失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

質屋の買取/渋谷店・五反田店

2014年5月27日
  • 質屋の買取/池袋店・渋谷店・五反田店

     
質屋 須賀質店 > 質屋の買取/渋谷店・五反田店
  • 須賀質店の買取システム

    質屋買取システム

     

    現代のリサイクルブームに乗って、リサイクルショップや買取専門店、金・プラチナの買取専門店などの店舗は急激に増えて、街中にもリサイクルショップや買取専門店の看板やのぼり旗を多数見かけるようになりました。

     

    買取専門店やリサイクルショプの宣伝物は、新聞の折り込み広告やポスティングチラシでも目にすることが多いので、皆さんの中には「質屋が買取をする」ことを知らない方や、「質屋に高額品やブランド品の査定額が正確に出せるのか」といった疑問をお持ちの方も多いかもしれません。

     

    しかし、高額品や高級ブランド品の査定額を出して買取を始めたのは最初は質屋だったことをご存知でしょうか。こちらのページでは、このサイトの運営会社 須賀質店が、高価ブランド品や金やプラチナ、ブランド腕時計を高価買取できる理由を解説しています。

     

     

    須賀質店が高価買取できる理由

     

     

    ①質屋はむかしから高額品を取り扱っていた

     

     

    質屋は質入れという、品物を預かってお金を貸すという仕事をむかしから行ってきました。品物を担保として預かり、お金を貸して貸したお金に対して利息をもらっていました。保管期限が過ぎれば、預かった品物は質流れになって売却し、貸した元金を回収します。質屋はお金を貸して利息をもらうというのが本来の仕事だったのです。

     

     

    預かる品物(質物、質草と呼ばれることもあります)は時代ごとに変化してきましたが、1980年代のバブル経済の頃から高級ブランド品が市場に流通し始めると、ルイヴィトン、エルメス、ロレックス、カルティエといった海外高級ブランド品が質屋に持ち込まれるようになり質入れの品物の代表的なものになりました。ブランド品を預かって利息をもらうという仕事に変化してきたわけです。

     

     

    質屋に持ち込まれる品物の査定額は、新品店頭価格の20%~50%程度になることが多いので、質屋から10万円~20万円の金額を借りる場合、新品価格で20万円~100万円程度の金額の商品を用意する必要があり、こうした要件に合う品物は、1980年代のバブル経済から現在まで高級ブランド品であることが多いのです。

     

     

    ②大正9年から100年にわたり継承された鑑定力

     

    須賀質店は創業が大正9年、まもなく創業100年になる質屋です。質屋に持ち込まれる品物は、時代によって変わるものの、その鑑定方法の基本は変わることが有りません。鑑定の基本は、質の高い品物を毎日大量に検品して、質の高い品物の細部を目に覚え込ませることです。

     

    鑑定作業というのは、目で見ることが基本ではありますが、手に取った微妙な感覚や質感、時計などの機械が発する音や振動、時には品物のにおいに至るまで利用して、品物の価値を調べます。あえて品物を見ないで音や指先の感覚のみで鑑定する、そんな時もあるのです。

     

    目で見るだけでなく、査定員の感覚のすべてを利用して品物の質を見極め、査定額を決定する、これが大正9年から100年にわたり継承された鑑定力です。

     

    kanteityu

     

     

    ③最新トレンドのブランド品も買取する積極性

     

    質屋の利用を考えたときに皆さんが心配になるのが、質屋に流行のブランド品を査定することが出来るのかどうか、ということだと思います。須賀質店において、こうした心配は必要ありません。

     

    現代はインターネットの発達により、商品の情報や価格が瞬時に伝わり詳細をべることが可能になりました。須賀質店では新作のブランド品や、最新の商品相場情報については日々調査しているので、わからない商品というのは皆無であるといってよいでしょう。

     

    須賀質店で持ち込まれた品物で「判りません」とお答えするのは、取扱い商品と全然違う商品が持ち込まれた場合か、もしくは買取基準を満たしていない商品の場合のみと思われます。

