失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

ルイヴィトン ダミエグラフィット ジッピーオーガナイザーを買取

2018年8月10日

 images

 

 

 須賀質店渋谷営業所でルイヴィトンの財布を2万8千円で買い取りました。こちらの財布はジッピーオーガナイザーという男女問わず人気の高いラウンドファスナー型です。

 

 ルイヴィトンの特徴はなんといっても豊富なラインの種類です。定番でブランドの象徴であるモノグラムラインや、女性に人気なダミエライン、素材からこだわったヴェルニラインとエピラインなど数多く展開しています。

 

 このジッピーオーガナイザーのラインは、ダミエラインをメンズ向けに黒くカラーリングしたダミエグラフィットラインです。メンズ向けラインというと現在モノグラムエクリプスラインというモノグラム柄を黒くカラーリングしたものが発売され人気沸騰しています。そんな状況ですが元祖メンズラインであるダミエグラフィットの人気も劣れることなく、ファンに根強く愛されています。

 

財布の分類

 

 ブランド品の財布にはいくつか形によって分類されています。たとえば二つ折り財布と二つ折り長財布、コインケースの無い札入れ、がま口、マネークリップ、そして今回のようなラウンドファスナー長財布があります。

 

 そのなかでもユーザーから最も人気な形はラウンドファスナー長財布です。その理由としてお札が曲がることなく、メンズモデルであればスタイリッシュに、レディースモデルであれば愛らしさとエレガンスな雰囲気があるからでしょう。そして単純に他の形よりもより高級感のあるゴージャスな外観からブランド品と分かりやすい見た目が人気を呼んでいると考えます。

 

 ユーザーから人気ということは、買い取り相場も勿論高くなり、他の形の財布よりも高額査定になりやすいです。今回のジッピーオーガナイザーには後述しますが、マイナス査定に影響してしまう部分がありました。しかし人気のラウンドファスナーラウンドファスナー長財布ということで高額査定になりました。

 imgrc0065930439

 

今回の買い取り金額

 

 今回買い取りましたルイヴィトンのダミエグラフィット、ジッピーオーガナイザーN63077型は2万8千万円査定となりました。ルイヴィトン純正の箱や布袋、正規の購入明細書等の付属品が一切無い条件でのお取引でした。

 

 財布自体の状態は、汚れやすいコインケースの中が一見綺麗なようでしたが、薬品で汚れを拭き取ったのかアルコール臭がきつかったです。汚れよりもこのアルコールの刺激臭を取る方が困難であり、お客様の方で薬品を使いクリーニングをすることは控えてください。もし通常の中古状態であれば、買い取り金額があと2万円ほど上がっていただけに残念でした。

 

須賀質店では買い取りのみだけではなく、質預かりもしています。お客様がお持ちのお品物を売ってしまうのか悩んでいらっしゃる場合は、質預かりも検討してみてはいかがでしょうか。もし質預かりのご契約後に買い取りに変えたいと思った場合でも、簡単なお手続きで変更可能ですので、一度お問い合わせをお願いいたします。

 

 ブランド品(時計、バッグ、ジュエリー等)と貴金属の地金相場は、大抵1、2週間程度、早くても次の日には変わります。須賀質店では独自の相場検索システムを経験豊富なスタッフが駆使し、その日の最も高値の買い取り査定金額を提示させていただきますので、ぜひ須賀質店にお越しください。お客様の大切な商品を一つ一つ丁寧に、かつ迅速に査定させていただきます。 

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店のルイヴィトン相場のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス

  

 

 

 

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。