失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ミュウミュウのハンドバッグを買取

2018年5月16日

Exif_JPEG_PICTURE 

 

 須賀質店池袋営業所でミュウミュウのバッグを1万円で買い取りました。こちらのバッグは手頃な大きさのハンドバッグです。

 

 素材にもこだわりの上質なレザーを使用しており、デザイン性を追求した見た目だけではなくて、質感や耐久性にも優れたバックとなっています。

 

 ミュウミュウはどちらかといえば若年層に人気なブランドですが、現在の相場状況について考察していきましょう。

Exif_JPEG_PICTURE 

 

ミュウミュウについて

 

 ミュウミュウは、プラダの創始者の孫が1993年に立ち上げたバッグ業界では比較的新しいブランドです。プラダのセカンドラインというステータスに頼らず、ミュウミュウらしさを守ることで若者たちの人気を獲得しました。価格帯の面でもミュウミュウはプラダと比べてワンランク下の手が出しやすい値段なため、若者が手軽に買うことができます。まずブランドの名前を売るためには、多くの人たちにその商品を身に着けてもらう必要があり、数を多く売りたいというミュウミュウのビジネス戦略がわかります。

 

 その他のセカンドラインのブランドでいうと、シーバイクロエがあげられます。シーバイクロエも親ブランドであるクロエと比べると求めやすい価格です。しかしシーバイクロエがミュウミュウと違うところでいうと、親ブランドのクロエにインスパイアされていることがデザインから感じられます。

 

 親ブランドと違う独自路線で行こうとするミュウミュウと、インスパイアされたものをデザインするシーバイクロエのどちらのほうがいいとはいえません。しかし独自性のないセカンドブランドは、もし親ブランドの人気がなくなってしまうと、共倒れしてしまう危険性があります。その点ミュウミュウのような独自路線を貫き、自ら人気を獲得してきたブランドは、外野から影響されることなく好調を維持し、買い取り相場も安定することでしょう。

Exif_JPEG_PICTURE 

 

今回の買い取り金額

 

 今回買い取りましたミュウミュウのハンドバッグは1万円査定となりました。ミュウミュウ純正の布袋と正規のギャランティーカードが付属している好条件でのお取引となりました。バッグの状態は中古品の中では良い方で、目立った傷もなかったため高額査定となりました。

 

今回のミュウミュウにはギャランティーカードがありましたが、それらの付属品が無くても須賀質店ではお取引をしています。しかし一部シャネルのようなブランドは、ギャランティーカードの有無によって買い取り金額が変わります。そのため付属品をお持ちの方は、全て商品と一緒にお持ちいただくとより高額査定となるでしょう。

 

須賀質店では買い取りのみだけではなく、質預かりもしています。お客様がお持ちのお品物を売ってしまうのか悩んでいらっしゃる場合は、質預かりも検討してみてはいかがでしょうか。もし質預かりのご契約後に買い取りに変えたいと思った場合でも、簡単なお手続きで変更可能ですので、一度お問い合わせをお願いいたします。

 

 ブランド品(時計、バッグ、ジュエリー等)と貴金属の地金相場は、大抵1、2週間程度、早くても次の日には変わります。須賀質店では独自の相場検索システムを経験豊富なスタッフが駆使し、その日の最も高値の買い取り査定金額を提示させていただきますので、ぜひ須賀質店にお越しください。お客様の大切な商品を一つ一つ丁寧に、かつ迅速に査定させていただきます。

 

 須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス

 

 

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。