     

     須賀質店のトップページ

     

     

    ④妥協を許さない査定員の教育

     

    須賀質店には、大正9年から継承された鑑定力があるという解説はいたしましたが、実際にお客様の目の前で鑑定の作業をするのはひとりひとりの査定員の仕事です。須賀質店では鑑定の習得には、本店で長い時間をかけて研修を行います。

     

    鑑定の経験や知識が高まって一定のレベルに達して初めてお客様の前で鑑定や査定の作業をするのですが、須賀質店では鑑定の力量と同じくらい重視しているのが接客業の基本であるホスピタリティです。

     

    お客様に安心して鑑定や査定をまかせていただける対話力や立ち居振る舞い、服装、身だしなみ、言葉のかけ方など、接客業の基本についても一定のレベルに達して初めて店頭に立つことが許される体制にしています。

     

     

    ⑤最新の商品相場を、リアルタイムに収集できるシステムの構築

     

    お客様のお持ちになった商品に高価査定をして、高い買取価格を実現するために、須賀質店では最新の商品相場をリアルタイムで収集できるシステムを作り上げています。インターネットが発達した現在は、商品相場の検索そのものは、以前ほどは難しい作業ではなくなりました。

     

    各ブランドメーカーのWebサイトも充実しているので、各商品の参考定価を調べることも簡単に出来るようになりました。

     

    しかし、より高い買取相場を見つけ出し店頭での買取価格に反映させるには、たくさんの商品相場のチェックが必要になります。須賀質店では、日本のブランド品や時計、ジュエリーの業者オークション相場を多数入手し、常に最新の最高値をチェックして店頭の買取価格に反映させているのです。

     

    特にロレックス、パテップフィリップ、エルメスといった人気ブランド品については日本の商品相場だけでなく海外オークションの落札価格まで調査して、より高額の買取査定価格が出せるような体制を作り上げているのです。

     

     

    ⑥買取した商品を高値で売却する、多様な販売ルートの確保

     

    須賀質店では、買取した商品を出来る限り高い価格で売却できる販売ルートを、多数確保するようにしています。店頭での買取価格は業界でも最高値に近い価格で買取していますので、より高く売却できる販売ルートが確保できなければ、仕事として成り立たなくなります。

     

    質屋の店頭に持ち込まれる商品は、新品の商品もあれば中古品の商品もあり、時には壊れてしまってそのままでは使えない状態の商品もあります。最新流行のブランドメーカーの商品もあれば、ノンブランドの商品もあるなど、多種多様の商品が持ち込まれるので、処分の方法は様々な手段が考えられます。

     

    須賀質店では100年近く事業を継続する中で、どういった商品はどのように処分するのが最高値で処分できるという、膨大な事例が出来上がっています。業者オークションを使って処分する場合でも、商品ごとに利用するオークションを変更するなど、長い事業の継続のなかで積み上げてきたノウハウを利用できるので、業界最高値での買取が可能になっています。

     

     

    ⑦質屋本来の仕事である品物を預かって利息をもらうビジネスモデルに特化

     

     

    最近の質屋は品物を預かって利息をもらうという、質屋本来の仕事以外に、ブランド品の買取、中古ブランド販売、外貨両替、金券やチケット販売など、いろいろな仕事を並行しておこなうようになりました。

     

    須賀質店は質店舗一覧にもあるように都内に3店舗と、大手チェーン店質店舗の様に大量出店が出来ていないので、経営資源を質屋本来の仕事に集中させることで高額査定、高価買取の実現につとめています。

     

    今後も須賀質店では外貨両替やチケット販売をする予定はありません。

     

     

     須賀質店のトップページ

     

     

    Exif_JPEG_PICTURE 

     

     

    須賀質店はこんなところです

     

     

    須賀質店は大正9年創業、創業100年を迎える東京五反田の質屋で、現在は東京都内 池袋、渋谷、五反田で営業しています。質屋として100年近く続けてきたので、品物の価値を見出す能力というものが養われ、現在流通しているブランド品、高級宝飾品、高級時計の取り扱いも相当数にのぼります。

