失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

都内の質屋が未使用のプラダのキーケースを高価買取

 

プラダ キーケース 高価買取

須賀質店池袋営業所にて、プラダのキーケースを10,000円で買取いたしました。

 

今回買取しましたキーケースはサフィアーノレザーが使用された、プラダのバッグやお財布でもとても人気の高いモデル「サフィアーノ」でした。

 

キーケースは小物製品ではありますが、現在でも需要は高く、中古品市場でも人気のあるジャンルであると言えます。

 

そのため、小物製品だからといって高額な買取金額は期待できないだろうと思われがちですが、そんな事はありません。

 

今回は、老舗の質屋である須賀質店が、プラダのキーケースや他のブランドのキーケースの相場について解説します。

 

iPhone iPad質入れと買取を解説

【目次】

①今回買取したプラダのキーケースについて ~査定員はどんな部分に注目しているか~

②様々なブランドのキーケースの買取相場について ~須賀質店の買取実績を紹介~

③今回買取したプラダのキーケースの買取金額について

④須賀質店は常に高額買取を目指し、実現しています

今回買取したプラダのキーケースについて ~査定員はどんな部分に注目しているか~

 

今回買取したキーケースを始め、お財布やバッグと言った革製品はキズや汚れなどと言った状態によって買取金額が大きく変わることが多いです。

 

特に、今回買取しましたキーケースは、鍵を入れて保管するため、内側部分や金具部分にキズが付きやすいアイテムと言えます。

キーケースは傷つきやすい

鍵の形状は尖っているものも少なくないため、長い間使用していると、内側の革の部分が破れてしまうことも珍しいことではありません。

 

他にも、キーケースの扱い方によってはカドなどが擦れてしまったり、糸が解れてしまうこともあります。

 

査定員はそういったキーケースの状態について入念に確認をして買取金額を決めていきます。

 

キーケースはお財布などと比べると販売価格もリーズナブルなものであるため、使用済みの中古品の売却の場合、大体10,000円程度が上限でしょう。

 

そのため、状態が悪いものであれば、買取金額がつかないという可能性も0ではありません。

状態が重要だからといって、キズがあるものは全て買取金額が大きく下がってしまうだろうと考える方が多いかもしれませんが、キズの程度や場所などによっては金額が大きく変化しない可能性も充分にあります。

 

査定員は、使用しているうえではどうしても付いてしまうキズの場所を把握しており、キズの程度によっては中古品市場でも買取金額が大きく変わらないことを熟知しています。

 

そのため、例え使用したためキズなどがあるキーケースであっても買取金額を期待することは充分に可能です。

 

様々なブランドのキーケースの買取相場について ~須賀質店の買取実績を紹介~

 

創業100年を超える須賀質店は、ブランド物のキーケースの買取も多く行っています。

 

今回は、キーケースの買取実績が豊富な須賀質店が、ここ最近買取した様々なブランドのキーケースの相場について、買取実績をもとに紹介します。

 

①ドルチェ&ガッバーナ  買取金額1,500円

商品画像 解説
こちらはアパレル系のイメージが強い、ドルチェ&ガッバーナのキーケースです。

ドルチェ&ガッバーナは、バッグやベルトと言った革製品も幅広く商品展開しており、中古品市場でも一定の人気があります。

買取時、キーケースの金具部分にはキズがとても多くあり、どうしても買取金額に影響せざるを得ませんでした。

傷の少ない、比較的キレイな状態であれば、2,000円から3,000円程度の買取金額になると思われます。

 

②ゴヤール 未使用 買取金額30,000円

商品画像 解説
ゴヤールといえば、サンルイバッグのイメージが強く、街中でも見かけたことがある人は多いと思います。

サンルイバッグは中古品市場でも人気がとても高く、高額な買取金額で取引されます。

同じヘリンボーン模様が使用されているキーケースも高額な買取金額が期待できます。

デザインガ様々あるバッグやお財布、キーケースなどと言った革製品は、買取金額の上でデザインも重要なポイントになります。

ゴヤールのヘリンボーン模様のように、ひと目見ただけでブランドが連想できるデザインは、中古品市場ではとても人気が高く、高額な買取金額が期待できます。

ゴヤールのキーケースは、人気のデザインであり、加えて未使用の状態であったため、キーケースの中では高額な30,000円で買取できました。

 

