失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

エミリオプッチのハンドバッグを買取

2018年5月28日

図1

 

須賀質店池袋営業所でエミリオプッチのハンドバッグを3千円で買取いたしました。使用感はありましたが大きなキズやシミなどはなく本体のみの買取で付属品はありませんでした。1914年にイタリアフィレンツェで生まれたファッションデザイナーであるエミリオ・プッチが1947年に創立したブランドで、かつてオリンピックのスキー選手だったエミリオが自らスキーウェアをデザインし、そのスキーウェアが140年以上の長い歴史を誇るファッション誌、ハーパーズバザーに掲載されるなど人気を博した事から同誌からレディースウェアのデザインを依頼されるようになり、その鮮やかなプリント柄からプリントの王子と呼ばれるようになりました。当時の大女優であるマリリン・モンローやアメリカ合衆国の元大統領婦人であるジャクリーン・ケネディなども愛用しており、1992年にエミリオが亡くなった後は娘のラウドミア・プッチが引き継ぎ、日本では2004年に東京銀座店をオープンするなど、海外だけでなく日本でも愛用している女性が多いです。

 

特徴

 

当時の女性達はコルセットなどの重く締め付けられた服を着ていましたが、エミリオプッチはその反対の体のラインに寄り添うゆとりのある服をデザインし、エレガントで気軽に着ることのできるエミリオプッチの洋服は、日中はもちろん夜のパーティーなどにも着る事ができるので、その着心地のよさも相まってセレブなどに人気があります。また鮮明なプリント柄と大胆な配色を用いた通称プッチ柄と呼ばれるデザインが最大の特徴となっており、そのエレガントさから女性達のネイルデザインにも使われています。

 

査定のポイント

 

バッグは購入直の状態を保つ事がとても重要な査定アップのポイントとなっており、どんなに人気のあるモデルや定価の高いバッグもカドスレやシミなどがあると本来の査定金額をお付けする事が難しくなってしまいます。バッグは日頃から使うものなのでどうしてもキズなどが付いてしまいがちですが、直接地面に置かない、雨の日にはなるべく持ち歩かず使う場合はレインコートを使うなど少しの気遣いでバッグの状態を保つことができます。また、目に見えるところだけでなくバッグの中のゴミや糸くずを掃除してから買取にお持ちいただけると、査定する側にいい印象を与えることができ、強気の査定に繋がるかもしれませんので、バッグを買取にお持ちになる際には自分の出来る範囲でいいので掃除をしてからお持ちになってみて下さい。

 

まとめ

 

須賀質店ではエミリオプッチのバッグだけでなく、貴金属、ブランドジュエリー、ノンブランドジュエリー、腕時計、バッグや財布、サングラスなどの小物類を高価買取しています。

新品未使用品のお品物はもちろん、状態が悪く他のお店でお取引をお断りになられたお品物もできるだけ高価買取させていただきます。 

 

また、現在須賀質店では金やプラチナの買取金額を大幅に上げています。もし他店で納得のいかない場合はぜひ須賀質店へお持ちください。須賀質店のホームページにその日の金、プラチナの買取価格が載っていますので、他社を圧倒する業界トップクラスの買い取り金額を一度ご覧になってみて下さい。

 

須賀質店は都内3店舗で営業していて、五反田、渋谷、池袋にあり、いずれも駅から近い場所にあるのと、創業も100年の質屋という実績と全国のオークション市場の落札結果を収集、分析し高価買取を実現しています。

 

 

店頭にお越しにならなくてもお電話で商品名や型番などお伝えいただければ買取査定をお伝えさせていただきますので、お客様のご都合のよろしい時などに、ぜひお問い合わせください。

お客様のお問い合わせ、ご来店を心よりお待ち申し上げております。

 須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス

 

 

 

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。