失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ルイヴィトン ダミエジェアン マージュ M93502型を買取

2018年4月16日

須賀質店五反田本店でルイヴィトンのバッグを33,000円で買い取りました。こちらのバッグは、ルイヴィトンのダミエジェアンというラインで「マージュ」というシリーズのボディーバッグになります。特に最近男性を中心に人気なボディーバッグは、ルイヴィトン以外にもブランド各社力を入れ始めている商品です。

 

 

 

【目次】
買取したルイヴィトンダミエジェアン「マージュ」について

 

ルイヴィトンのバッグをより身近にした「ダミエジェアンのマージュ」

 

ルイヴィトン ダミエジェアン マージュ の買取金額について

 

ルイヴィトン ダミエジェアン マージュ 高く買取りしてほしい。。。

 

ルイヴィトン ダミエジェアン マージュ M93502型を買取 まとめ

 

 

 

買取したルイヴィトンダミエジェアン「マージュ」について

このマージュのラインはダミエジェアンといい、人気ラインのダミエを拡大したデザインです。素材も異なり、軽々としたキャンバスを使用しています。また他のラインとは異なり、金具にアルミを使用しているところも軽量化を狙い、さらに印象も変わります。

 

 

もともとルイヴィトンの人気なボディーバッグというと、市松模様が特徴のダミエラインのジェロニモスがトップでした。そのジェロニモスとはまた違った味わい、用途を提供したのがルイヴィトンダミエジェアンのマージュといえるでしょう。

 

 

他のブランドに目を向けるとレザーを使用したボディーバッグが目立ちます。それらの製品と差別化する点でも、ダミエジェアンであればレザー製よりも軽くてスポーティな印象なので使い勝手が良く、幅広く使用できると思います。

 

 

 

ルイヴィトンのバッグをより身近にした「ダミエジェアンのマージュ」

ブランドバッグの中で以前人気だった種類は、ハンドバッグやチェーンのついたショルダーバッグのような高級志向でした。この二つは現在も各ブランドの主力商品ですが、トレンドは少しずつ変わっているように感じます。

 

 

最近ブランドバッグの中で頭角を現してきたのは、クラッチバッグやルイヴィトンのマージュのようなボディーバッグです。これらのバッグは今までのブランドバッグが、遠出や各種式などのここぞという時に使用していたのに対し、気軽にちょっとした外出で使用する際に適しています。

 

 

ユーザーがブランドバッグをもっと気軽に使用したいということから、上記のような種類のバッグが流行ったのでしょう。高級感のあるブランドバッグもいいですが、これからはあまり主張しすぎないバッグも人気が出てくると思います。

 

 

ルイヴィトン ダミエジェアン マージュ の買取金額について

今回買い取りましたルイヴィトンのダミエジェアン、マージュM93502型は33,000円の買取査定金額となりました。ルイヴィトン純正の箱や布袋、正規の購入明細書などの付属品は一切ない条件での買取の取引となりました。須賀質店に持ち込まれたルイヴィトンのダミエジェアン、マージュM93502型は、バッグそのものの状態も良く、人気なボディーバッグということで高額買取査定金額となりました。

 

 

今回のルイヴィトンのようにギャランティーカードや明細書が無くても須賀質店ではお取り引きをしています。しかし一部シャネルのようなブランドは、ギャランティーカードの有無によって買取査定金額が変わってくる場合があります。そのため、ブランドバッグの買取をお考えの時は、付属品をお持ちの方は付属品も全て商品と一緒にお持ちいただくとより高額買取査定となるでしょう。

 

 

ルイヴィトン ダミエジェアン マージュ 高く買取りしてほしい。。。

さて、皆さんはルイヴィトンのバッグ買取をお考えで、少しでも高く売る方法を探しているのではないでしょうか。ルイヴィトンのバッグの中でも、特にダミエジェアン マージュについて高い買取をしている買取店や質屋を探しているのでしょう。

 

 

こちらでは、ルイヴィトンのバッグを高く売る方法、ルイヴィトンダミエジェアン マージュを高く買取りする方法について解説してみたいと思います。

 

 

