失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

JCBギフトカード(JCB GIFT CARD)を高価買取

2020年1月11日

2019年12月13日、須賀質店五反田本店でJCBギフトカード(JCB GIFT CARD)を買取いたしました。JCBギフトカードにはいくつかの種類があって、額面1000円、5000円のカードが現在は流通しています。過去には額面500円、10000円のカードも流通していたようですが、現在は数量は減っているようです。須賀質店で買取したJCBギフトカードは、合計で71枚 63,900円で買取いたしました。

 

 

JCBギフトカードを高価買取

こちらの須賀質店のWebサイトで、金券や商品券の買取をおこなっている例を紹介してから、今回買取した様なJCBギフトカード(JCB GIFT CARD)や、全国百貨店共通商品券の買取の依頼や買取の問い合わせが増えてきています。JCBギフトカード(JCB GIFT CARD)や、全国百貨店共通商品券の買取は、質屋も積極的におこなっているのでぜひご利用になってみてください。

 

 

商品券買取

 

 

【目次】

質屋は商品券や金券を買取するの?

 

JCBギフトカードなどの商品券の取り扱いで注意することは?

 

JCBギフトカードを高価買取 まとめ

 

質屋は商品券や金券を買取するの?

皆さんが想像するに、質屋が買取する商品はブランドバッグや、ロレックスやパテックフィリップなどの腕時計などで、商品券や金券などは買取できないと思っていらっしゃるのではないでしょうか。また、質屋は質入れでお金を貸すのみで、品物の買取をしないと思っている方も多いかもしれません。

 

 

商品券を買取しません

今では、ブランド買取専門店やリサイクルショップなどがたくさん営業しているので、買取を考えたときには、これらの店舗を利用しようと考える方が多いと思いますが、これらのブランド買取店やリサイクルショップが増える前までは、モノの買取は質屋が行ってきた仕事です。

 

 

実際に買取する品物は、それぞれの質屋で異なりますが、須賀質店では様々な品物の買取を行っていて、金やプラチナといった貴金属、エルメスやルイヴィトンなどのブランドバッグ、ロレックスなどの高級腕時計を高価買取していますし、アイフォーン(IPhone)やアイパッド(IPad)といった携帯端末、マックブック(MacBook)をはじめとしたパソコン、お酒、そしてギフトカードや金券なども買取しています。

 

 

JCB GIFT CARD高価買取

商品券や金券というと、緑色の全国百貨店共通商品券を連想される方が多いと思いますが、今回須賀質店で買取した商品券はJCB社のギフトカード(JCB GIFT CARD)です。このJCBギフトカードは全国の百貨店、スーパー、専門店、飲食店などで利用できるために、贈答品として広く流通している金券といえます。利用できない店舗も一部あるようですが、意外なことにJTBの店舗では使えないというのは不思議ですね。

 

 

このJCBギフトカードは、贈答品として入手することが多いので、金券ショップや買取店、そして須賀質店のような質店に持ち込まれることが多い商品といえます。贈答品としてもらったJCBギフトカードを換金して、もっと自由に現金として使いたい、クレジットカードの支払いに使いたいというのが皆さんの想いなのでしょう。

 

 

JCBギフトカードなどの商品券の取り扱いで注意することは?

今回須賀質店で買取したJCBギフトカードに限ったことではありませんが、商品券や金券といった商品は、持ち込まれた状態が査定価格に大きく影響するということはご存じでしたでしょうか。商品券や金券、ギフトカードの使い道としては、どなたかへの贈答品として購入することが多いために、汚れていたり古いタイプの商品券や金券は敬遠されて査定価格がさがってしまうのです。

 

 

買取価格が下がる

よく見かけるのは、保管状態が悪くて紙面に折り目や曲がりが残ってしまっている商品券や金券で、こうした状態の商品券や金券は、査定価格を下げざるを得なくなってしまいます。それでも、ある程度の買取価格は付きますので、状態の悪い商品券や金券をお持ちの方で売却を考えている方は、ぜひ須賀質店にお持ちになってみてください。

 

 

JCBギフトカードを高価買取 まとめ

須賀質店でJCBギフトカード(JCB GIFT CARD)を高価買取した事例をご案内させていただきました。質屋というと薄暗くて入りづらい店舗を連想する方も多いと思いますが、須賀質店は明るくクリーンな店舗をご用意して、どなたでも気楽に来店できる店舗つくりを目指しています。店舗は東京都内に池袋、渋谷、五反田にそれぞれあって、どの店舗も駅から数分で行ける便の良い立地に位置しています。

 

 

金券や商品券、ギフトカードを取り扱う店舗は新橋や神田などに多いようですが、金券や商品券、ギフトカードの買取は須賀質店でも積極的におこなっています。池袋、渋谷、五反田の近辺にお住まいであったりお仕事で利用する方で、金券や商品券、ギフトカードの買取をお考えであるならばぜひ須賀質店にご相談くださいますようにお願いいたします。

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。