失敗しない質屋選び

失敗しない質屋選び

イヴサンローラン カハラ トートバッグを買取

2018年6月12日

Exif_JPEG_PICTURE 

 

 須賀質店池袋営業所でイヴサンローランのバッグを7千円で買い取りました。こちらはカハラという名前のトートバッグです。バッグ全体は麻のような触り心地のキャンバス生地でシンプルですが、持ち手にはレザーとイヴサンローランのロゴはふわふわとしており単調には感じません。

 

 カハラは普段遣いのしやすい設計のバッグで、デザインも幅広い用途で活躍するので人気があります。ではイヴサンローランについてと買い取り相場を考察していきましょう。

Exif_JPEG_PICTURE 

 

イヴサンローランについて

 

 イヴサンローランは50年以上の歴史あるブランドであり、衣類などを元は主に扱っていました。その革新的デザインはファッション業界全体に革命を生んだとも言われています。

 

 その後多くのファッションブランドの設立や、ファストファッションの台頭によりイヴサンローランは改革を迫られました。そこで新たに就任したディレクターが敢行したことは、長い間世に出ていたイヴサンローランのロゴをも変えてしまいました。

 

 さらにサンローランとなってからは、高級志向に富んだデザインの商品が多く、ブランドとしての地位が上がりました。以前はお手頃価格でしたが、定価は上がり今までの顧客が着いてくるかは疑問でした。

 

しかし素材を最上級なものを使用し、技術力も上げることによってサンローランの製品が本当に品質の良いものだということが世に知られました。

 

一過性の人気があるブランドよりも、サンローランのように品質の高さが認められ、長い伝統を守ってきたブランドのほうが定価に対する買い取り相場の比率は高くなります。

Exif_JPEG_PICTURE 

 

今回の買い取り金額

 

 今回買い取りましたイヴサンローランのカハラ、126131型のトートバッグは7千円査定となりました。イヴサンローラン純正の布袋や正規の保証書などの付属品は一切ない条件でのお取引となりました。

 

 バッグの状態ですが、中古ランクの中では良い方だったと思います。キャンバス生地ということでレザーのように擦れやひっかき傷がつく心配は要りません。しかし白色のキャンバス生地なので、シミや糸のほつれには注意しなければなりません。

 

今回のイヴサンローランのようにギャランティーカードや明細書が無くても須賀質店ではお取引をしています。しかし一部シャネルのようなブランドは、ギャランティーカードの有無によって買い取り金額が変わります。そのため付属品をお持ちの方は、全て商品と一緒にお持ちいただくとより高額査定となるでしょう。

 

須賀質店では買い取りのみだけではなく、質預かりもしています。お客様がお持ちのお品物を売ってしまうのか悩んでいらっしゃる場合は、質預かりも検討してみてはいかがでしょうか。もし質預かりのご契約後に買い取りに変えたいと思った場合でも、簡単なお手続きで変更可能ですので、一度お問い合わせをお願いいたします。

 

 ブランド品(時計、バッグ、ジュエリー等)と貴金属の地金相場は、大抵1、2週間程度、早くても次の日には変わります。須賀質店では独自の相場検索システムを経験豊富なスタッフが駆使し、その日の最も高値の買い取り査定金額を提示させていただきますので、ぜひ須賀質店にお越しください。お客様の大切な商品を一つ一つ丁寧に、かつ迅速に査定させていただきます。

 

 須賀質店のトップページ

須賀質店の買取のページ

須賀質店(五反田本店)アクセス

須賀質店(渋谷営業所)アクセス

須賀質店(池袋営業所)アクセス

 

この記事を書いた人
須賀兼一
代表取締役
平成16年4月より須賀質店の代表取締役を務めています。質屋のシステムやビジネスモデルについて、初めてご利用する方にもわかりやすく解説することを心がけています。質屋でお金を借りることは、銀行や消費者金融からお金を借りる手法にはないメリットがあるのです。現役の質屋でしか語れない「質屋の便利な使い方」について、当Webサイトで解説しています。