     

     

    質屋の店舗や店頭というと、裏通り沿いでひっそり営業していて、のれんがかかって薄暗く入りにくい店舗を想像されるかもしれません。

     

    一般の方々にこうしたイメージを持たれているのは質屋としてとても残念なのですが、須賀質店では池袋、渋谷、五反田ともにテナントビルに入居し明るく、清潔感のある店舗づくりを目指してきました。お客様のプライバシーに配慮して、パーテーションで区切られたカウンターを用意するなどして、初めてご来店のお客様に心配や不安を感じさせたい店舗づくりをしています。

     

    不要な時計、貴金属、ブランドバッグ、宝石類などの買取、リサイクルをお考えの方はぜひ須賀質店の各店舗へお越しください。買取方法は品物を店頭にお持ちいただく「店頭買取」、宅配便で商品を送る「宅配買取」の2種類を用意しています。

     

    須賀質店の池袋、渋谷、五反田の各店舗のお近くにお住まいだったり、仕事場が近かったりして来店可能なお客様はぜひ各店舗へお越しください。

     

    店舗から遠い、忙しくて店頭へ行けない、担当者と直接話をするのがわずらわしいなどのお客様は、品物を須賀質店に郵送して買取依頼をする「宅配買取」をお勧めいたしますが、この店舗買い取りのシステムと宅配買い取りのシステムで、査定価格の違いはないので、お客様の都合の良い方法で買取をお申し付けください。

     

    お手持ちの品物の査定額が判らない場合は電話やメール、ライン査定などでおよその買取査定額をお伝えすることが出来ますので、お気軽に各店舗にお問い合わせください

     

    須賀質店のラインによる無料査定は←こちら

     

    ◆須賀質店の店舗ページはこちら⇒五反田本店  渋谷営業所  池袋営業所

     

    いずれの買取方法ともに創業100年の質屋の高価買取を実感できます。ぜひご利用ください。

     

    お知らせ

    ◆須賀質店では、お持ちいただいた品物が本物か偽物かの判断はお伝えしていません。高額なブランド品やブランドバッグをネットオークション等でで購入する場合は、信頼できる出品者から購入し、住所や連絡先を確認することをお勧めいたします。

     

    ◆中古品買取りを行う場合は古物営業法に定められている通り、本人確認のため身分証明書等を提出していただきコピーをいただくことになります。 

     

    ◆須賀質店の店舗ページはこちら⇒五反田本店  渋谷営業所  池袋営業所

     

     

  • 買取の流れについて

 

質屋 来店

査 定
  • 査定額不満

    品物をお返しします。
    手数料などはかかりません。

  • 査定額ご了解

    次の流れにそって
    手続きをいたします。

  • お客様の本人確認

    本人確認の書類が必要です。
    ◇運転免許書
    ◇外国人登録証明書
    ◇パスポート
    ◇健康保険証

    ◇身分証明書

  • 「来店カード」に記入

    当店の「来店カード」にご記入いただきます。

  • お金をお渡し
     
  • 預かりについてはこちら
     
  • 無料宅配買取についてはこちら
     
高級腕時計
バッグ・財布
ダイヤモンド
ジュエリー
 
  • 会社名:須賀質店株式会社

    代表者:須賀兼一
    TEL:03-3445-6631
    営業時間:10:00-19:00
    定休日:毎週日曜日 7日 17日 27日
    質屋営業許可番号:東京都公安委員会第302171006004号
    古物営業許可番号:東京都公安委員会第302171007933号
    全国質屋組合連合会会員 東京質屋協同組合組合員
    東京質屋協同組合青年部 所属

  • 会社名:須賀質店株式会社 渋谷営業所

    TEL:03-5456-4685
    営業時間:10:00-19:00
    定休日:毎週日曜日 7日 17日 27日
    質屋営業許可番号:東京都公安委員会第303311006003号
    古物営業許可番号:東京都公安委員会第302171007933号