ルイヴィトン イディール ラプソディ M40404型のバッグを買取 | 高価買取なら創業大正9年の須賀質店
失敗しない質屋選び
失敗しない質屋選び

ルイヴィトン イディール ラプソディ M40404型のバッグを買取

最終更新日 2020年10月24日

Exif_JPEG_PICTURE

 

須賀質店五反田本店でルイヴィトンのバッグを2万5千円で買い取りました。こちらのバッグはラプソディMMというショルダーバッグで、手頃なサイズ感がちょっとしたお出掛けの際に使用できるという事で人気名商品です。型番はM40404型で、ラインはイディールといいます。

 

イディールラインは2010年にモノグラムミニラインの後継ラインという事で発売され、同様のキャンバス素材に伝統的なモノグラム柄を使用しつつ、よりカーフレザーとの調和を追及した事で女性らしさが際立っています。

 

モノグラムミニラインが少しトレンドと外れてきたと見なすやいなや、すぐにトレンドにあったラインを展開するルイヴィトンのデザイン力と決断力が感じられます。

Exif_JPEG_PICTURE

 

イディールの魅力

 

イディールには大きく分かれてスリーカラー展開しています。アンティーク調に感じられるピンク色の“セピア”と濃い目のブルーを水に浮かべたような“アンクル”と落ち着いたブラウンをルイヴィトンらしくアレンジした“フザン”です。

 

このどの色も淡く、柔らかい色だということが特徴です。主張しすぎず上品な女性を体現するかのようなイディールは、今までのルイヴィトンにはなかったカラーリングで新たな開拓を感じさせるラインとなっています。

 

キャンバス素材の買い取り

 

中古バッグの買い取りの際にレザー製品の場合、使用してできてしまう擦れや傷はお手入れによって多少緩和でき、またその劣化も味わいとなります。

 

しかしキャンバス素材の場合は、傷やスレ等の劣化は修復しにくく一度出来てしまうと査定の際に響いてしまいます。またレザー製品では起きにくい、変色や臭いが付着してしまう等の劣化も付きまとってきてしまいます。購入の際から買い替えを検討されている方は、このような劣化にも気をつけて使用されますと高額査定につながるでしょう。

Exif_JPEG_PICTURE

 

今回の買い取り金額

 

今回買い取りましたルイヴィトンのモノグラムイディールラプソディMM、M40404型は2万5千円査定となりました。付属品はルイヴィトン純正の布袋がある条件でのお取り引きとなりました。バッグの状態は、上記で挙げたような傷や擦れ、またキャンバス素材で起きやすい臭いの付着や変色も一切無かったため高額査定となりました。

 

須賀質店では買い取りのみだけではなく、質預かりもしています。お客様がお持ちのお品物を売ってしまうのか悩んでいらっしゃる場合は、質預かりも検討してみてはいかがでしょうか。もし質預かりのご契約後に買い取りに変えたいと思った場合でも、簡単なお手続きで変更可能ですので、一度お問い合わせをお願いいたします。

 

ブランド品(時計、バッグ、ジュエリー等)と貴金属の地金相場は、大抵1、2週間程度、早くても次の日には変わります。須賀質店では独自の相場検索システムを経験豊富なスタッフが駆使し、その日の最も高値の買い取り査定金額を提示させていただきますので、ぜひ須賀質店にお越しください。お客様の大切な商品を一つ一つ丁寧に、かつ迅速に査定させていただきます。

 

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店のルイヴィトン相場のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス

 

 

 

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。