③ルイヴィトン ミュルティクレ6

商品画像 解説
ルイヴィトンのキーケースで最も人気が高く、認知度が高いのはミュルティクレシリーズでしょう。

画像にあるモノグラムラインのみならず、ダミエやヴェルニなど様々なラインでも商品展開されている根強いアイテムです。

中古品市場でも人気は高く、こちらのキーケースもゴヤールのものと同様に未使用の状態でお持ちいただいたため25,000円という高額な買取金額をお付けすることができました。

現在の相場を見ると、同じルイヴィトンのミュルティクレでも、モノグラムアンプラントラインが、他のラインのキーケースよりもわずかに高額が付きやすい傾向があります。

 

このように、キーケース一つとっても、ブランドやモデル、デザインの違いで買取金額は変化します。

 

査定員は、ブランドやデザインなどの違いによって、買取金額がどの程度変わるのかを熟知し、その上で、査定をする必要があります。

 

しかし、買取店によっては査定員の経験が不足しているために、本来お付けできるはずの買取金額を付けてもらえない可能性もあります。

 

須賀質店は創業100年を超える老舗の質屋であり、査定員たちも熟練の査定技術を持っています。

 

その上で、次は今回買取したプラダのキーケースの買取金額について紹介します。

今回買取したプラダのキーケースの買取金額について

プラダ 高価買取 都内

今回買取しましたプラダのキーケースは、冒頭でもお話したとおり、上質な素材であるサフィアーノレザーが使用された、プラダの革製品の中でもとても人気の高いモデル「サフィアーノ」でした。

 

カラーはブラックと、性別や年令問わず幅広い方が使用しやすいものでした。

 

今回、須賀質店池袋営業所にて、10,000円で買取しましたが、一番のポイントは未使用の状態でお持ちいただいたことです。

 

冒頭でもお話したとおり、キーケースは鍵をしまう仕様であるため、金具部分や内側の皮の部分が傷つきやすいです。

 

そのため、使用されているキーケースの場合、傷がついていることが多いため、どうしても買取金額が変化してしまうことが多いです。

 

もしも今回買取しましたプラダのキーケースが、何回か使用されており、キズなどが多く見られた場合、買取金額は5,000円程度になっていたでしょう。

 

今回は、箱など付属品も合わせてお持ちいただき、未使用のきれいな状態であったため、10,000円で買取することができました。

 

須賀質店は常に高額買取を目指し、実現しています

買取店がお客様から品物を買い取る際、査定員は買取後にそのお品物がどのくらいの金額で売れることができるのか考えます。

 

そのため、お店ごとの買取後の売却方法によって買取金額は変わるとも言えます。

 

買取店が買取後にお品物を換金しようと思った場合、自社にて販売するところが多いでしょう。

 

しかし、須賀質店は買取後の品物を自社販売しておりません。

 

ではどのようにして買取商品を換金しているのかと言うと、須賀質店では買取後に古物業者の集まる専門のオークションへ出品しています。

古物業者の集まる専門オークションは、日本全国で定期的に開催されており、国内外問わず数多くのプロのバイヤーが集まります。

 

そのため、自社店舗でお客様を待って販売するよりも、専門のオークションへ自発的に出品するほうが、より高額で換金でき、結果的にお客様に高額な買取金額をご提示できます。

 

自社店舗で販売を行っている買取店であれば、買取後すぐに買い手が付かず、さらに相場が下がってしまうことを心配して少し弱気な買取金額を付けてしまうかもしれません。

 

しかし、須賀質店では定期的にオークションへ出品しているため、買取後に買い手が付かないという心配をする必要がありません。

 

その結果、オークションという他の買取店には無い特別な販路を持っている須賀質店であれば、他の買取店よりも高額な買取金額を期待することが出来ます。

 

他のお店の買取金額に納得されなかった方は、ぜひ須賀質店をご利用ください。

 

【人気モデル】 プラダのトートバッグ、サフィアーノの買取事例←はこちら

【プラダ】汚れが目立ちやすいホワイトカラーのバッグの買取事例←はこちら

【プラダ】ラウンドファスナータイプの長財布の買取事例←はこちら

この記事を書いた人
K.Y
ご覧いただきありがとうございます。私は須賀質店に入社して2年目を迎えます。 出身は長野県で、進学のために神奈川県、新卒で広島県、現在は神奈川県に住んでおり色々な地方を行き来しました。趣味は写真撮影で、様々な場所の風景写真を撮ることが休日の楽しみです。最近の悩みは、5年近く蓄積された写真の影響で、パソコンのデータ容量が足りなくなってきていることです。