失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

恵比寿の質屋

2014年5月30日

東京五反田、渋谷で営業している当社が恵比寿の質屋情報、地域情報について解説いたします。恵比寿で質屋をお探しの方は参考にしてください。

10541[1]

恵比寿ガーデンプレイスとは

以前はサッポロ恵比寿工場と、輸送のために貨物施設のあった場所に1990年代より再開発を初めて、現在ではマンション、ショッピングセンター、ホテルなどの総合商業施設へと生まれ変わりました。恵比寿ガーデンプレイスには百貨店の「三越」があり、すぐ隣にウエスティンホテルがあります。恵比寿ガーデンプレイスの中にもたくさんの飲食店がありますが、もう少しきめの細かいサービスを希望するのであれば、このウエスティンホテル内の施設を利用することも良いと思います。

恵比寿駅は、もともとサッポロビールの貨物専用駅があり、サッポロビール(当時は日本麦酒醸造有限会社)が工場を建てて、エビスビールを販売・製造していたからだと言われています。たまにエビスビールの名前は恵比寿駅から由来している、という方がいますが、真相は逆で、エビスビールが恵比寿駅の名前の由来になっているのです。サッポロ恵比寿工場は昭和63年に千葉県船橋市に移転して、その後平成3年に恵比寿ガーデンプレイスの開発が始まりました。

 

須賀質店のトップページ

須賀質店の質入れ(融資)のページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス

10401[1]

 

恵比寿の歴史

さて、恵比寿駅周辺の地名は、恵比寿、恵比寿南、恵比寿西、とありますが、東と北はありません。不思議ですね。

現在の恵比寿と呼ばれるエリアは、江戸時代には大名達の下屋敷が立ち並んでいました。 たとえば、恵比寿三丁目はかつて「伊達町」と呼ばれていましたが、その理由は恵比寿三丁目には宇和島藩の下屋敷があり、伊達家が治めていたのが宇和島藩だったためです。また、恵比寿二丁目の交差点付近はかつて「伊達坂上」、恵比寿三丁目の長い坂は「伊達坂」と呼ばれるなど、歴史を感じる町名が残っているのです。

江戸から明治に時代は変わって、これらのエリアに日本麦酒醸造有限会社が工場を建て始めたころには、このエリアに住んでいた大名達やその家来達の中には、恵比寿の質屋を利用し者もいたに違いありません。武士の存在が時代にそぐわなくなり、彼らの生活の糧を、恵比寿の質屋が担っていたかもしれません。

 

須賀質店のトップページ

須賀質店の質入れ(融資)のページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス

10461[1]

恵比寿の周辺地域とは

もう少し離れたエリアには、広尾、代官山、白金などの地域が広がっており、このエリアは都内でも有数の高級住宅地になります。現在の様な高級住宅地になったのは、昭和~平成にかけてのことで、代官山等は、もと代官所の所有地だったからの様で、当時は山林だったようです。

代官山や恵比寿には、質屋でも高額品に該当する高級腕時計、ダイヤやエメラルド、ルビーなどの宝飾品、ヴィトンやエルメスなどの高級バッグが多数ありそうな地域です。実際、リサイクルショップや買取専門店が質屋よりもたくさん店舗展開をしているようで、高額品の買取の需要が多いのでしょう。

休日になれば恵比寿ガーデンプレイスのレストランやショップを利用する人たちで大いににぎわっていて、山手線のほかに埼京線、湘南新宿ラインの乗り入れもあって、恵比寿駅の利用者は1日22万人ほどいるようです。

恵比寿から日比谷線に乗れば、恵比寿、広尾、六本木と流行の最先端を行く六本木に到着します。六本木では高級ブランド品を身にまとったセレブリティや、クラブのキャストがたくさん集まってくるので、彼らの中には恵比寿や渋谷の質屋で、自分のいらないエルメスのバッグやカルティエの時計を買取査定してもらっているかもしれません。買取で手放してしまうのが惜しいのであれば、質屋で質入れを検討しているでしょう。