①ルイヴィトンダミエジェアン マージュの取り扱いが多い店舗を探す

皆さんがルイヴィトンのダミエジェアン「マージュ」を持っていて買取を考えた場合、最初に取り組んでいただきたいことはルイヴィトンのバッグ買取の経験が多い店舗を探してみることだと思います。質屋でも買取専門店でも良いので、ルイヴィトンのバッグ買取を日常的に行っていて、特にダミエジェアンの取り扱いが多い店舗を探したほうが良いですね。

 

 

買取店でも質屋でも、ブランドバッグの買取を積極的に行っている店舗と、あまり積極的に買取を行っていない店舗がわかれます。リサイクルショップの一部の店舗では、ブランドバッグの買取はやってはいるけれども、メインの商材でないので積極的に高価査定をしていないというような店舗もあると聞いたことがあります。

 

 

ルイヴィトンのような高価ブランド品を高価買取してもらうには、日常的にルイヴィトンのバッグを取り扱っている店舗を探して相談するのがベターですね。特に買取してもらう商品が決まっている今回の例では、ダミエジェアン「マージュ」を何度も買取している店舗に相談することをお勧めいたします。

 

 

②ルイヴィトンダミエジェアン マージュの買取実績がある店舗に持ち込む

より高価買取を目指すのであれば、ルイヴィトンダミエジェアン「マージュ」の買取実績が多く、その買取価格が高い店舗に相談するのが重要です。最近の買取専門店や質屋では、自社の買取実績をWebサイトに反映させている店舗がたくさんあります。

 

 

こうしたWebサイトに掲載されている買取実績や買取価格を比較すれば、より高い買取価格を付けられる店舗を絞り込むことができるでしょう。また、自分自身でいろいろ調べるのが大変そうであれば、ルイヴィトンの高価買取を宣伝している店舗に、直接電話で問いあ合わせてみるのも効果的な方法だと思います。

 

 

須賀質店にも、毎日様々な商品の買取価格の問い合わせがありますが、問い合わせの手法は電話、メール、そして最近多いのがラインによる買取価格の問い合わせです。ラインは文字による問い合わせができるだけでなく、画像を添付することができます。画像もスマートフォンをお持ちの方であれば、大きい画像を簡単にたくさん撮影することができるはずなので、これら画像を添付するだけで、買取店の査定員は商品の特定と状態を確認することができます。

 

 

皆さんもルイヴィトンのバッグ買取で、少しでも高い買取価格を希望するのであれば、買取実績の多い店舗を複数探して、Line査定などで問い合わせをしてみることをお勧めいたします。

 

 

最後に、須賀質店で買取したルイヴィトンダミエジェアンの買取実績をお伝えいたします。

 

 

画像 メーカー名 商品名 型番 買取価格相場
ルイヴィトン ダミエジェアンマージュ M93500 35,000円
ルイヴィトン ダミエジェアンマージュ M93500 24,000円
ルイヴィトン ダミエジェアンマージュ M93500 40,000円

 

 

ルイヴィトン ダミエジェアン マージュ M93502型を買取 まとめ

須賀質店ではルイヴィトンのようなブランドのバッグ買取だけではなく、質預かりもしています。お客様がお持ちのお品物を売ってしまうのか悩んでいらっしゃる場合は、質預かりも検討してみてはいかがでしょうか。もし質預かりのご契約後に買取の契約に変えたいと思った場合、質預かりの査定金額と買取の査定金額に差額が出る場合は、この差額の査定金額を受け取れる場合があります。質預かりから買取に変更する場合、お金を借りている期間の利息の負担をしていただきますが、査定金額の増額分を受け取れる場合があるので、一度お問い合わせしてみることをお勧めいたします。

 

 

ブランド品(時計、バッグ、ジュエリー等)と貴金属の地金相場は、大抵1、2週間程度、早くても次の日には変わります。須賀質店では独自の相場検索システムを経験豊富なスタッフが駆使し、その日の最も高値の買い取り査定金額を提示させていただきますので、ぜひ須賀質店にお越しください。お客様の大切な商品を一つ一つ丁寧に、かつ迅速に査定させていただきます。

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。