失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

プラダ サフィアーノ 2WAYバッグを買取

2018年4月24日

図1

 

須賀質店渋谷営業所でプラダのバッグを買取いたしました。サフィアーノレザーを使った高級感ある2WAYバッグで、ストラップ、カードと付属品も付いていましたので高価買取査定の50,000円で買取いたしました。

 

プラダについて

 

プラダはイタリアのミラノに本社を置くファッションブランドで、世界中のセレブに愛されるアパレル企業です。バッグや財布が一番に浮かぶプラダのイメージですが、バッグ、財布だけでなく、服や靴、サングラスなども作っています。

 

プラダを着た悪魔という映画が世界中で大流行したので、プラダを知らない人はかなり少ないかと思います。映画の中でもプラダのファッションは一流のファッションと認められていたので、オシャレなファッションブランドであることは間違いなさそうです。

 

images

 

プラダの素材について

 

プラダのバッグや小物をイメージしたときにナイロン素材のものを思い浮かべる方も非常に多いかと思います。黒色や紺色のナイロンのプラダのバッグというのは昔大流行していたので多くの方のタンスにまだ眠っているかもしれません。

 

古いプラダのナイロンは少しペラペラの薄い感じのナイロンを使っていて、買取査定もそこまで高値になりませんが、製造の新しいプラダのナイロンは少しフカフカしたナイロンを使っていて、手触りが心地よいです。新しいものの方が高値が付きやすく、特にナイロンでリボンの付いた女性用の小さめの2WAYバッグは特に人気がある印象です。

 

プラダのサフィアーノの素材について

 

プラダの素材でサフィアーノレザーと呼ばれる型押しの革の素材があり、エルメスでいうヴォーエプソンに似た硬めの素材で防水性に優れています。型崩れもしにくく非常に人気があります。

 

サフィアーノは型押し加工し、汚れやキズに強くなっていて、革の表面に樹皮加工し防水性も強くなっています。硬いのでカドをぶつけやすくカドスレしているバッグを多く見かけることがあるので、それは注意が必要で査定する際もまずカドから確認していく流れになります。

 

imagesWP1NIUQV

 

今回買取のプラダのバッグについて

 

今回買取の2WAYバッグは型番がBL0837型のバッグになり、素材はサフィアーノレザーのものでした。型番がなぜわかるかというと、プラダのバッグには必ずカードが付いていて、そこに型番、素材、色が記載されています。

 

カードはなくても問題ありませんので、なくても大丈夫なのですが、あった方が多少査定が上がることがありますので、お持ちの場合は必ず付属してご来店いただくようによろしくお願いいたします。

 

今回のバッグはカドが少しすれていましたが、まだまだお使いになれるくらいのバッグでしたので高値査定になりましたが、もしもっと程度がよれければ買取査定が今回の五万円からあと2万円から3万円ほど上がってくる場合があります。 

 

まとめ

 

須賀質店では腕時計、ブランドジュエリー、宝石貴金属やブランドバッグなどの買取をしております。池袋、渋谷、五反田と都内に3店舗あり、どちらの店舗でも査定額は同じなのでご都合の良い店舗にご来店ください。すべての店舗に熟練された鑑定士が常駐しており、スピーディーに高価買取査定を行います。すべての鑑定士が古物商の免許を持っているプロだけが参加することができる業者間オークションに毎月参加をしているためリアルタイムの最新の相場を把握しており、それにより業界最高値を提示することが可能となっています。高価買取をご希望であれば、須賀質店にご来店くださいますようよろしくお願いいたします。

 須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス 

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。