失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ルイヴィトン ダミエ ポーチ N63181型を買取

2018年4月2日

yjimage1

 

須賀質店池袋営業所でルイヴィトンのポシェットを買取いたしました。ダミエラインのポーチでストラップ部分がチェーンで出来ている人気のあるタイプで、状態は非常に綺麗でしたので買取査定も高くなり16,000円で買取いたしました。

 

ルイヴィトンのバッグについて

 

ルイヴィトンは多くのラインがあり、さらにそのラインの中でも色々な種類のバッグがあるため非常に多くのバッグ、ポーチがあります。ルイヴィトンなのでどれももちろん質がよく、革製品のものも塩化ビニールのキャンバスの素材のものも丁寧に作りこまれていて、丈夫に作られています。

 

塩化ビニールコーティングのキャンバス素材のラインといえばモノグラムやダミエが筆頭で、もちろんモノグラムエクリプスやダミエグラフィットなどの色違いも同じく塩化ビニールコーティングのキャンバスです。

 

これらの特徴は非常に撥水に優れ、そして軽く定価も革のものに比べると安いので、人気があり、モノグラムもダミエも高値で取引されています。

 

ルイヴィトンで革の素材のラインといえばタイガやモノグラムアンプラント、エピなどが代表的で定価はモノグラムやダミエと比べると高くなりますが、革のルイヴィトンは非常に高級感があり、人気もあります。

 

ルイヴィトンのポーチについて

 

ルイヴィトンのポーチにも色々種類があり、ストラップ部分がヌメ革で出来ているものやチェーンで出来ているもの、チェーンと革で出来ているものなどあり、形もいろいろです。

 

やはり人気が高いのがチェーンのタイプのポーチで定価も上がりますが、人気も高く結婚式などに使えるイブニングバッグのように使うことができます。いろいろなラインから出ていて、モノグラムのチェーンのポーチやダミエのチェーンのポーチなど数々あります。

 

ルイヴィトンの買取について

 

ルイヴィトンは買取金額が定価に対して高くなることが多く、特に綺麗な状態の財布や人気のあるバッグは非常に高値になり、ものによっては買取査定が定価の80%ほどの金額になることもあります。

 

高値になりやすいのは塩化ビニール系の素材であるモノグラム、モノグラムエクリプス、ダミエ、ダミエグラフィットで、定価は安く買取は高いということが多いです。

 

比べて高額な定価の革製品のバッグなどは少し安くなってしまうことが多いですが、それでも他のブランドのカバンに比べれば非常に高値での掛け目になってくることがほとんどです。

 

yjimage

 

今回買取のポーチについて

 

今回買取いたしましたダミエのチェーンポーチはN63181型のミニポシェット・アクセソワールというチェーンストラップのポーチで、ダミエに柄がプリントされているデザインです。

 

状態は非常に綺麗で、使用感も感じられずカドのスレもありませんでした。内部ももちろん汚れ、ペンアトなどもありません。女性用のポーチの場合ですと中が化粧品などで汚れてしまっていることが多いので注意が必要ですが、今回は全くそういうこともありませんでしたので買取査定16,000円となりました。

 

まとめ

 

須賀質店では腕時計、ブランドジュエリー、宝石貴金属やブランドバッグなどの買取をしております。池袋、渋谷、五反田と都内に3店舗あり、どちらの店舗でも査定額は同じなのでご都合の良い店舗にご来店ください。すべての店舗に熟練された鑑定士が常駐しており、スピーディーに高価買取査定を行います。すべての鑑定士が古物商の免許を持っているプロだけが参加することができる業者間オークションに毎月参加をしているためリアルタイムの最新の相場を把握しており、それにより業界最高値を提示することが可能となっています。高価買取をご希望であれば、須賀質店にご来店くださいますようよろしくお願いいたします。

 

 須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店のルイヴィトン相場のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。