 

須賀質店のトップページ

須賀質店の質入れ(融資)のページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス

10441[1]

 

恵比寿の質屋をご案内します

恵比寿といえば、恵比寿ガーデンプレイスばかりが大々的に取り上げられてはいますが、周辺の代官山・広尾・南麻布などには「隠れた名店」「隠れ家的なレストラン」などが数多く存在すると言われています。 大切な方と過ごす時間は、知る人ぞ知るエリアの隠れ家のようなお店の方が、2人の距離がぐっと縮まりますね。

さて、恵比寿の質屋は、恵比寿駅周辺に3件あります。それぞれの所在は

かづさや質店さん 恵比寿西1丁目8-1

横倉屋さん    恵比寿南1丁目2-1

足立屋さん    恵比寿南1丁目10-5

いずれも創業から永い老舗の質屋で恵比寿駅から徒歩圏に店舗があります。

渋谷や六本木に近いせいか恵比寿の質屋利用者は一般のお客様のほかに、宝飾関係の仕事に従事している方も多いと聞いたことがあります。そのために、恵比寿の質屋は、みんな宝石の査定価格が高い、高級腕時計の査定価格が高い、と言われてきました。

宝飾関係の事業をしている方が、自身の会社の資金繰りのために、自分の商品を質屋に質入れして資金繰りする場合があるようです。自社の在庫である指輪やネックレス、宝飾品で資金繰りをするとは、宝飾品会社の社長でなければできませんし、こうした経営者と恵比寿の質屋はお互いがビジネスパートナー的存在なのでしょう。今日も、渋谷や六本木、銀座のブティックに並んでいるような素敵なリング、ネックレスが恵比寿の質屋に持ち込まれているかもしれません。

 

須賀質店のトップページ

須賀質店の質入れ(融資)のページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス

 

まとめ

須賀質店は東京 品川区東五反田に本店を構える質屋で、渋谷区道玄坂2丁目に渋谷営業所があります。 この渋谷営業所は恵比寿駅から山手線で1駅、渋谷駅ハチ公口から徒歩約5分のロケーションです。

恵比寿で質屋利用をお考えで、ご希望通りの査定価格が付かなかった、借入れ利息の金利が満足できなかった、等のお悩みの方はぜひ須賀質店渋谷営業所にご相談ください。

須賀質店は、五反田、渋谷以外にも、池袋に店舗があり、質入れのシステム、買取のシステムはどの店舗でも同じなので、お住まいの近く、仕事場の近くの須賀質店の店舗で質入れ、買取のご相談をすることが出来ます。

須賀質店は、創業大正9年 まもなく創業100年になる質屋で、創業以来長い歴史の中で全国の高級 宝飾品オークション市場の落札結果を収集、分析して業界最高値を提示するシステムを作り上げました。 時計についても同様で、世界中の落札データーを収集、分析して、常に業界業界最高値を表示できる体制を整えて、日常の質入れ、買取業務に生かしています。

また、質入れ、融資についてはお客様への貸し出し金利にこだわり、業界最低水準の金利を提供しています。高額査定と最低水準の利息をお客様ご自身でご確認ください。 さらに、都内に3店舗、池袋、渋谷、五反田と、いずれも駅から徒歩圏に店舗があります。

他社で低い買取査定価格、もしくは質入れ査定価格しか付かなかった時でも、あきらめずに須賀質店に相談してみてください。高級腕時計、宝石、貴金属、ダイヤ、エメラルド、ルビー、サファイアなどのジュエリー、ブランドバッグ等の高価買取、高価質入れをご希望であれば、須賀質店にお問い合わせくださいますようお願いいたします。

須賀質店と恵比寿のロケーション

このページでご紹介した恵比寿駅と、須賀質店のロケーションです。

五反田店も渋谷営業所も、案外近いことがわかります。