須賀質店に入社して2年目を迎えます。 出身は長野県で、進学のために神奈川県、新卒で広島県、現在は神奈川県に住んでおり色々な地方を行き来しました。趣味は写真撮影で、様々な場所の風景写真を撮ることが休日の楽しみです。最近の悩みは、5年近く蓄積された写真の影響で、パソコンのデータ容量が足りなくなってきていることです。
おすすめ記事