失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

エルメス、エマイユPMのバングルを買取

2018年3月23日

 図1

須賀質店渋谷営業所で、エルメス、エマイユPMのバングルを買取いたしました。バングルとはどういった物かという明確な定義は無く、ブレスレットと呼ばれる物との境は曖昧です。一般的には腕に付ける装飾品をブレスレットと呼び、その中でも付け外しに金具を使わない固定された形状の物をバングルと呼んでいます。ですが、ブランドによっても名称は異なり、金具が付いていてもバングルという名称になっている商品もあります。エルメスのエマイユPMというのは円形で付け外しに金具を使用しない、一般的なバングルの形状をしたお品物です。

 

エルメス、エマイユPMの買取

 

今回買取でお持ち頂いたエルメスのエマイユという名前の商品ではありますが、エマイユというのは日本語では七宝焼きという工芸品で、エルメスのエマイユは名前の通りに七宝焼きでデザインされたバングルです。

 

エマイユ、七宝焼きというのは金属の下地にガラス釉薬を焼き付けて色彩豊かな模様を施す工芸品です。日本の七宝焼きという名前は、七宝の様に美しいという由来と、実際の宝石を材料にしていたという由来の説があります。エマイユというのはフランス語で、英語ではエナメルとなります。

 

高級ブランドとして有名なエルメスですが、今回のエマイユは分類としてはジュエリーでは無くアクセサリーと呼ぶお品物になります。ジュエリーというのは貴金属と価値の高い宝石等を使用した装飾品の事で、そうでは無い装飾品の場合は基本的にアクセサリーと呼ばれます。

 

エルメスのエマイユというバングルには様々なサイズがあり、描かれる模様も様々になっています。お持ち頂いたエマイユは、赤を基調とした色彩で、ウサギが描かれていました。サイズはPMという細いサイズのお品物となっています。バングルの他にもエマイユにはイヤリングの商品もあります。

 

お品物の状態は、若干キズはありましたが、製品として大きな問題は無く、一般的な中古品といった程度の状態でした。可もなく不可もなくといった状態ではありましたが、問題なしという判断で高価査定をしています。

 

貴金属で作られたジュエリーと比べてしまうと、高値はお付けできませんが、エルメスというブランドの製品であるからこそ、こういったアクセサリーでも高価査定をする事が出来ました。ノンブランドのジュエリー等と違いブランド品の買取査定は製品としての中古品の相場からお値段をお付けしているのでこういった価格での買取が可能なのです。須賀質店渋谷営業所で、10,000円で買取いたしました。貴金属では無くアクセサリーと呼ばれるようなお品物でも高価査定をする事が出来るお品物かもしれないので、一度須賀質店にお持ちになってみてください。

 

まとめ

 

大切なものや愛着のあるもの、普段から使っているものでもいつか買い替える時やいらなくなる時がくるかもしれません。そんな時に須賀質店いらしていただければお客様のお役に立てる事があると思います。大正9年創業で、およそ100年続く須賀質店では、池袋、五反田、渋谷どの店舗にいらして頂いても熟練のスタッフが常駐しています。100年で積み重ねたデータと、最新の相場を駆使してお客様に満足していただける買取査定が出来るように日頃から研鑽を重ねていますので、是非一度、買取査定だけでもいらしてみてください。また、電話のお問い合わせも受け付けておりますので、ご連絡をお待ちしております。

 

 須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス