失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

エルメス アザップロングシルクインの財布を買取(その2)

2018年8月25日

Exif_JPEG_PICTURE

 

 

須賀質店五反田本店でエルメスの財布を5万円で買い取りました。こちらの財布はアザップロングシルクインというモデルの財布です。その名の通り財布の中は、シルク製でできておりバッグブランド全体を見渡しても珍しいデザインをしています。

 

 

 

今回の財布は外側の鮮やかなオレンジ色だけでなく、中のシルクも鮮やかなエメラルドブルーで一際目を惹くこの夏ぴったりのデザインです。アザップロングシルクインは外側のカラーラインナップだけでなく、なかのシルクの柄も自由に選択できるため、同じモデルの商品でも差別化ができて人気の商品です。

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

 

エルメスのシルク

 

 

 

エルメスといえばシルク製のスカーフも大変有名で、同ブランドのアイコンモチーフにもなっている存在です。商品通りスカーフとしての用途だけでなく、今となってはバーキンやケリーなどの代表的なバッグの持ち手に巻きつけて使用するのが流行っているようです。 これは単に持ち手が擦れるのを防止するだけでなく、バッグに注し色を入れるのとファッションに合わせて柄を入れ替えることができるため流行りました。

 

 

 

このようなエルメスを代表するスカーフにも用いられているシルクをふんだんに財布の内側の素材として採用した物がアザップロングシルクインです。このように同じ分野で違う技術を融合し、新たな一つの商品を開発することは多いです。

 

 

 

また多分野展開しているブランドであれば、他分野同士の技術受け渡しもあります。たとえばバッグの金具やジュエリー、時計の部品はどれをとっても高い金属加工、彫金技術が要求されます。時計の革ベルトにはバッグや財布等の革製品の裁縫技術が役に立ちます。このように各方面で高い技術を誇るエルメスの製品は、全てのカテゴリーにおいて最高品質の商品を作り上げています。

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

 

今回の買い取り金額

 

 

 

今回買い取りましたエルメスのアザップロングシルクイン、X刻印は5万円査定となりました。エルメス純正の箱や正規の購入明細書などの付属品は一切ない条件でのお取引となりました。財布の状態はとても良く、汚れやすいコインケースの中も綺麗で新品同様だったため高額査定となりました。

 

 

 

今回のエルメスのようにギャランティーカードや明細書が無くても須賀質店ではお取引をしています。しかし一部シャネルのようなブランドは、ギャランティーカードの有無によって買い取り金額が変わります。そのため付属品をお持ちの方は、全て商品と一緒にお持ちいただくとより高額査定となるでしょう。

 

 

 

須賀質店では買い取りのみだけではなく、質預かりもしています。お客様がお持ちのお品物を売ってしまうのか悩んでいらっしゃる場合は、質預かりも検討してみてはいかがでしょうか。もし質預かりのご契約後に買い取りに変えたいと思った場合でも、簡単なお手続きで変更可能ですので、一度お問い合わせをお願いいたします。

 

 

 

ブランド品(時計、バッグ、ジュエリー等)と貴金属の地金相場は、大抵1、2週間程度、早くても次の日には変わります。須賀質店では独自の相場検索システムを経験豊富なスタッフが駆使し、その日の最も高値の買い取り査定金額を提示させていただきますので、ぜひ須賀質店にお越しください。お客様の大切な商品を一つ一つ丁寧に、かつ迅速に査定させていただきます。

須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店のエルメス相場のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。