失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ルイヴィトン ダミエ ネヴァーフル N51106型を買取

2018年7月23日

 806500002129000_02[1]

須賀質店五反田本店で、ルイヴィトン、ダミエ、ネヴァーフルGM、N51106型のバッグを買取いたしました。ルイヴィトンのアイコンとも言うべきモノグラムラインよりも古くから存在しているのがダミエラインですが、そのデザインは日本の市松模様からインスピレーションを得てデザインされたと言われています。

 

ルイヴィトン、ネヴァーフルの買取

 

今回お持ちいただいたのは、3サイズあるネヴァーフルの中でも最も大きなサイズのGMサイズのバッグで、ダミエ・エベヌのラインのお品物でした。ダミエラインの基本となるブラウンの色合いは、ダミエとだけで呼ばれる事も多いのですが、正式にはダミエ・エベヌという名前のラインとなっています。

 

開口部の広いトートバッグのネヴァーフルは、使い勝手もよく、ルイヴィトンの中でも人気の高い商品で、街中でも使用している方をよく見かけるお品物の一つです。ダミエだけでは無くモノグラム等、様々なラインで製造されている他、若干の仕様変更等があり新旧型の違いもあります。新型にはポーチが付いているのですが、今回お持ちいただいたN51106型はポーチの付いていない旧型のお品物で、現在は廃番となっています。

 

廃番となっているため古いお品物ではありますが、ネヴァーフルというバッグ自体はほとんどデザインを変えずに現在でもルイヴィトンから販売されているお品物であるため、旧型でも問題無く高価査定が可能です。

 

実際にお持ちいただいたネヴァーフルは、大切に使用されていたようで、大きなキズや汚れはありませんでしたが、新品同様とまでは行かず、角に若干のスレはあり、使用感のあるお品物でした。

 

お品物の状態や、現在の中古品市場での相場等、様々な要素を判断して買取価格を決定していきます。今回のお品物は比較的状態が良好であったため高価査定で買取いたしました。須賀質店五反田本店で、60,000円で買取いたしました。

 

ルイヴィトンのバッグの買取

 

今回お持ちいただいたお品物のように廃番となっていてルイヴィトンの公式では現在買えないようなお品物も数多くあり、須賀質店での買取は中古品というのが基本となるため廃番品をお持ちいただく事もよくあります。しかし、古いもの、廃番品であるものだからといって買取査定が安くなるというわけではありません。

 

BV30912_2[1]もちろん新品の未使用である方がバッグの買取としては基本的に高値をお付けできる事が多いのですが、お持ちいただいたお品物それぞれの、その時の相場で買取をしております。

 

ルイヴィトンはのバッグは今回のネヴァーフルのように新旧の違い等があるため、須賀質店のスタッフのように豊富な知識を持っていないと買取査定が難しいかもしれません。

 

まとめ

 

大切なものや愛着のあるもの、普段から使っているものでもいつか買い替える時やいらなくなる時がくるかもしれません。そんな時に須賀質店いらしていただければお客様のお役に立てる事があると思います。大正9年創業で、およそ100年続く須賀質店では、池袋、五反田、渋谷どの店舗にいらして頂いても熟練のスタッフが常駐しています。100年で積み重ねたデータと、最新の相場を駆使してお客様に満足していただける買取査定が出来るように日頃から研鑽を重ねていますので、是非一度、買取査定だけでもいらしてみてください。また、電話のお問い合わせも受け付けておりますので、ご連絡をお待ちしております。

 

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店のルイヴィトン相場のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス